スポンサーサイト


悟空がいたから、楽しかった

ですとろいあが降臨いたしました



さて、夕べは大暴れしていたですとろいあです。
さすがに5時半まで生きることはできませんでしたがw
3時ぐらいでやめた。


で今日は9時ぐらいに起きましたね。
9時から合唱練習があったんだが・・・
寝坊という理由でサボることにした←サイテー

勉強とかする気ねぇ・・・
宿題面倒だな。
家庭科とか何すればいいねん。いらんだろ。


そういや明後日は例のきゅうり試験がありますねw
きゅうりとか30秒で30枚も切れんわ・・・
明日何とか修得しよう。きゅうりの切り方。
明日は朝昼晩おやつも全部きゅうりでいいわ。(←アホ


とか思いつつチャンネルを適当に回していると・・・
アニマックスでドラゴンボールGTがやっていた・・・
しかも最終回2話だ・・・


まだGTやってたんだ、アニマックス・・・
土曜日だからノーマークだった。
何だっけ。GT終わったから無印に戻ったんだっけw
平日のヤツは。


まぁDBマンセーなんで釣れてやった。
GTはまぁいろいろ言われてますが嫌いではないです。
そりゃ無印やZと比べると若干評価下がりますがw
何だかんだ結構好きです。

GTで1番好きな話はGT本編ではなく100年後の世界が舞台のTVSPですけどね。
あれはいい話よ。



で、63話と64話がやってました。
簡単に内容話すと、63話で超一星龍(笑)をヌッ殺します。
で、64話が最終回。悟空がいたから、楽しかった・・・となる。


一星龍とか、強いけど弱いイメージあるラスボスですからねw
思わず(笑)を付けたくなります。
自分より相手が弱いと強そうに見えるんですが・・・
形勢逆転されると急に雑魚くなる。
弱い物いじめが好きそうな、やらしいタイプですね。
だからたとえ設定では上だろうが、俺の中では魔人ブウやブロリーよりへぼい存在と思われています。

いや・・・描写見る限りどう見てもあいつらの方がラスボスっぽいじゃん・・・?
ブロリーはDB世界最強の存在とか、脚本家に言われてたとか。
とりあえずあんな小物集が漂う一星龍は、(笑)を付けたくなるんですw
魔人ブウとかブロリーには(笑)を付けるのは失礼と思うんで。そういうことです。


以前、セル編の話の時に書いたとおり、急激にパワーアップして圧倒して勝つというパターンはそこまで好きじゃない。
だから超サイヤ人4ゴジータのシーンは「超一星龍ざまぁwww」とは思うけど、燃えなかったな。
今日見た話は、ゴジータ出てないですがw

で、ゴジータじゃなくなった瞬間強気になる一星龍(笑)
何この俗物。


ま、そんな笑いが込み上げてくるラスボス一星龍(笑)は、
勝ち誇って調子に乗り始めるんですが・・・
最後は悟空の集めた元気玉で消滅。
この時悟空はもちろん素の状態。
一星龍(笑)は素の悟空に何度も攻撃を浴びせるが
悟空を殺すことはできず元気玉を喰らって死ぬ。

素の状態でも死なない悟空・・・
もはや神としか言いようがないほどおかしくなっちまったのか、
一星龍(笑)がへぼいのか・・・


元気を集めるシーンは感動しますね。
ここは、中々いい。
相手が一星龍(笑)なんかではなくもっと素晴らしい悪役だったらもっと熱くなっていただろう。


で最終回。
悟空が最後どうなったかは視聴者の想像におまかせする・・・
神龍やドラゴンボールと融合?しちゃったから、神っぽい何かになったのは間違いないが。
100年後の世界の天下一武道会も観戦に来ていましたし。

最終回は、DANDAN心魅かれてくの特別仕様バージョンが流れ、
今までの仲間との出会いや強敵との戦いなど思い出に残るシーンが流れるのがいいですね。
なついなぁ~と。
ただ、感動したッという点では63話の方が高いですね。
最終回は、懐かしいのうと思うのが強い。
でも、懐かしすぎるので最終回はやっぱり神。



でもとりあえず俺の中では
無印=Z>GT なんで・・・
GTが原作と比べて評価低いのは、主に2つ理由が。

1つ。悟空以外が弱くて活躍しない。
悟空無双になりすぎな感じがちょっとあります。
しかも悟空以外が本気を出し切れているかというとそうでもないという・・・
悟飯は潜在能力解放状態ではなく超サイヤ人状態で戦い続けるし、
悟天とトランクスはフュージョンしないというね。
お前ら本気出せよwww
あれか?修行を怠ったせいで出来なくなっちまったのか?w


