スポンサーサイト


爆発ぅぅッ!

ですとろいあが降臨いたしました



mixi復活したねー!
あぁよかったよかった。
でも昨日はmixiで更新してないねー!!
ケータイってさ・・・ほら・・・長文書くのPCに比べてきっついじゃん・・・
だから・・・そのな・・・面倒くさくなってさ・・・それで・・・

やりませんでしたー笑←死ねゴミ野郎



とりあえず反動で昨日今日のことでも。


昨日は前回書いたとおり鹿児島に逝って参りました、・・・
とその前に宮崎の県庁に逝ってきましたね。

なぜか?
パスポートを発行してもらったのだよ・・・
そう。外国に行くためにはー
パスポートとかいう超ちんけな物体が必要不可欠なのだ(←そんなん猿でも分かるわ
年末に控える修学旅行のため・・・いるんです。

正直手続きとか面倒くさかったし
署名書く時に失敗してはならないプレッシャーに負けて2回ほど失敗したりして
超さんざんな目に合わされてきたこのVS.パスポート戦だけれども
とりあえずこれでフィナーレだ。
さすがに前回署名しくった時に受付の人に
これじゃダメですね~^^」と超スマイリーに言われた時は相当なダメージを喰らったもんだ・・・
だがこれで署名の呪いも終わりだァ!俺はもう二度と署名は書かん。(←ウソつけ

ほんっっとうに
二度あることは三度ある
が起きなくてよかったです。はい。
これ以上失敗して使えなかった書類とかいらねーよ・・・w




で、その後鹿児島に逝ってきたんですが。
なぜか?それは単純明快である。


現在のですとろいあの居住地から
ありとあらゆる漫画(主にワンピース)を無断で持ち出し
中々俺に見せてくれない上に全然こっちに持ってきてくれることもなく
さらにさらに新刊買おうとしても向こうがさっさと買い揃えてしまうために
ダブってしまうという悲劇を恐れて俺が買えない(=読めない)のをいいことに
あーっはっはっはっはっはっはっはっはと高笑いを半永久的に続ける
漫画大魔王ヴァーカ・アニージャー(バカ兄貴)のゴキブリ屋敷にケンカを売りに行くため

に他ならない。


そう・・・!
ただこのですとろいあは!
今までジャンプで遠い目で見ることしかできなかったワンピを!
コミック版で見てない分じぇーんぶ見たかっただけなのである!(クワッ

何?本屋で読め?
友だちの家?
バカ言え。
なぜ本来自分の家に置いてあるべき漫画=金出して買った漫画
を、本屋や他人の家で読まないかんのか。
否!断じて否!
そんなのは俺のプライドがゆっゆっっっゆっっるさんぞぉぉぉぉぉ!!!!!
あーもちろん兄貴が勝手に向こうで追加していくワンピたちは後で俺に請求書が・・・(ワリカンで)



ま、こーいう超エゴイスト的な思考を持って
鹿児島に侵入した危険な怪獣:ですとろいあ・・・(注:戦闘力4  参考:一般人の戦闘力5

SBSが読みたいんじゃぁ!
ウソップギャラリー海賊団も見たいんじゃぁ!
何より表紙に隠れているかもしれない
パンダマンをこの目でじっくりと拝みたいんじゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!(←うっさい


・・・
さすがにここまで激しく書けばこれ見るみなさんもご理解いただけると思いますがw
いかにワンピースを読みたかったかが。
感情を爆発させすぎていますけどねぇ・・・気にしないでください。


自分はなんと
46巻からきちんと読んでません。
ジャンプでチラホラ読むだけで
ちゃんと読んでいたわけではなかったのです。
そもそもジャンプ読まない週もあったし。

特にスリラーバーグ(あれ・・・「ク」だったっけ)編は一切読んでなかったですねー。
うん、読んだけどまぁ俺はそこそこ好きかな。
とりあえずモリアは七武海最弱だなー
全然カリスマも強さもねぇ。配下のゾンビの方がつえぇんじゃねぇの?w


インペルダウンからは
ちょくちょく読んでましたけどね。
今回全部きちんと読めてよかった。
読むために来たんだけど。



というわけでわざわざ鹿児島まで来て
ワンピース46巻~59巻を全部読破してきたアホ:ですとろいあです。
中々長い道のりだった・・・
最近ワンピは1巻1巻が昔より長いからなー。
話もだんだん難しくなってきて文字も増えて読むのが大変だ。

