スポンサーサイト


修行!修行!

ですとろいあが降臨いたしました





いやーみなさんお久しぶりでございますー
1週間もサボってしまいましたが・・・


理由はこんな感じ。

2日→自転車が使用不能になりやる気失せる
3日→合唱コンクール→疲れてるからいいや
4日→文化祭→疲れたからいいや
5日→体育祭→ド疲れたからまぁいいよね
6日→疲れすぎて寝ていた
7日→さて今日はやるか・・・ん?これは面白そうなMUGENの動画・・・!
8日→今日はさすがにな・・・おっとDBの時間だ(←で、忘れた


以上。
できないことはなかったですがなんかやらなかった。って感じです。死んできます。



ネタは腐るほどありますが・・・
簡略しつつやっていこうと思います。

9月2日。
↑に書いてる通り、チャリがぶっ壊れました。
具体的に言うと、スタンドが壊れました。
自転車の足として、乗らない時に姿勢を保ってくれるスタンド・・・

家に帰り着き、チャリを置くためにスタンドを蹴ったんですよね。
どういうわけか、スタンドはその瞬間にチャリ本体から吹き飛んでしまった。
なん・・・だと・・・俺の蹴りはそんなに強烈か。
バラバラになって飛んでいったのだ・・・金属のクセに。
見たら、見事にスタンドの根本が折れていた。俺の蹴りはそんなに強烈か。

確かに乱暴に扱ってた記憶はあるが・・・w
まぁ4年半も使ってたら、こうなるよね。ってことで結果オーライ。
修理に出しました。今はもう大丈夫です。


3日~5日は・・・
合唱コンクール+文化祭+体育大会。
とりあえず合唱コンクールでは何1つ賞が取れず、
自分の所属していた黄団は総合優勝はおろか応援賞も取れなかった、つまり何もなかった。

自分が出た団技「One for all All for one」競技内容は7人8脚か13人14脚は・・・
自分は1番端っこでドスドスやってましたがこけずにスムーズにいけたからいいかな。
が、女子がトロいおかげで2位だったのに3位にされた・・・w

リレーは序盤から1位と差を付けられ、3位とも差が離れていたから自分のクラスは終始2位でした。
中盤で廻ってきた自分はただ走っただけで順位も特に変更せずに終了。
要するに、目立たなかったってことですw



6日は、密かにクラス打ち上げが行われていたようだが・・・
6日の自分の生活があまりにひどい状態だったので行けなかった。
8時に起床。5分後寝る。
12時に起床。メシ食って30分後、寝る。
友だちからの電話で4時に起床。電話し終えた後、また寝る。
起きると夜の9時。もうええわという感じ。

5日は、深夜1時まで外を走り回っていたので・・・
その後1時半ごろに就寝したと考えると・・・
6時間半+3時間55分ぐらい+3時間半ぐらい+5時間45分ぐらい・・・
ざっと19時間10分程度寝ていたことに・・・
1日って何時間だっけ?24時間ですよねー

寝過ぎだろ常考。



7日は久々にMUGENの大会動画をあさってました。
自分は、怪獣が出るヤツしか見らんがw
だってDB勢とかは案外強くないし(普通)
怪獣系はそれに比べてメチャクチャ強いの多い(狂っているレベル)から見栄えするんだよねー
ゴジラVSガタノゾーアとか、戦争レベルです。目が死にます。耳も死にます。
北斗勢とかも面白いが。即死技多すぎw


昨日は宿題が終わっていなかったため7時まで残されました。
面倒だった・・・
そろそろそろ真面目に戻ろうかな。
ここまで来ると、いくらなんでもやばい。と思い始めた。

今日・・・?まぁ似たようなもんよ。





で、最近できた趣味・・・というか日課があります。
いわゆる走り込みというヤツです。

夜11時ぐらいには、家の近くの坂をのたうちまわっているですとろいあの姿が確認できるであろう。
休日の時は1時ぐらいでもいる。

体育大会が終わった瞬間に、胸に手を当ててみた。
このなまった体。腐っているに等しい。
そしてどこからともなく湧き出る無常感・・・
この気持ちは何だろう~♪

この日から、夜は毎日ランニングをしています。
おかげで1日にする仕事が増えてしまいましたが・・・
後悔はしていません。
この廃れた体を元に戻せるならば・・・

本当に運動不足でしたからね。最近。
正直イライラさえした。
でもやるきっかけを掴むことができずにいた。
で、今は体育大会の影響で捕まえたと。そういうことです。

とりあえず目標はあります。
今年も多分また持久走大会がある・・・はず。
そこで、1位を狙ってやるのだ。
短い高校生の時間、1回ぐらい最強になりたいじゃない。
ユメタンで果たせなかったこの夢は・・・持久走に託す!


が、常識的に考えると陸上部とかにはとてもかなわない。
だって俺写真部~(笑)
しかし速いヤツは駅伝の方に選抜される。
駅伝に出ないヤツが出るのが普通の持久走大会なのだ。
駅伝に出てしまうと持久走大会には参加できない。
要するにそこまで速すぎるヤツはいない中で頑張るのだ。


まぁ本当に1位を取れるかどうかは針の穴を通すかのような確立ですが
こんぐらい思ってないと20位も取れないだろう。と思ってるんで。

問題は、駅伝の方に選ばれてしまったら。という場合である・・・
去年も、駅伝か一般人かのかなりギリギリなラインだった。
自分は一般人で通したんですが、結局クラスの非駅伝の中では最強になってしまったから。クラス自体超遅かったけど。
一応、隠し通すつもりですが・・・駅伝は面倒だ。最強になれないしw
みんなでやらないといけないですからねぇ。
私は一匹狼がいいでーすー
さぁ設定上でいいから俺より速いヤツ数人ぐらいいるよな?


