スポンサーサイト


アニメじゃない!(ウソ)

ですとろいあが降臨いたしました



夏休み2期:1日目。
今日はまぁ遊んでただけですね。
友だちと遊んだんですが・・・
ケータイと勉強道具だけという意味不仕様で突撃しました。


宿題が終わってないんだよね。
でも遊びたいというジレンマ・・・

そんな時は、答え見ながらやれる下らんワークを
遊びながらやるのだ。
俺は喋ってるだけでいい。
ゲームはしなくて、シャーペンを動かせばいいのだ。


正直言って・・・
まぁ進んだよ。ある程度は。
でもゲームできないのは発狂するwww
禁断症状が現れかけましたね・・・


基本、テレビ画面は見っぱなしでしたけどね。
友だちがゲームやってるか・・・
アニメ見てたんで。

友だちは、録画していたけいおん!を付け始めました。
まぁ深夜だからね。録画だわ。

初めて見た。
これがけいおんか・・・
女性率高すぎ吹いたwww

学園祭の劇に向けて、ロミオとジュリエットの役がどーのこーのとかいう話でしたね。
けいおんなのに音楽シーンがさほどなかった気がするがw

面白かったです。
いかにも、高校生にありそうな日常系ギャグでしたね。
「木」のくだりが地味に笑えました。
意外ときついんですよ木の役って。

にしても平和だな・・・
自分はあんまり平和な作品を見ないので(形はどうであれ好きな作品は戦いがあるものが多い
たまには平和ボケしたのを見るのもいいかなーと思ったですとろいあであった。
ちなみに1番かわいいと思ったキャラは、水槽で飼われてたちっちゃいウミガメ。
人間より動物に惹かれましたサーセンwww

まぁ、深夜にやってるから見ないけどな(←結局それかよ


6時からはCCさくらがやってたので
友だちが付け始めました。
今、BSでやってるらしいよ。

いつだったかこの前遊んだ時も見ましたね。
再放送多いなさくらはw


自分はプ○のおかげでロリコン疑惑が浮上してますが
さくらはクソガキ時代にリアルタイムで見てたから大丈夫です。耐性アリ。
この作品は大きなお友達をいっぱい作り上げたらしいけどな・・・w
懐古厨の俺は、より昔のものに惹かれるんだ。

ケロちゃんの方が暴れてた話でしたね。振り回されてた気もするがw
奇遇にもこっちはバザーの話・・・お店とか開いてて学園祭みたいな感じでした。
お菓子ばっか出てきて腹が減ったのは秘密だ。

ケロちゃんいいなー。
俺にくれ。←こら
もう分かると思いますがこの作品で1番好きなのはケロちゃん。
人間より動物n(ry
あ、ケロちゃんは動物じゃないな。魔物?

懐かしいですね・・・やっぱり。
結構面白いですよCCさくらはw
俺は小学生低学年ぐらいだったかねぇ。幼稚園児だったかも。
ちなみに兄貴も見てたけど、あいつまさか・・・w
俺がそんぐらいだと、小学校高学年~中学1年ぐらいだから大丈夫とは思うが・・・


まぁ月曜の6時なんで見れる時間なんですが
この時間帯はアニマックスで無印DBがやってるので譲れません(キリッ
え?今日はどうしたかだって?
9時からもやってるんだなーこれが。余裕で見れたよw
・・・じゃぁ見れるじゃんだって?まぁ気にするな。
3ヶ月前にどっかで最終回見たから、毎週見る気にはなれんのだ。
キッズステーションだったかな。
それに出来るだけなら9時にではなく6時にDBを見たいのだ。
もっとも、学校があると大抵6時に帰れないから結局見れないんですが・・・w





さてここまでアニメについて書いたんだから
いつもは書かない無印DBについても書かないとな!(どーん

いつも書かない理由・・・
毎日あるからね。月火水木金に。土曜を除いた平日にあります。
で毎日DBだとさすがにあれだから、書いてないんですw
そもそもいちいちレビューしなくてもみんな知ってるからね・・・基本的な流れは。

今日は第76話。
「仮面男の正体は!?」
自分の家で、9時から見ました。

占いババ編クライマックス。
そう、悟空とじいちゃんの感動の再会の話です。

孫悟飯じいちゃんの登場には、驚いたもんです。
そして強い!亀仙人より強いかもしれない。
この時の悟空は、亀仙人を超えちゃってるかもしれないですからね。
とりあえず、孫悟飯>桃白白なのは明らかですが。
桃白白って結局どんぐらい強いんだろうな・・・爆弾で死ぬぐらいだが。


今日のは、最初にひたすら悟飯じいちゃんが悟空のしっぽを掴んで何度も地面に叩きつけ、
まぁいろいろあったけどちぎっちゃってじいちゃん降参。
その後感動の再会とか、話がメインでバトルの時間はそこまでなかったですね。
あったけど叩きつけてるシーンばっかだからなぁ・・・w


