スポンサーサイト


ゴジラの後輩たち?

ですとろいあが降臨いたしました


夏休み2期:3日目。
やっぱり早いなぁ過ぎていくのが。
正直慣れすぎてどうでもいいですがw

今日は超絶ダラダラしてましたね。
本当にグータラしてましたよ。
食っちゃ寝、食っちゃ寝、食っちゃ寝。
合唱練習あったんですがサボって行ってないw
今日はお遊びにもいきませんでした。

自分は家にいる時が1番だらしがないです。
ダラけさには自信があります。
本当に、今日俺は息をしていたのか・・・?と疑いたくなるぐらい。

特に何もやってないです。
上記の通り食っちゃ寝、食っちゃ寝。
DBを21~24巻まで読んでたけど。

あ。
ガンネクは今日してないな。珍しい。



でも外出はしました。
髪を切るために。

ずっと切ってなかったので、
まるで薬品の調合に失敗して爆発起こしたちんちくりんな博士の頭みたいな状態でした。
一言で言うと、・・・凄いヘアーだ。


もちろんあっさり切りました。
短く。スマートに。
ボーズ一歩手前である。
急に顔つきが変わった気がするなw
正確には戻ったか。



じゃネタもないんで
書けるバトンを持ってきました
またバトンかよ・・・とかは無しな。
だって俺が釣れそうな・・・w



ウルトラ怪獣一発変換バトン


Q1うちゅうにんじゃばるたんせいじん
A1宇宙忍者バルタン星人

Q2うちゅうきょうりゅうぜっとん
A2宇宙恐竜ぜっとン

Q3うちゅうかいじゅうえれきんぐ
A3宇宙怪獣選れキング

Q4げんかくうちゅうじんめとろんせいじん
A4幻覚宇宙人目トロン星人

Q5もうどくかいじゅうがぶら
A5猛毒怪獣がブラ

Q6そうとうかいじゅうぱんどん
A6相当怪獣パン丼

Q7こだいかいじゅうついんてーる
A7古代怪獣ツインテール

Q8ちていかいじゅうぐどん
A8地底怪獣愚鈍

Q9しそかいちょうてろちるす
A9始祖怪鳥テロ地留守

Q10いっかくちょうじゅうばきしむ
A10一角鳥獣場きしむ

Q11どくがちょうじゅうどらごりー
A11毒が鳥獣ドラゴリー

Q12ききゅうせんちょうじゅうばっどばあろん
A12気球戦鳥獣バッド場アロン

Q13うちゅうだいかいじゅうあすとろもんす
A13宇宙大怪獣アストロモンス

Q14くいしんぼうかいじゅうもっとくれろん
A14食いしん坊怪獣もっとくれ論

Q15かいじゅうさめくじら
A15晦渋さ目くじら

Q16さーべるぼうくんまぐませいじん
A16サーベル暴君マグマ星人

Q17かいきうちゅうじんつるくせいじん
A17会期宇宙人鶴久星人

Q18えんばんせいぶつしるばーぶるーめ
A18円盤生物シルバーブルーメ

Q19はちゅうかいじゅうじゃにゅーるさんせい
A19は仲介中じゃνル賛成

Q20あわせいじんあるごせいじん
A20泡星人あるご成人

Q21しんりゃくせいじんがるたんだいおう
A21侵略星人がル短大王

Q22じゃあくせいめいたいごーです
A22邪悪生命体ゴーです

Q23でんせつうちゅうかいじゅうしらりー
A23伝説宇宙怪獣しラリー

Q24ちょうがったいかいじゅうぐらんどきんぐ
A24超合体怪獣グランドキング

Q25お疲れ様でした!いくらできましたか?
A25 ・・・6・・・



これはひどいwww
大体、昭和の作品の怪獣ですが・・・
中々面白い怪獣が出来上がってるなw
一応、年代順に並んでるはずです。

何だよ相当怪獣パン丼ってwww
パン「丼」www天丼とかじゃねーぞwww
赤いトンカツには見えるんだけどな、パンドン。

ちなみにウルトラセブンのラスボスです・・・
そうとうは「双頭」。2つ首です。
セブンに片手片足をアイスラッガー(頭のブーメラン)で切断された上に、
その後その部分をサイボーグ化してまた出てくるんですがその時もアイスラッガーで首を両方まとめて切断されたという・・・
ラスボスなのに結構悲惨な目にあってます。
さらにこの時セブンは超重症で各種ビームが出せないほど弱っていた。のに、である。
本当に死にかけだったんです。元気だったら普通に倒せてたかな?w
そんなパンドンが、自分は大好きです(キリッ