2つ。魅力的な敵キャラが少ない。
ここは1番重要かもしれない。
まずベビー(笑)がゴミすぎて笑いが出る。
こいつは、巨悪の中では1番嫌いですね。寄生しないと強くならない雑魚がwww
さらに前述の一星龍(笑)。魅力値ねぇぇぇぇぇぇぇぇ
邪悪龍は、四星龍以外はどうしようもない連中だと思うんだ。
ってか、一と三と四ぐらいしか強くないし。
敵キャラは大事ですよ。大魔王やフリーザ、セル、魔人ブウのようなボスっぽさも薄いし。

超17号は例外で、そこそこ好きですね。
ってか超17号編が面白かったってのもある。
フリーザやセル再臨は素直に嬉しかった。
いろんな奴らが再登場して楽しいですよ。
まぁ確か10話もないけどw短いのが逆にいいかも。
ダラダラ続けたベビー編は結構ひどいからねw



まぁこの2つかな。
雰囲気とか音楽自体は結構いいと思う。
曲に関しては普通に神ですしね。
人によっては絵が結構変わったのも気になるかも。


以上、GT久々に見た感想でした。
GTは良作ですよ。
ただ、無印やZが神すぎるのが・・・w
とりあえず最終回は懐かしいなぁと思うんで
懐古厨でもいける・・・はず。






他はそうだねぇ。
今日はグータラしてただけですね。
宿題せんといかんのだが・・・


ガンネクはまだまだやり続けています。アホです。
とりあえず300時間を目標にしてやってます。・・・まだ超えてないよな?
ミッションでひたすらハイスコアを求めてやってます。
ぶっちゃけガンダムのvsシリーズは、新作がゲーセンで稼働しそうな段階なんですがw

今度のエクストリームvsはどうしようかな・・・
とりあえずゲーセンではやらないですが。宮崎には置いてるかどうかさえ怪しいw
戦場の絆は置いてあった気がしますが。結構前の記憶ですがw

まぁエクストリームは多分PS3で家庭用で出ると思うんで・・・
現段階ではどうしようもないですね。
そもそも登場する機体のラインナップがまだ個人的に満足してませんし。
これからまだ増えるみたいですが。
1作につき2機ぐらいじゃ俺ぁ満足しねぇぜ・・・?
公式サイト見てきたら、なぜか種死だけ4機もあって笑ったw
初代他多数を差し置いて優遇されてるなwと。
やっぱ人気あんのかなぁ。アンチも多いけどw
でもまぁ差別するより全作品同じ数にした方が俺的には嬉しいかな。
あと2つも参加枠があると考えると・・・ワクワクするじゃないか。

まだ本格始動もしてないから考えなくていいか。
僕はおとなしくガンネクをやってるよ・・・

そういえばこの前ジェリドとかヤザン使いたくなって久々にGvsZやったんですけど・・・
ガンネクやりすぎると、従来のvsシリーズの腕がガタ落ちすることに気づいた。
NEXTダッシュという新システムのおかげで、ついつい×ボタンを押してしまう・・・
でもNEXTダッシュしないとガンネク絶対勝てないから、従来のvsシリーズに元通り慣れると今度は(ry
という流れになってしまう・・・
そもそもGvsZは小学校6年の終わりぐらい・・・だったっけ?
そこから中2ぐらいまでやり続けたんですがあくまで楽しんでただけなため
元から上手くないというか研究してないってのがあるんですけどね。
ガンネク?この歳だからねぇ・・・研究しまくったよ。
ってか、研究せんとアーケードさえクリアできん。難しいから。
それでも上手くないんですけどねwミッションに慣れすぎたせいで、ブースト量150%ぐらいの設定が1番やりやすい。
デフォ設定だと、やりにくいです。


