

経済ナビ(笑)

ですとろいあが降臨いたしました



どうも、昨日はぐっすり寝たですとろいあです。

昨日やらなかった理由はね・・・
9時半に寝てしまったのだ。これだけなのだ。
PCもしてないのだ。やっちまったなぁ!なのだ。

で、今日は11時半に起きました。
相変わらず寝ると起きない子です。
今日は休みでしたし・・・久々に超快眠しましたよ。
最近、妙に寝てなかったしね。



で、今日はなんか・・・
MIYAZAKI経済ナビという番組の企画で・・・
宮崎出身のお偉いさんと、ハゲ(東国原知事)などが市民文化ホールに集まり・・・
高校生を対象にパネルディスカッション的なものを行うという・・・
中々ふざけたものがありました。


もちろん我が校からも400人近くが行きましたね。
1年が250人ぐらい、2年が150人近くだったかな。3年は3人www
みんな進路決まってるから少ないんでしょうね。
この企画は、進路や夢に関するものだったらしいので。


で。自分は・・・
行きませんでした(きっぱり

まず、希望者がクラスから全く出なかったので
くじ引きで決めよう。ということになったんですよ。

そして、今日部活の試合があるとか、そういう理由で絶対行けないヤツらは対象外として・・・
30人中、6人だけが行かなくていい。あとは全員行け。的な。

自分はまぁ多分ハズレ引くだろうなと思ってましたが・・・
悪運が強いのかアタリを引き当てました。
YATTA!行かなくていいZE!


いや、正直言って俺には必要ないと思うんだ・・・こんなの。
なんか今日行ってきた友だちに聞いてもクソだったというし。
パネラーが自分の体験談を語ってるだけだったそうです。
gdgdだったらしいし。
さっそく今日のニュースで「高校生の心に響いたでしょう」とか言われてたけど
当の高校生たちからの評価はクソだったなwww

それに、行くことになってたヤツらも、5人ほどサボったらしいですからね。
サボった1人とは普通にメールしてましたよ。
経済ナビ自体も、全然面白くない番組ですからねぇ。
土曜の夜にやってるんですが・・・宮崎だけだけど。多分。
何も面白くないです。前に1回見ましたが、1分で見るのやめました。


時間感覚もおかしいとしか言いようが・・・
行くはめになった友だちにスケジュール表を見せてもらいましたが。
12時に集合。で、1時から開演。
この空白の1時間は一体何なんですか。
4時半まであったらしいです。カスwww





まぁそんな下らんことがあったということで。
行ってない自分が結構言うのもあれですがw




じゃ暇なので発売記念にバトンやりましょうか。


ポケモンBWバトン



Q1早速ですがポケモンをはじめたのはいつからですか?
A1幼稚園児時代の5歳・・・ピカチュウバージョンだったなぁ

Q2好きなポケモンを教えてください!
A2フシギダネ

Q3好きな技を教えてください!
A3「はかいこうせん」

Q4好きなキャラクターを教えてください!
A4サカキ 正直、ロケット団になりたい。

Q5=ここからBWの質問になります=
A5はいどうぞー

Q6持っているソフトはブラック?ホワイト?
A6持ってません(爆)

Q7最初のポケモンはやっぱり・・・
A7俺だったら、・・・なんだろう、くさとみずで迷う・・・

Q8今作で一番楽しみにしていることは?
A8イシツブテとかズバットの皆勤賞が破られないこと。

Q9新ポケモンの中で何が好き?
A9うーん・・・名前が分からんなぁ・・・ラスボスが使ってたポケモンがかっこよかった。

Q10新キャラクターの中で誰が好き?
A10ネタバレ防止のため言いません だって序盤から出てる人物じゃないから

Q11ビクティニは図鑑No.000ですがどう思いますか?
A11らしいね。画期的でいいんじゃない?本来ならミュウも000であるべきだし。

Q12もっと便利になってほしいことはありますか?
A12操作性が悪い・・・との噂が。

Q13新ルールトリプルバトル!どう思いますか?
A13笑いが止まらんね。でもブラックには関係ないと聞いたことが・・・

Q14野生ポケモンとのダブルバトルどう思いますか?
A14野生でも出てきたね確かにw笑いが止まらんわ。

Q15レシラムorゼクロムどっちがいいですか?
A15ゼクロムは近作の微妙な伝説みたいな顔してるからなぁ・・・スイクンみたいなレシラムの方がええわ。

Q16プラズマ団ダサすぎじゃないですか?(笑)
A16ダサいと思っちゃうだろ?でも彼だけは全然ダサくないよ。(ネタバレ防止のため言いません

Q17最後に今作の(A~E)判定お願いします
A17やってないのに言うのもなんだが・・・

  ストーリー  A
  デザイン   C?

  ラストの盛り上がりは異常。
  ここまで盛り上がるポケモンは珍しい。
  デザインはまぁ仕方がない。新ポケ廃止しない限りよくならない。
  かと言ってこの話を旧ポケでしてもいいのかってなるとそれはそれで違和感。難しいね。


Q18最後にポケモン楽しんでますか!?><、
A18フッ、僕は今ポケットモンスター緑のタイムアタックをしているよ・・・10時間以内にクリアする予定なんだ・・・




はい、やってもないのにやってしまいました。
ゴミですね分かります。
古参のポケモンが序盤から少しでもいいから出てくれればなー
やるんだけどなー
全く出ないってのはちときついなー
クリアまで待てないなー
廃人の彼は「ホワイト買え」とか言ってますがw


ちなみに現在やってる緑は・・・
プレイ時間9時間19分でチャンピオンロードの中です。
多分いけるでしょう。所詮初代、知り尽くしてるしこんなもん。
行かなくてもいい所が多いですからね。
1匹しか使ってないし。
その気になれば1時間でもクリアできるらしいですよ。
まぁ、レポートしまくって野生に出会う度に電源切って出会わないまでやり直し続けるっていう
結局は時間をくっちまうやり方なんですがw

もっとも、裏技を使えば5分でクリア可能です(マジで
手持ちが全くいない状態でも可能です。バグ多すぎw


時間で思い出した。
ポケモンは新作が出る度に戦闘がもっさりしている気がします。
ルビサファの時もかなり思いましたからね。時間がかかるなー、と。
こんなに時間がかかっては、レベリングで軽く死ねるな・・・と思いますね。
初代は一瞬で終わるんで楽です。金銀は、経験値バーの動きで若干増える。
ルビサファは結構長い・・・ダイパは知らんが多分長い・・・
BWも例外ではない、長いと思いました。




では今日はこの辺で。
バイチャ。

昨日は寝てたから修行してないよぉ・・・
プロフィール

ですとろいあ

Author:ですとろいあ
ようこそ、
国連G対策センター宮崎支部へ。
日々ゴジラを打ち砕くことを妄想しつつ、
日記的なものをやっていく・・・
それが暇な宮崎支部の現状。
管理人は暇人かつ変人の
゛ですとろいあ゛という者である・・・

管理人は基本、日記を書き綴るが、
面白いネタがない場合は・・・
意味不な方向へ行ってしまうので注意。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