しかしインペルダウンからは反則級に熱いな。
レギュラーの大半が空気になってしまったがw
懐かしいキャラや新たな味方が次々出てきて面白いですね。
敵が強すぎて毎回ハラハラするがw
ルフィは短期間で生と死の境をウロウロしすぎな気がする。


あともちろん
ボンちゃんは死んでないよな?クワッ




で、戦争。
改めて見るとやっぱり赤犬が1番胸クソわりぃな。
お前さえ・・・お前さえいなければ。
正義を掲げているくせにここまで非情なのは中々。
エースはもちろん、コビーもやろうとした時は怒りが最有頂天になった。
エースは怒りより悲しみの方が大きかったかも。
意外と活躍の場を与えられてなかった気がするんで。エース。
もうちょっと出てきてもよかったかなー、と今さら思う。
白ひげのオヤジの攻撃でくたばればよかったのにあんな腐れ外道。
しかしシャンクス何なの・・・かっこよすぎるんですけど。

ま、いずれルフィにフルボッコにされるだろう。
・・・ルフィとは限らんが。

黒ひげも死亡フラグ立ててるからなぁ。
あんなこと言うヤツ=後に死亡 はこの手の漫画の王道w
黒ひげが最終的に生存して海賊王になるのは超困るからこれでいいんですがw

しかしリアルタイムで犠牲者出るって初めてですからねぇ・・・
最初このことを知った時は、かなり衝撃的でしたよ。
最強の海賊2人に、黙祷・・・
白ひげぇ・・・あんた間違いなく最強の72歳だよ。









とりあえずこれからは
あのキャプテン・バギーが゛四皇゛の1つに入るその日までワンピを読み続けていきたいと思います。
え?バギーもちろん後で入るよね?尾田先生。





ま、一気読みしたわけですが。
大体の流れは掴んでたので読みやすかったですけど。
ワンピは頭使うなーと思いました。
フラグが次々と増やされ次々と回収されていくんで頭が混乱しそうw
でも普通に面白いから困る。
読んで損はないかな。長いけどw
あと何巻続くんだ・・・真面目に。

一応リアルタイムで1巻から読んでる身なんで・・・
アニメは空島あたりで切ったけどなw
時間的に無理ーw
懐古厨の自分にとって数少ない「世代」の漫画ですね。
あぁ、大事にしよう。


まぁまた来年まで読めなくなるんですけどねw
どうせあのバカ兄貴が・・・ブツブツ。
下らんプライドを捨てて本屋で読めばいいんですが
立ち読みはあまり好きじゃないのです。疲れるし。
そもそも古本屋にワンピほとんど置いてない・・・
普通の本屋だとビニールに包まれてて読めないからね。


じゃ、この辺で。
え?他に鹿児島で何もしてないのかって?
何もしてないさー本当にワンピ読んでただけですしー

んじゃ
バイチャ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

なるほどなるほど。
鹿児島にお兄さんがいるのですねw 
で、たまに帰ってくると。 ワンピは取られたと。
そういう事ですね分かります。 

パスポートね・・・
どこに行くのん?
署名辺りの所は華麗にスルーしてと・・・

ワンピね。 熱いよね。 (ここが本題ですね 気合入れて書くぜw

スリラーバーク編はなんだかんだで面白いよ。 
最初の方のギャグもステキだし。  寄り道だがな!w
本来の目的地は魚人島・・・ まだ行けてないw  
寄り道が長くなっちゃうのが、ワンピの唯一にして最高の欠点かな。

モリアさんはねw  私も好きにはなれないんだけども・・・
割と一部に人気がある。 一部の層には人気なんだw
モリアさんの最近の扱い可哀想だしね。 流石に同情したわ。
あれでもそこそこ強いはずなんだが。 四皇の一人とほぼ同等だったらしいし。
能力的にもそこそこのはずだが。 ウザさのが上だから目立たないw

海底監獄:インペルダウンから白ひげ戦争編までは半端無く熱いよ。
1年以上、面白さを加速させていったからね。 ここはマジ見事だと思うわ。
ボンちゃんで熱くて泣けたwww  ボンちゃんは・・・ 生きてるさ・・・ 
バギー、Mr,3 の思わぬ活躍には吹いたものだよ。 あとイワちゃんが好きですw