結構、マジで狙ってますよ。
まず会場が自宅から3分で着く場所なので・・・
いくらでもシミュレーションが可能だ(←シミュレーション=負けフラグ
地元の力を見せてやるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ

これで50位ぐらいだったら大笑いもんだなwww
さーきゅうりだけでは満足しないしょぼい怪獣ですとろいあは結果を残すことが出来るのか!?
大して期待せずに待て!(←黙れ

で、大体記事を更新してから走ることになると思うので・・・
昨日走った距離を記事の終わりにこれから付けておくことにします。
こういうのが日記本来の使い道だと思うんだよ。
びんさんの筋トレスタイルですね。パクってすみませんwww

今日もとりあえず昨日の分を・・・
自分はいつも近所の坂(上がり下りあって往復1.2㎞ぐらい)を数回往復してます。
昔からここでやってたなぁ・・・平坦じゃないからいい。

超回復というものも考慮して、そこまで無理はしません。
普通は。たまに激しくやります。
激しくやった次の日はクールダウンで激しいの半分以下、って感じ。
毎日激しいと、はっきり言って効果はありません。
休むのも大事らしいです。まぁよくは分からないんですけどねw
超回復は・・・激しい運動のあとに十分な休みを取ることで強くなることだったっけ。
運動する=筋肉使う→筋肉消費→休んで筋肉回復→以前よりパワーアップ
みたいな。使って強くするんじゃなく休んで強くするらしい。
難しくて理解不能ですが。間違ってる可能性が大いにあるので信用しないように。


まぁこれが本当なら、セルゲーム前の悟空の行動は理にかなっている。
というわけなんですが(←例え方がおかしい


そんなこんなで、ですとろいあの決意表明であった。
途中で飽きて、なかったことになる可能性もかなり高いです。
ですが、現状では頑張るつもりでいます。
じゃ、今日はちょっと早いけどもう走ってこようかなw


では今日はこの辺で。
バイチャ。


昨日
坂2往復(2.4㎞ぐらい)済み
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

持久走(何故か変換できない)に超回復関係あるの???
とか思ってたけど 必要みたいだね 筋肉
足はもちろんだけど 腹筋や背筋も腕も
全身満遍なく鍛えたほうがいいっぽいよ


俺の場合は 日記に関連付けてないとサボり始めてやらなくなっちゃうからね

No title

お久w 
まぁ・・・ 色々忙しかったって事でw

チャリのスタンドが吹き飛んだでわろたwww
老朽化してたにせよ、そんなに強い蹴りだったのか・・・
到着~(ガッ → バキャッ! ですね分かります。 (予想
あと寝すぎ吹いたwwww 

なるほど、走り込み。
いいね。 私は絶対やらんけどwww
ちょっとやる事になった事あるけどだるくてwww
1位は取れるといいよね。 トップというのは取れると嬉しい。

超回復ね。 
とりあえず、自然治癒というのは一応人間には備わっているから・・・
筋肉が壊れるくらいまでやる→休む→治ろうとする→より強くなって蘇る
みたいな感じじゃないかな? 
ヒゲを剃れば剃るほどどんどん強く濃くなってくるのと似たような感じ!?w 
なんか違う気がするけどもw

コメ返

>びんぞこメガネさん
むしろ自分は超回復関係ない運動ってあるの?って今まで思ってましたw
まぁ一応いるっぽいですよね・・・自分の感覚に過ぎないですがw
そうだ、全身鍛えないといけないんでしたね。
マラソンの選手とか鍛えまくってるからなぁ・・・全身を。
とりあえず腹筋採用。腕も採用。背筋は・・・鍛え方調べるかw分からないんでw

パクってすみませんでした本当に。
自分も日記に関連づけないとサボってしまいそうです・・・
これで少しは毎日更新するようになるのか・・・どうかな・・・


>イクスさん
お久しブリーフですね。
忙しかったかもしれないけどできないことはなかったんですがねw

吹き飛びました。俺はサンジじゃないんだと、何度も突っ込みたくなりました。(←黙れ
予想当たり過ぎ吹いたwまさにそんな感じです。1㎜も間違ってません。的確すぎるw
寝過ぎですよね・・・バカです。

走り込みです。ストレス発散になるのでどうぞ(ぇ
自分は走る自体は結構好きなんで・・・
でも陸上部は嫌でした。意味不明ですよね。
1位取れるといいなーw

うっす。そんな感じだと思ってます。そうだと思いたい・・・
まさかのヒゲwwwヒゲは悪循環の方な気がするwww
超回復は良い循環ですからね・・・多分。
プロフィール

ですとろいあ

Author:ですとろいあ
ようこそ、
国連G対策センター宮崎支部へ。
日々ゴジラを打ち砕くことを妄想しつつ、
日記的なものをやっていく・・・
それが暇な宮崎支部の現状。
管理人は暇人かつ変人の
゛ですとろいあ゛という者である・・・

管理人は基本、日記を書き綴るが、
面白いネタがない場合は・・・
意味不な方向へ行ってしまうので注意。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
