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肉体派文化部に俺はなる!

ですとろいあが降臨いたしました



どうもみなさん、うっす。
もう9月も10日かよ・・・早いなぁ。

最近は、朝はそこそこ涼しくなってきました。
ただ、あくまでかなりの朝方に限ってで、7時ぐらいからは普通に暑いです。
6時とか・・・そこら辺は涼しい。

残暑とか言いつつ、普通に8月並だから困る宮崎の9月・・・
どこでもこんなんか。別に良いけど。


今日は、体育でスポーツテストの結果をもらいました。
自分は、反復横跳びがリアル最強クラスなのでそこだけスバらしいんですが、
後はまぁ並・・・かな。

反復横跳びはね。
バスケ部だったから、高いです。
学年で12位らしい。結構嬉しい。67回。
ぶっちゃけ、足が長いとめちゃくちゃ有利なんですけどね。
逆に短いと、かなり不利です。だからもし自分の足が短かった場合、これほどまで行くかどうかは果てしなく怪しいです。
とりあえず反復横跳びだけは他人に自慢しても恥ずかしくないわw
うざいと感じたらサーセンw

50m走が遅いんですよね。ここだけ並以下。
ギリギリ8秒切るぐらいしかないです。短距離嫌いよー
結果の用紙にも、そこを指摘される・・・


結果の用紙のアドバイスに腹が立ったのは、いちいち運動部に入ることを勧めてくることです。
「あなたは体力はあるので、思い切って運動部に入ってみるのもいいかもしれません。」
「運動部に入れば、もっと貴重な経験ができることでしょう。」
「短い高校の3年間という時間を、有意義に過ごすため運動部に入ってみるとよいでしょう。」

等々。
何コレ。うざ。
別に俺は運動部が嫌いなわけじゃない。
中学で運動部をやってみて、高校では別にいいかなと思っただけだ。
ぶっちゃけ、写真部はノリで始めたんですけどね・・・w
その、隠された奥深さに興味を持ってだな・・・意外性というヤツだ。

全く。
掛け持ちでもしろとおっしゃるのか。
とりあえず俺は要領が悪いから無理だな。それは。
俺だって・・・今でもバスケはしたいんだよ!(←じゃあなぜ入らなかったし
・・・入るのはちょっと面倒かなーと思ったの。分かった?
ってかアドバイスに書かれてあるのは・・・全部一度はやったことだからね・・・


ついでに、メンタル面を調べるテストもあるんですが・・・
自分は気持ち悪いことにかなりキレイなでっかい6角形が出来上がりました。
6項目あって、それがグラフ表示されるんですが・・・
具体的に書くと、意欲、粘り強さ、協調性、自信、気持ちのコントロール、集中力。
全部MAX。俺って一体何なんだ・・・メンタルは完璧なのか。

言われてみればそうかもしれないな・・・
このメンタル力、大事にしていきたいと思います。
正直できすぎな気もするんですけど・・・w


意欲はまぁ合ってるだろう。
粘り強さは・・・勉強以外なら合ってる。
協調性は・・・一応空気を読む場面では読むから合ってるかもしれない。
自信は多分合ってる。ハッタリでもいいからこれないとやってられん時がありますからねw
気持ちのコントロールは・・・実際は表情に出さないだけで、実は出来てないかも。
集中力は好きなことには本当に長けている自信がある。逆に勉強などでは、無に等しい。




他は何かあったっけ。
何もないね。特筆するようなことは。





で、日課の走り込みなんですが・・・
今日、コメントを見て、ちょっと変えることにしました。
全身を鍛えた方がいいと、びんさんがおっしゃるので・・・

採用。走り込み以外にも。
腹筋採用。腕立て伏せも採用。スクワットも採用。
これで腹筋と腕、そして背筋を鍛えられる・・・

これらは毎日やっていいんだっけ・・・?
とりあえず、走り込みが激しい日には疲れるからやらない方針で。
2㎞ぐらいしか走らない時にやる、みたいな。
これがいけないならまた改めますが・・・w


よくよく考えてみたんですよ。なぜ自分に長距離走るスタミナがあるのかと。
単純に元バスケ部ってのがあるんでしょうが・・・
あの頃は、常に走り回っていただけではなく、常にジャンプもしていた。
スクワットの類もしてたし。腕立てと腹筋はあんまり記憶ないがw

バスケ部は背筋が鍛えられているから速いんですねぇ長距離。
足ばっかり目がいってしまいますが・・・背筋も使いまくってたからか、そうかそうか。
あとは・・・バスケの試合はめちゃくちゃ疲れるのでそれによって培われた根性かな?w