あと超獣系がひどい・・・w
みんな「鳥獣」になっとる。
鳥じゃねぇからお前ら!
怪獣を「超えた」獣だから超獣なんだぜ!?
まぁ一応言っておくと、超獣だからと言って絶対怪獣より強いわけではないですが。
結局はやっぱりそれぞれの怪獣や超獣の能力によります。


は仲介中じゃνル賛成も意味が分からんwww
ν(ニュー)とか混じるんじゃねぇよw

こいつはぶっちゃけ覚えてないので
多分・・・爬虫怪獣ジャニュール三世かな?
間違ってる可能性があるので信用しちゃダメよ。
何に出てきた怪獣かも分からんからね・・・
80かな?


しかしカオスな名前が多いな。
○○星人の星人の部分はみんなちゃっかり大丈夫なんだが。
あーでも「あるご成人」があるなw
なんで後ろ部分は成人になっちゃってるんだ・・・?
区切りをどこで入れるかで変わっちゃうんだろうなー。


一文字だけ違う、惜しいヤツとかもいますね。
シラリーは、正直悔しい。好きな怪獣なんでw龍だし。
シラリー単独でやると大丈夫なのに、フルネームでやると「し」ラリーに・・・
ちなみにオーストラリア産のウルトラマングレートのラスボス2匹目ね。
もう1匹いるんですよ。コダラーという。こっちは亀系。
名前はシラリーは新羅、コダラーは百済から来てるらしい。
朝鮮半島にかつて栄えた国です・・・

コダラーシラリーは強かった。
コダラー1匹でグレートを完膚無きまでに叩きのめしましたからね。
シラリーはシラリーで宇宙空間での核弾頭の迎撃が効かないw逆吸収するというオチ。

もちろん後で正義が勝つんだけどな。
とは言ってもコダラーシラリーは人間の文明をリセットするために地球の意思で呼び出された怪獣であって、
人間側が実は悪かったですって感じなんですけどね。
グレートは結構面白いです。そこそこオススメ。
13話しかないし。全話ニコ動に・・・げふんげふん


とりあえずバルタンでしくじらなかったからいいかな・・・
バルタン間違えたら自分は死にますw

バルタンも可哀想な連中ですけどね。
侵略者としてではなく、故郷の星が消し飛んだから宇宙船で漂流してた時、
宇宙船の修理?かなんかで寄ってみた地球を気に入り、移住させてくれと人類に申し出た所
断られたから怒って攻撃しかけたという・・・
まぁ20億人もあんなのがいればな。当時(66年)の世界人口と比べてもあんま変わらんw

ちなみにこの時初代マン兄さんはもちろん
20億人全部惨殺しています。
宇宙船の中に縮んでいっぱい入ってたらしいですが・・・
普段のサイズで地上に現れた1体を倒した後に、・・・
さすがヒーローだ、みんなのためなら大量殺戮もなんともないぜw

これで別の所で生き残っていた他のバルタン星人たちは当然ブチギレ
で、ウルトラマン達との壮絶な戦いが繰り広げられるようになったらしい。
大抵ライバルキャラですしねー。

バルタンはもちろん負ける時が多いですが
ウルトラマンに勝ったバルタンもちゃんといます。
何だかんだこいつも強いのだ。

また、戦わない個体もたまに登場する。
魔女っ娘バルタンとかその典型例。
♀のバルタンで普段は人間に化けている(しかもボク少女
笑いが止まらない設定ですw魔法くさい術使うし。
バルタンの科学力がなせる物らしいから厳密には魔法ではないみたいですが。




にしてもゼットン間違えたのはショック・・・
いつも「ゼット」やってから「ン」付けて変換してるからねぇ。
最強怪獣として名高いゼットンさんマジパねぇのに。

初代ウルトラマンのラスボスにして唯一ウルトラマンを倒した怪獣で有名。
なのは、CURURUでも語ったことか。
ゼットンは、初代が1番ですね。
後のシリーズのゼットンも強いけど(帰ってきたウルトラマンを除く)
初代の不気味さと圧倒的存在感を超えるものはいない。
初代ほどのあっけなさを誇るゼットンもそういないけどw

近年ではゼットンをさらに強化した「EXゼットン」なるものも暴れているようですがw
どうも円谷プロは人気怪獣に「EX」を付けて強くしたがるようです。
まぁ、EXとか分かりやすくて死ねるね。
EXゴモラは普通にかっこいいけど。
EXゼットンはまぁ・・・ちょい劣化かな。悪くはないけど元の方がいい。