赤犬もねぇ。 海軍の立場から言えば、正しい事をしてるんだ。 一応。
やり過ぎな気はあるけどね。 黄猿も、MVP でいいくらい、いい邪魔をした。
戦争は、正義VS正義だからね。 どちらが正しいとかない。 
ドフラミンゴも言ってるけど、勝った方が正義なのよ。  コビーはすごかった!
とりあえず・・・ コビーが大将になるのを楽しみにしてるよ。

バギーの四皇入りもねw  
あって欲しいねぇ・・・  あるような気がしないでもないw カリスマはあるし。
黒ひげは、ルフィ達と仲間の数も似てるから、ラスボスかそれに近い存在になりそう。
黒ひげはあの小物臭がなかなかなのよな。 大物になりそうでならなさそうな所が。
だから、強そう。  最強の力手に入れちゃったし。

最後に。 
白ひげ・エースは最高だった・・・  あとジャンプでのネタバレごめん・・・
白ひげは確かに世界最強の海賊だった。 もうラスト(最期)シーンは泣けた。 
白ひげ大好きだわwww  もう、アンタが最強だよ。 あとシャンクスカッコいい。

長文スマソwww

コメ返

このプレッシャー・・・只者ではない・・・
キャプテン・イクス!俺はあんたに付いていk(ry


>イクスさん
そうそう。鹿児島にヤツがいるわけです。
で、ワンピを全巻かっさらっていったわけです。
もう3年ほどワンピをこの家で見たことがありませんw

カナダです。Canadaです。
署名なんて消えちゃえーあははー


ワンピ熱いよー
松岡修造並に熱いよー

あーやっぱり「ク」でしたかw
自分はまぁ、結構好きですよ。
結構グサッとくるシーンあるんで。
褒め言葉にも聞こえてくるその寄り道が
なんだかんだいい所だったりして。
魚人島?もう行かないんじゃない?w(←ありえん

モリアが一部で人気・・・だと・・・
同情票はありそうですけどねw
まぁ、他人に頼ってるあたり、彼がまだ2流ってことじゃないでしょうか。
四皇の1人と同等ってのも正直信じられん・・・w

尾田先生マジパねぇっすwww
ボンちゃんはワンピで1番好きなキャラですね。死んでたらあちし泣くよ・・・?
まぁ死にそうにないので生きてるでしょう。あとオカマだから。確定。(ぇ
バギーと3もいいですねーこっそり逃げようとしても結局協力しちゃうあたり。
イワさんマジパねぇっす俺も好きっすニューカマー最高だね!w
そんな自分はジンベエのあまりにも普通にいい人っぷりに惚れたもんです。

赤犬はちょっとやり過ぎだと思っちゃいますねー・・・
そういうキャラなんですけど。読者からむかつかれるために存在していると思ってるんで、むかついてますw(←なんだそりゃ
黄猿は言ってることは赤犬よりマシなんですけど行動は赤犬よりうざいかもしれないw
的確に邪魔してきますからねー。あんな顔のくせn(ry
正義か・・・難しいな。
タチ悪いですよね。どっちも自分たちは正しいって思ってるもんだから・・・
ドフラミンゴってそう思うとメチャクチャ的を得ているな・・・
コビー急成長しまくってますよねぇ。
全てが終わった後・・・そこには世界平和のために海軍の指揮をするコビーの姿が ですか分かりませんw

バギーの四皇入りは、真面目に信じてますよw
これほど面白い展開はない。何だかんだバギーは強いし。絶対死にそうにない人ですからね。
黒ひげは多分ラスボスの1、2歩手前ぐらいと予想します。
あー・・・やっぱりラスボスかもしれん。まぁいいか。
小物臭か・・・確かにそこは。
まぁ能力に頼りすぎている部分もあるんですけどねw

ネタバレは別に構いませんよw
知ってたときもありましたし。そもそもネタバレ耐性は高い方です(←意味不
白ひげのオヤジもエースの兄貴も、もっと活躍が見たかったです・・・
とりあえず白ひげ海賊団が最強なのはこの戦争で確立しました。
白ひげはかっこよすぎますね・・・死に際まで。エースは可哀想なヤツだった・・・
敬礼、敬礼、敬礼・・・