とりあえず、今からまたやろうかね(←まだやんのか
今日も俺は覚醒した乙のハイパービームサーベルで強敵たちを斬ってくるぜ・・・(←最近の趣味


では今日はこの辺で。
バイチャ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

きゅうり試験www
マジキチだわ・・・ 
速さだけを追求したら、指も一緒に切ってしまいかねないのに・・・
怪我人出したら責任取れんのかと。 マジキチwww

GTはいいね!
好きだわ。  
まぁ、初代とか鳥山先生の話が良すぎるから・・・
地味な良作程度くらいかな。 いいんだけど。 

分かるわー・・・ 
悟空は一度、後の世代に託したはずなんだけどな・・・
それで、一度死んだままあの世に残ったし。 
まぁ、やっぱり主人公は悟空だなって事なのかね。
確かにそうなんだけども。 悟空以外のキャラももっと活躍させて欲しかった。
いや、邪龍が出てきた辺りはそこそこ活躍してたけどね。 悟飯とか。

ベビーは最悪過ぎるwww  好きになれないわw
ツフル人(だっけ?)という設定とかはいいと思うけども。
四神龍は確かに魅力があった! 懐かしいねぇ。
一神龍は、まぁ・・・ あまり魅力はないねw 
悟空とベジータが、あのフュージョンをやったという回は神回だと思ったけどw
あのプライドの高いベジータが! あのフュージョンをやった! 
という所がポイント。  ベジータ最高w  

超17号編は良かったね~w
主に、過去の死んだ悪役が出たのが良かった。 
もう、あそこは燃え燃えしたよ。 テンションが上がったね。
ナッパwww ざまぁwww  とか思ったけどwww
フリーザ様、セルが出た所とか。 燃えたね。
カツ丼! 天丼! 親子丼! は、あまりにも素晴らしい掛け声。

最終回は良かった・・・ 
本当に終わるのか・・・ といった哀愁が・・・
だからこそのラストだねぇ。  
いきなり100年後くらいに飛んだのは吹いたけどw 
パン長生き過ぎw とかいった意味で。  本来の悟空だったのが良かったw

 

コメ返

>イクスさん
きゅうり試験マジキチすぎて泣けますw
一応、1回だけ30個切れたんですが成功率は微妙ですね。
25以上はいけるんですけどねぇ・・・

地味な良作www
ある意味的を得ている・・・
一応鳥山先生の意見も取り入れてるから結構いいですよね。
とりあえず、DBに駄作なし。海外版?何のことだ?

悟空は一時的に主人公じゃなくなったんですけどねw
なんか、悟飯はやっぱり主人公っぽくないって鳥山先生本人が思ってたくさいですし。
悟空が1番ってことでしょうw
でも無印やZは悟空以外もある程度活躍してたんで、もっと活躍させて欲しかった。
邪悪龍の時かー。ベジータ以外あまり印象無いですw地味なサポートはしてましたけど。

ベビーは史上最大のゴミですよねw
全DBキャラで、ガーリックJr.と肩を並べるぐらい嫌いですw
ツフル人です。あの設定はアニメではZからありましたし。鳥山先生が裏設定として考えていたらしいです。
四星龍だけは普通に魅力的でかっこいい人でしたよね。彼の活躍は忘れないよ。
一はちょっとへぼいおっさん臭がするしなんか微妙ですよねw
ベジータがプライドを捨てたあたりがポイントですかw
一応劇場版でZの時代にやってるんで(GTより遙かに嫌々だが)
そこまで思わなかったですサーセンw

ぶっちゃけGTの面白さの6割ぐらいが超17号編。
あそこはテンション上がりますよねw懐かしい敵キャラが出てくる出てくる・・・
ナッパwww地獄から舞い戻ってもまたベジータにやられる絡みは面白かったですねw
フリーザとセルは、悟空あのままやっつけてもよかったんじゃないかなwって思ってしまうぐらいよかったですねぇ。

最終回は良かったです。
これで終わってしまうのか・・・と思うと虚しいですがw
100年後に飛んだのは、前にTVSPでもありましたからねw
パンはまぁ気合いで生きてるんでしょう。亀仙人とかも初登場の時点で300越えしてるしw
DB世界では、長寿は意外とよくあることだと思ってます。悟空も元の姿でいいですよね。
プロフィール

ですとろいあ

Author:ですとろいあ
ようこそ、
国連G対策センター宮崎支部へ。
日々ゴジラを打ち砕くことを妄想しつつ、
日記的なものをやっていく・・・
それが暇な宮崎支部の現状。
管理人は暇人かつ変人の
゛ですとろいあ゛という者である・・・

管理人は基本、日記を書き綴るが、
面白いネタがない場合は・・・
意味不な方向へ行ってしまうので注意。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
