スポンサーサイト


ゴダイゴ最高だな

ですとろいあが降臨いたしました



あぁリア充より学校爆発しろ!
と最近思うですとろいあです。
学校いらねw宿題いらねw家でゴロゴロしたいw


昼に帰れるわけではないですからね。
団活動やら合唱練習やらで午後も消え去りますw
笑いが止まらんね。

どうやら今週は休みが全くない様子。
初見時はビビった。さすがに日曜までも自由が奪われているとは思わないよ・・・

土曜までは普通に課外なんですが
日曜は全統模試。また模試か。うぜぇ。
進研模試だけで十分だろぉぉぉぉぉぉぉ!


誰でもいい・・・
俺に・・・というか俺たちに・・・
自由を・・・くれ・・・(ガクッ)








ま、それでもなんだかんだ遊んでいるわけですがー
もちろん今日もガンネクはしたし
DBもちゃんと見たよ。今は占いババ編だね!



で、今日は劇場版銀河鉄道999を見ました。
この前BSでやってたのをー
オヤジが録画してたからー
見ちゃった。


まぁ、面白かった。
原作やアニメ版の最初から最後までの部分を
2時間ぐらいでやってのけてしまった凄い作品ですがw

まず思ったのが、絵のキレイさ。
1979年・・・つまり今から30年ぐらい前らしいんですが
スタッフの本気が出ていた。

内容も原作やアニメ版とは様変わりしていましたね。
まず鉄朗が男前になっとるwww15歳設定だし。(原作じゃ10)

そしてキャプテン・ハーロックやクィーン・エメラルダスといった有名キャラが
ごくごく普通に登場。
原作やアニメ版でもちょこっとぐらいは出てたんですけどね。
レギュラーに近いような立場でしたw
これじゃまるで「劇場版銀河鉄道999」
ではなく「松本零士オールスターズ」だなw

で、驚きなのはこの映画の放映当時はまだ原作もアニメも終了していなかったということ。
そう劇場版が真っ先に伏線回収やら最終決戦やらやってしまったのだ。
ネタバレ注意どころじゃねぇwww

とは言え原作アニメ劇場版
全て違う流れで終了するため
そこまで気にする必要はないらしいですけど。
しかしメーテルの秘密は共通で大体一緒だからなー。
リアルタイムで劇場版見ちゃった人は原作やアニメ版の流れは分かっちゃってただろうなw

やはり展開が早いので
999特有の毎回しんみりさせてくる攻撃はそこまでなかったですね。
逆に冒険活劇的な感じが増えている気が。派手な演出とか。



まぁよかったですね。
個人的には、アニメ版のラストの方が好きですがw
あれは泣いた。
青春の幻影・・・さらば999・・・
さらば、少年の日・・・



とりあえず主題歌は
神としか言いようがないな。







ではお題的なヤツを1つだけやって終わります。

夏バテ、してませんか?

夏バテは慣れてるからしないかなー。
水分補給をきっちりやってれば、余裕よ。

あとクーラーに頼りすぎると外ですぐへばるから扇風機推奨。
扇風機は偉大である・・・
オヤジ側の祖父母の家にある扇風機は
50年以上も動いているらしい・・・凄いな。
実際、一昨日顔出した時には普通に動いてましたし。

で、自分の家のクーラーは10年でへっぽこになって
付けたらわずか5分で切れるという怠け者。
おとなしく扇風機使いますw


チャリに乗っている際は、大汗かくことを覚悟。
雨が降っている時は、わざと濡れるというのも1つの手。
ぶっちゃけ濡れた方が、暑くならないし汗かかないし
どうせシャワー浴びるなら直接雨に打たれた方がいい場合もあると思いますね。


まぁ宮崎は正直、今からが夏本番だからねぇ。
いつも思う。7月より9月の方が暑いし。俺的に。
秋の風景など・・・微塵も感じさせない。
宮崎はいつも甲子園のように真っ赤に燃えているのさ・・・



では今日はこの辺で。
バイチャ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

酷すぎわろたwww
まぁ、そりゃ学校爆発しろだわ・・・
いくら近いからと言って、そんなインテリ学校に行ったのはすごいと思う。

999は分からん・・・
とりあえず、君の趣味はシブいねぇw 
絶対同年代に、似たような趣味持ってる人少ないでしょうw
すまん、軟弱な世代で。  
メーテルはまぁ、可愛いと思う。 どんな人かよく知らないけどw

扇風機ですな。 
クーラーとか文明の利器ですが。
九州は日本の中でも赤道に近い方ではあるから、
暑いのかな? とか思ってみる。 沖縄とか暑そう。 
こっちは11月には雪降ったりしてたりするのにw

コメ返

>イクスさん
酷いですねw
爆発しろぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!
正直、他の学校はめっさ遠いんですよね・・・
しかも、今の学校並にインテリなとこもあるし。
私立は問題外だし、こうなるしかなかった。勉強以外は面白い所なんですがw

999とか、自分の同年代でよく知ってるヤツはまぁ1人はいますね。
こういう昔の「とりあえず内容は分からないけどみんな名前だけなら知ってる」的な作品は、大好物ですねw
昭和に生まれるべき人間ですね分かります。平成も好きだけどな!w
メーテルに可愛いは似合わない気がしますwあの人は゛美しい゛でしょう。
そもそもプロのガンマンとの撃ち合いで普通に勝ったり、星を何度も破壊するというチート性能を持ち、
さらにラスボスであるプロメシュームの一人娘で結構言いなりになってたり(結局は鉄朗のため母を裏切るが)
中々危険な女です。作中最強クラスの実力者、さらに相当な長寿らしい。1000歳ぐらいとかw
詳しくは、そこまで調べてないので分かりませんが・・・というか謎な部分が未だに多いです。
公式で明かされてない部分が腐るほどあるので・・・多分松本零士以外は一生誰も分からん。

扇風機命!やっぱこれだね!
クーラーは使いすぎには要注意。
九州はクソ暑いですよwあ、最近はどこでも暑いかw
雪なんて滅多に降りませんよ。九州でも宮崎は降ったら奇跡ぐらい。
鹿児島とかの方が降りますからね雪は。もちろん冬限定ですがw
とりあえず、11月でも6、7月ぐらいある日もあります。
プロフィール

ですとろいあ

Author:ですとろいあ
ようこそ、
国連G対策センター宮崎支部へ。
日々ゴジラを打ち砕くことを妄想しつつ、
日記的なものをやっていく・・・
それが暇な宮崎支部の現状。
管理人は暇人かつ変人の
゛ですとろいあ゛という者である・・・

管理人は基本、日記を書き綴るが、
面白いネタがない場合は・・・
意味不な方向へ行ってしまうので注意。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