やっぱりシャンクスがラスボスなんだろうか・・・
しかしここまでの長文は初めてかも知れないwアザースw

No title

俺もワンピは空島で単行本は切ったな んで売っちゃった テヘッ☆
ジャンプではまぁ見てはいるけど話がワカランな・・・
今は中盤か?
ワンピって すっかりバトルマンガになっちゃったけど
バトルマンガらしからぬ 修業のシーンが無かったんだよね
これから各キャラ修業開始っぽいから ちょっと楽しみかな

No title

あぁそうそう。
言い忘れてた。 
とりあえず、今ので半分のようなんだ。 ワンピ。
既に10年くらいやってるわけだ。 という事は分かるな・・・
とりあえずあと10年くらいは終わらない事確定です☆

空島で切った・・・ だと・・・?
空島編は、ラストの怒涛の伏線回収が面白いのに。
空島が好きな者としては、空島の評価の低さに泣けます;;
空島は、かなりよく出来た話だとは思いますけどね。 続けて読むと面白いですし。
ま、途中でだれるのは分かる。 分かるんだ。 だが、ラストの爽快さはすごい。
正直、エネルをラスボスにしても良かったと思いますけどねぇ。 
ゴムのルフィが唯一の天敵だったわけですし。 

あぁ、モリアさんはねぇ・・・
他人に“頼る”ではなく、部下を“使う”ですよ。
トップに立つ人間として、部下を使うってのは重要な事だったりしますし。
一人だと出来る事って限られますし。  
まぁ、カリスマが無さ過ぎよね。 だから、二流にしか見られないんだろうなぁ・・・
部下を使うのが上手い人はのし上がれますしねーw 
バギーの方がある意味カリスマありますしね。 まぁ、仕方ないか。 

ボンちゃんは多分死んでないでしょう。 
ワンピの特徴として、無駄に人死にませんから。
ストーリーに重要な役割があると、死んじゃいますけども・・・
ボンちゃん死んでたら泣くわ・・・  大好きだし。 
オカマ畑でまた会おう!  とりあえずボンちゃんの優遇っぷりは半端ないと思うんだw

とりあえず、D の一族が気になりますね。 個人的には。

コメ返

ワンピの人気に嫉妬。


>びんぞこメガネさん
自分は単行本は空島では切ってませんよ。
アニメを見るのをやめただけですw時間的に無理だったんでw
単行本はまだずっと集めてるさ・・・兄貴に取られたが。
今は中盤らしいですね。尾田先生曰く。
確かに修行はあんまりないですね。気づいたら強くなってる感じ。
ゾロとかは毎日修行してるっぽいですけど他のキャラはよく分からんw


>イクスさん
2回目www

半分なのは知ってますよ。
っていうかイクスさんのブログに書いてあったじゃないですかw
情報初見はそれですし。ワンピのことはなんだかんだ把握してますよー。
しかしあと10年か・・・もうちょい短くていいよw

空島は自分も好きですよ?
うん、原作は普通に読んでましたよ。スルーなんてしないよー
単純にアニメを見るのをやめただけです。
アニメは時間がね・・・アニマックスでやらない限り見直すことはないかとw
空島は話より個性的なキャラクターがいいと思ってます。
ゲダツとかゲダツとかゲダツとか。

モリア擁護しますねーw
申し訳ないが゛使う゛だけでは強いとは思わないのだ・・・
そしてカリスマがないんだ・・・明らかに他の七武海と比べると見劣りしてしまうんだ・・・
サーセン。別に嫌いではないです。ただ、モリア以上にゾンビ達の方が魅力があった。ってだけ。
キャプテンバギー最強ですね分かります。

ボンちゃんは死んどらぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁんんんんっっ!!!

Dって何なんだろうな・・・
まぁいつかは明かされるでしょう。8年後ぐらい。
プロフィール

ですとろいあ

Author:ですとろいあ
ようこそ、
国連G対策センター宮崎支部へ。
日々ゴジラを打ち砕くことを妄想しつつ、
日記的なものをやっていく・・・
それが暇な宮崎支部の現状。
管理人は暇人かつ変人の
゛ですとろいあ゛という者である・・・

管理人は基本、日記を書き綴るが、
面白いネタがない場合は・・・
意味不な方向へ行ってしまうので注意。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