この試合はそこまで燃えないけど、感動するんですよね。
悟空が珍しく泣くのは、中々泣けますよ。
うれしさの余り泣いたというのは、これが最初。
次はピッコロ大魔王を倒した時かな・・・

悟空の涙はどれも印象的です。
ジーンと来る何かがありますね・・・
無印は基本軽いノリだから、余計感動するわ・・・

DBで1番残念な点が、このシーンを見ると思っちゃうんですけどね。
それはじいちゃんと結局再会していないという点。
アニメじゃ、無印のラスト辺りで再会を果たしているんですが。
原作じゃないんだよな・・・
セル編の後に再会できただろうに。

鳥山さんも多分忘れてたんでしょうけどね。
サイヤ人編で悟空が「死んだら謝りに行く」と発言したのをw
ただ単に描かれてないだけと願いたい・・・

自分もじいさんを1番尊敬していたんで、悟空の気持ちは激しく分かる。
もし1日だけこの世に戻ってきたら飛びつくわなそらw
DBでもかなり好きなエピソードですね。ここは。
読んでみると意外とあっさり終わるんですけどねw短いからw


余談だがめっちゃ弱いのに
まるで強敵かのように描かれた次の敵、ピラフ一味って一体・・・
アニメの宿命だな。小物も戦う前は強く見えるようにさせるっていう。



何だこのアニメ尽くしは。
まぁいいわ。
じゃ今日はこの辺で。
バイチャ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

アニメ尽くし吹いたwww

けいおん見たのかw
一応1期から見てますが私はw 
昔ほどの情熱は残ってないですが。 地味に面白いです。
劇の練習回かー・・・ 途中でメイドで接客する話の所だっけ。
劇(ロミジュリ)をやりーの、ライブをやりーのって感じです。 現在の流れは。
アレは軽音と言いながら、音楽よりも学生がだべってるのを描くアニメなのでw
音楽アニメというよりは、青春の形があるような。 気がしますね。 
たまには平和な感じのもいいよね。 バトルもの好きだけどもw

おぉ、祖父の方の孫悟飯登場回ですか。
アレは面白かった・・・ というかいい話でしたねぇ。
好きなエピソードです。 子供編でもトップ5には入りそうなw

確かに・・・ じいちゃんとの再会がない・・・
鳥山先生も忘れちゃってたんでしょうねぇ。
そこは描かれてないだけで、あったと信じたい。

ピラフ一味はwww
まぁ、強くは無い小悪党タイプだけどw 
地味にGTまで出てきたいい小物でした。 
嫌いではなかったです。 ウザいとは思いましたけどw

No title

けいおんといいCCさくらといい
そっちの世界の人なんですねその友達

プ○?プ○ってなんぞ?

悟飯じっちゃんは 多分会ってるんじゃない?
界王様あたりに紹介してそう 「オラのじっちゃんだ」とか言って

天下一武道会に1日出場するためにしてた修行場所も天国かもしれないし

コメ返

>イクスさん
アニメはたまーに書くと一瞬で埋まるからいいですねw

友だちが見てたので見ました。
今のは2期らしいですね。1期は見たことないですw
途中でメイドの接客が出てきましたね。メイドより劇の練習しろよと思いましたがw
劇はそこそこ話のメインだったんか・・・w
音楽と見せかけてののらりくらりとした話ですね。
あんな感じで話してる女子高生は、確かにいますしw
たまに見る分にはいいです。バトルの方が好きですがw

じいちゃん回です。
面白いを超えたいい話なのがいいんですよね。
子供どころか全体でも5つの指に入るかも・・・
感動したっ!という意味では間違いなくトップ5には入ってますが。

原作では描かれてないですよねw
まぁ、悟空の性格からして会ってないわけがないんですけど。
描くのを忘れただけだと思います。異論は認めないw

ピラフ一味は好きですよw
あのしょぼい感じがいいです。
原作では13巻以降出てこない・・・
そういう意味では、GTはGJだと思う。
まぁピラフ一味に世界を征服されたくはないですけどねw


>びんぞこメガネさん
まぁそうですねw
そっちの世界です。

プ○はプルのことです。
プルだけは、普通にかわいいと思っちゃうんでw
ぜんっぜん耐性ないです。

多分会ってますよねw
とりあえず俺の妄想内ではそんな感じで会ってます(←黙れ
組み手とかやってそうですよねw描いて欲しかったですが・・・

7年間もあの世で修行してたから、そら会ってますよね。
場所は9割方天国だと思います。さすがに地獄じゃないだろうと思うんでw
プロフィール

ですとろいあ

Author:ですとろいあ
ようこそ、
国連G対策センター宮崎支部へ。
日々ゴジラを打ち砕くことを妄想しつつ、
日記的なものをやっていく・・・
それが暇な宮崎支部の現状。
管理人は暇人かつ変人の
゛ですとろいあ゛という者である・・・

管理人は基本、日記を書き綴るが、
面白いネタがない場合は・・・
意味不な方向へ行ってしまうので注意。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
