スポンサーサイト


熱くなれよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!

ですとろいあが降臨いたしました



今日ほど面倒なラインナップはないwww
と思ったので正直学校には逝きたくなかったですとろいあです。

時間割が色々と酷いんですよ。

英語・数学・英語・数学・英語


・・・
なぜ英語3時間もあるし。
しかも他の教科数学だけかい。


英語は自分が習っている教科でもトップクラスのつまらなさを誇るのでかなりきついですね・・・w
3時間ってなんやねん。マジで。多すぎ。

で脇を固める数学。
数学自体は大嫌いですが授業は結構好きなのでいいんですが・・・
先生の教え方上手いし。

でも今日は先生がキレましたねwww
寝てるヤツを廊下に連れ出して説教。
その後強制的に帰らせるという暴挙を実行www

いつもは優しいんですが怒らすと怖いねあの人・・・
生徒指導部な理由がよく分かった。いつもは何も言わないのに・・・
沸点が高いんだろうな。そして大爆発する可能性を持ってるんだなw



まぁそういうことで
今日は調子狂っちゃうな~という内容でしたね。
なんか最後の英語が終わった後、すぐに合唱練習始めるし。

別に合唱練習は必須だからやるのは構わん。
だがまずメシ食わせろやゴルァ

2回も3回もフルで歌わすヤツがいるか?w
腹減って、力(リキ)でねぇよ・・・

そんな自分は合唱中に平気でもぐもぐしだすダメな子です。
腹が減ってはいいクソもできぬ!!と言うじゃないか(←分かる人は分かる



まぁいいわ。
とりあえず今日で課外は終了だ。

明日は全統模試があるから休めないがw
まぁ、受けたくないけどな。
別に金払った記憶ないんですけど・・・イらねぇw

金だけ返ってきて
やらなくていいよ。ってならないかなー。ありえんけど。
しかし1週間丸々潰れるとか、笑いしか出てこんな。


一応優しい我が校(笑)は
明日が終わるとつかの間の休みをくれます。
月曜~木曜は休みとなっております。

まぁ、宿題終わってないし
課題テストも控えているから怖いわー。

ぶっちゃけ課題テストとか点取らなくてもいいんですけどね。
でも親がうるせぇ・・・w
今回だけは珍しく全教科再テスト無しでいきたいね。
無理だろうけど。今さら。あまり点取る気ないし。

ただ範囲が出されてない教科が・・・w
意味不明。再テスト受けろと言ってるもんじゃないか。



とりあえず宿題は・・・
国語のワーク3つと
数学のワークに・・・
家庭科とかあったなそういえばw

あとは読書感想文と短歌(笑)www
なんか親とかの仕事の内容をレポートしてこいとかもあったな。


・・・結構あるじゃねぇか。
何余裕ぶっこいてんだ俺www

やばい・・・かも。
なんとかなるか。
あぁそういえば美術のレポートもあったな・・・
めんどくせぇwww





で、話は変わり今日は甲子園の決勝戦だったわけですがー
自分は見てません。見られなかったの間違いですが。


なんか結果だけ見ると
13-1というあんまりなフルボッコにより興南が圧勝してしまったようですね。
東海大相模・・・ドンマイだ。


試合を1秒も見てないので何とも言えないんですが
あまり盛り上がる内容ではないねwww
正直、自分が沖縄県民だとしても、
ここまで圧勝してしまうとまぁ優勝は嬉しいけど微妙・・・かな。

準決勝の方が決勝らしいじゃないか。
1点差、しかも後半での逆転勝ちだったし。

まぁ甲子園ではよくあることですけどね。
準決勝の方が熱い試合だった、とか。
決勝が熱かった近年の大会は、マー君vsハンカチ王子の伝説の試合ですねwやっぱりw




結構昔の話になるけど、松坂大輔が出てた時も準々決勝や準決勝の方がやばかったからなぁ。
準々決勝は松坂が所属する横浜はPL学園とガチンコバトルしたんですが
延長による延長がメチャクチャ続き
なんと17回まで続いたという、伝説すぎる試合だった・・・
普通は9回で終了ということを考えると、ほとんど倍増してるもんですw
この時松坂は250球も投げたという・・・

で、準決では明徳義塾とやったんですが
終盤まで6-0でフルボッコされた横浜w
それでも8回で4点入れ、9回で逆転した横浜www
この時は松坂はさすがに疲れていたので外野を守ってたんですけどね。
最終回だけ登板してた・・・気がする。

で、決勝はというと・・・
京都なんとかとやってたんですが
松坂がノーヒットノーランで締めくくってしまいました。
とりあえず松坂が化け物すぎることがよく分かる試合であった・・・