火事場のクソ力とか、よく憧れるんで。
根性はかなり大事だと思います。真面目に。
根性だけではどうにもならんのも事実ですが、自分との戦いには特に必須。



まぁとりあえず走り込み+筋トレに変えます。
背筋は前述の通り、結構持ってると思うんで、
ほとんどない腹筋と腕を中心にやっていこうかなと思います。
明日俺は筋肉痛だな・・・w




では今日はこの辺で。
バイチャ。



昨日
坂5往復(6㎞ぐらい)済み
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コメント

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No title

北海道はね・・・
なんかかなり涼しくなったよw 
これが・・・ 9月(セプテンバー)か・・・
と思うほどw  本気を出してきたようです。 
少しばかり暑いくらいかな。 

反復横とびが最強ってwww
どんなものか是非見たい・・・  
半端無い強さだねぇ。  いい事だ。

どんだけ運動部勧めてくるんだよ!w
運動部の回し者か!w  
まぁ、それくらい強ければ良い人材だろうし欲しいのは分かるけども。

メンタルの完璧っぷりに吹いたwww
強いねぇ・・・  まぁ、確かに強そうといった感じはする。
どんな時にも負け無さそう。  負けた姿を想像出来ない・・・!

うーん・・・
カッコいいねぇ。 頑張れ! 

No title

超回復目指すなら筋トレは毎日しちゃダメ
腹筋だけは何故か知らないけど回復早いらしいけど
筋トレによって破壊された筋肉が完全回復+α(超回復)するのはだいたい2日くらいかかる
ようは筋肉痛が完全に治ってからくらいがちょうどいいらしいよ
あんまり過度な筋トレは筋肉痛が中々引かないから適度にね

あと筋トレは食後3時間くらい経過してから
筋トレには 当たり前だけどエレルギーが必要なので(たんぱく質摂取すべし)
メシ食って消化されるのが大体3時間くらいかかるので
しっかりエネルギーを蓄えるまでは筋トレしちゃダメ

あとはそうだな
筋トレ前に体を温めることかな
全身を軽く動かして体を温めてから行うべし スポーツやってたからそこは分かってるかな
ラジオ体操お勧め ホントに軽い全身運動だから

コメ返

遅くなって申し訳ありませんでした・・・


>イクスさん
北海道は涼しいんですかwまぁ北海道だからいいか。
本気を出してきましたか・・・それぐらいがちょうどいいかもしれないんですけどねw

反復横跳びは最強クラスです(キリッ
まぁ自分の場合、他の人だと3回のジャンプが必要な所がたった2回のジャンプで終わってしまうので高いだけですw
そう考えると、超楽な条件でやってるわけです。これぐらいはこの条件だと当たり前w

運動部の回し者としか思えないですよねぇw
ぶっちゃけ自分はセンスがないので特に意味がないですがw
試合で活躍するより、応援の方が使えそうです。声はうるさいんで。

なぜか完璧な診断が出ました。ちょっと怪しいですが・・・
負けぐらいはいくらでもしましたよw精神だけではどうにもなりません。
精神では負けたくないので、気合いだけはいつも入れるようにしてましたがw

頑張ります。
かっけぇかどうかはツチノコの存在より怪しいですがw



>びんぞこメガネさん
筋トレは毎日しちゃダメらしいですね。
そうそうそんな感じ・・・そんな感じで昨日見つけた筋トレのバイブル本に書いてました。
筋肉は負けず嫌いらしいので、この前破壊された分より強くなろうとして超回復するみたいです。
腹筋はいいのか。なぜだw

食後は大丈夫です(キリッ
メシ食ったすぐ後だと走るのもきついんでやりたくありませんw
消化しねぇとやってらんねぇぜ。寝る前ぐらいに走り込み含めやってます。

体を温めるのはもちろん。
ケガしますからね。ちゃんとやらないと。
ラジオ体操じゃなくて普通なストレッチしかやってませんけどw
いいなラジオ体操・・・採用すっぞ。

数々のアドバイスありがとうございました。
あなたは神ですw
プロフィール

ですとろいあ

Author:ですとろいあ
ようこそ、
国連G対策センター宮崎支部へ。
日々ゴジラを打ち砕くことを妄想しつつ、
日記的なものをやっていく・・・
それが暇な宮崎支部の現状。
管理人は暇人かつ変人の
゛ですとろいあ゛という者である・・・

管理人は基本、日記を書き綴るが、
面白いネタがない場合は・・・
意味不な方向へ行ってしまうので注意。

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