あとシルバーブルーメ正解は嬉しいですね。
マイナーかもしれませんが・・・ウルトラマンレオの終盤の敵。

こいつはレオのレギュラー陣のほとんどを一気に殺してしまうという
とんでもないトラウマ怪獣です。
確かレギュラー陣は、主人公含め2、3人程度しか生き残らなかった気が・・・w
名前忘れましたが、レオの防衛チーム(初代で言う科学特捜隊、セブンで言うウルトラ警備隊)
も全滅するという・・・何なのこいつ。
防衛チーム全滅とか初めて聞くんすけどwww

こいつが出る回はウルトラシリーズでも屈指の鬱回として名高い。
レギュラー陣がここで一気に消されたのは大人の事情というヤツらしいんですが。
レオの上司役として出ていたセブンも消すのはどうかとw
もちろんセブンは生きてたらしいですけどね。
ただこの鬱回以降、レオ本編には出てこない。

こいつの恐ろしい所は外見もありますね・・・
円盤生物なんで、本当に円盤みたいなんですよ。
例えるなら、宙に浮いてるクラゲ。触手ぶら下げてるし・・・
ただクラゲみたいに頭部?は丸くはないです。縦長。
こんなまとな形状じゃない怪獣に、次々消されるレギュラー陣・・・トラウマだ。




ま、ウルトラ怪獣は、そこそこしか分かりませんw
あとツインテールとかいますけど
見た目は全然可愛くないから期待しないで下さい。
他にもふざけた名前が見かけられますが、タロウ辺りは変な名前の怪獣が多いから気にしないで下さい。




どうせだからゴジラ系で少し変換してみようか。

すいばくだいかいじゅうごじら

水爆大怪獣ゴジラ

余裕だね!(ビシッィ

うちゅうちょうかいじゅうきんぐぎどら

宇宙懲戒中キングギドラ・・・!?

もうミスっただと・・・
なんだよ懲戒中って。俺はちゃんとちょうかいじゅうってやったぞw
正しくは超怪獣だ!覚えとけ!

あー。
今さらだがキングギドラって
超(すごい)怪獣だから
怪獣かつ超獣だったりしてなw
※ゴジラ界に超獣は存在しません


よし埋まった。
なんかすっげー濃い内容になっちまったが・・・
ま、いっか。
分からない人は分からないなりに「こいつの頭逝っとる」と解釈して下さいw

あとウルトラ怪獣に関する記述は
どうも自信がない部分も混ざってるので・・・
間違いがあるかもしれません。気づいた神様は指摘して下さいw


では今日はこの辺で。
バイチャ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

息をしていたのかすら疑うレベル・・・ だと・・・?
まぁ、普段どうやって息してたっけ? 
とか考えて、ドツボにハマると息出来なくなる可能性がありますよ。
思いこみの激しい人なんかは特にw  どうでもいいか。

バトン吹いたwww
一発変換系はネタになるからね。 

え!? バルタン星人って忍者なの!?w
というw  バルタン星人の正式名称初めて知った。
面白いですな。 フォッフォッフォ。 
バルタン星人くらいしかよく知らないというw  
ゼットンさん、ツインテールは知ってますけどねw  
遊戯王カードでもツインテールという顔がキモいのいますしw
 

コメ返

>イクスさん
そうです。生きていた実感がないのですw
思いこみは激しいかな・・・?よう分かりませんw
とりあえず、今回の息してるかしてないかについては特に気にしてませんがw

一発変換系は面白いですねw
案外初めてやったかもしれません。たまにやろうかな。

バルタンは、れっきとした忍者です。
変化の術っぽいのも使うし分身の術っぽいのも使うし瞬間移動っぽいものも使えますよw
宇宙人らしくトリッキーな戦い方をしてきます。フォッフォッフォ。
まぁこの中だと、最メジャー級はバルタンとゼットンさんぐらいなので。エレキングは有名ですがw
ツインテールもそこそこ有名な方ですが知ってたなら話は早いですねw
遊戯王にもいるのかツインテールww
プロフィール

ですとろいあ

Author:ですとろいあ
ようこそ、
国連G対策センター宮崎支部へ。
日々ゴジラを打ち砕くことを妄想しつつ、
日記的なものをやっていく・・・
それが暇な宮崎支部の現状。
管理人は暇人かつ変人の
゛ですとろいあ゛という者である・・・

管理人は基本、日記を書き綴るが、
面白いネタがない場合は・・・
意味不な方向へ行ってしまうので注意。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