ちなみにこの時、松坂がいた横浜は春夏連覇を遂げた。5校目の。

で、その12年後の今年、興南が春夏連覇を遂げた・・・
6校目の。結構間が空いてるね。

春夏連覇は相当難しいですから、興南はたいそう名誉なことであろう。
興南は、片付けとか雑用的なことは下級生ではなく、全員でやるという素晴らしい精神を持つ高校なんで・・・ね。
これを怠った者はたとえレギュラーでもベンチから外すという、とんでもない何かを持っています。
監督がそういう人なんですけどね。案外、こういうところができてると勝てたりする・・・



じゃ今年の総評でも。
やっぱり甲子園は、接戦が燃えるからねぇ。
そういう意味では、終盤より序盤の方にいい試合が転がってたりしてましたね。
しかし今年は・・・フルボッコが多かったなw
17-0とか。21-2とか。地区予選の試合じゃねーんだぞお前らwww

甲子園はコールド負け(あんまり点差離れたりすると強制終了)がないので
どんなに取られても最低9回までやらないといけません。
フルボッコされると、相当きついですよ・・・

たまーに圧倒的点差を一気に返してしまうチームもいるんですけどね。
今回はフルボッコ多すぎw



ちなみに宮崎の延岡学園は2回戦敗退・・・
延長12回まで続いた、結構いい試合でしたけどね。
俺的には、今年の大会のベストバウトの5つには入る。
今年はそこまで見てないんですけどねw
去年ほど見る気が起きなかった。
ま、延学は頑張った。
バスケが強いから野球でこれ以上目立って欲しくないがw





じゃ、今日はこの辺で。
バイチャ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

英語と数学のフルハウス吹いたwww
何その気持ち悪いラインナップwww 吐くわwww

英語は仕方ない。
面白い授業とはいえないからなぁ。
先生の手腕にも寄るだろうけど。 面白い先生はすごい。
面白い話をする先生はいるけど、面白い授業をする先生は少ないかも。
分かりやすい良い授業をする先生がいいね。 

先生ぶち切れwww
まぁ、そりゃ仕方ないですね。 
高校は義務教育じゃない。 という事は受けなくても良い。
だから、寝ている生徒を帰すのも間違ってはいない。 困るのは生徒。

つかの間の休みイイネ!
休みがなかった後の休養タイムか・・・
鬼畜なのか優しいのか分からない学校過ぎるwww


甲子園ありましたねー。
親が見てました。  
なるほどねぇ・・・  決勝はどこの地域が勝ったんでしょ?
沖縄かな。  
雑用を下級生に押し付けずに、全員でやる・・・ なかなか粋な所ですな。
そういう所は強いかも。 

松坂選手はやはり化物なんですねwww
流石だなぁ。  

フルボッコ多いですねぇ。 
高校野球の1点がいくら軽め(プロ野球よりは)といっても。
一応、甲子園に来たという事は大会を勝ち抜いてきた強豪のはずですよねw
逆境に強い熱いチームはたまに・・・ レベルかー。

コメ返

>イクスさん
英語と数学のフルハウスwww
中々面白い表現を使いますねwホント、吐くわこんなんw

英語で面白い人はあまりいないですよねw
技量はあっても、面白いって人は中々見かけません。
まぁ英語自体がつまらん教科だから仕方がないかもしれないですが(←黙れ
結構単調な作業な気がするんで・・・英語は。

あれはビビりましたね。
寝てるヤツが悪いんですがw
なるほど確かに困るのはヤツだ・・・

いいんですけど宿題が溜まってますね・・・
自分がバカすぎるだけなんですが。さっさと消し去らねば・・・
ツンデレですね分かります。

決勝で勝った興南は、沖縄県代表です。
どうでもいいけどこれで甲子園で優勝してない九州勢って宮崎だけ・・・?w
粋なチームですよね。
団体競技ですから、こういうのは特に重要なのかも。

松坂大輔はやっぱり化け物です。怪物です。
プロになってからすぐにエースでしたし。
彼は多くの伝説を残していますw

フルボッコ多すぎ!w
甲子園に来たということは、そりゃぁ当然強豪だらけですよ。
運やツキだけで勝ち上がれるわけがありません。実力もあります。
ただ甲子園の魔物というものがいるので、何が起こるか分からないわけです。
同じぐらいの実力でも、試合の流れとかで一気に戦況が変わることがあるんで。
そこが甲子園の面白さなんですけどね。
逆境チームはいないわけではないですよw
ただ、3、4点ほどの差なら多いんですが、10点差ぐらいから逆転するチームはたまーにしかいないということですw
プロフィール

ですとろいあ

Author:ですとろいあ
ようこそ、
国連G対策センター宮崎支部へ。
日々ゴジラを打ち砕くことを妄想しつつ、
日記的なものをやっていく・・・
それが暇な宮崎支部の現状。
管理人は暇人かつ変人の
゛ですとろいあ゛という者である・・・

管理人は基本、日記を書き綴るが、
面白いネタがない場合は・・・
意味不な方向へ行ってしまうので注意。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
