スポンサーサイト


駿はロリコン!w

ですとろいあが降臨いたしました



ようやく・・・
俺にも夏が来たぜ・・・


今日で前期課外は終了。7日~15日は休みです。
16日からは後期課外とかいうクソ野郎があります。

正直遊びたくてしょうがないです。
が、今までも相当遊んできたツケで宿題がほとんど終わっていません。
うん、俺の夏はないだろうなw



今日は久々すぎる学校で
かなり面倒でしたね。
授業の雰囲気とかリアルに忘れてましたし。
忘れ物するし。散々でしたよw


それでも
去年もあったユメタンのテスト「ボキャブラリーコンテスト」は
そこそこ本気出しました。
ぶっちゃけ勉強してないけどね。神が降臨したおかげで4問ミスで済みました。
去年は1問しかミスってないから結局劣化してますが。
今回はボーナスないからやる気ないのよw
あと高文祭で勉強する暇もなかった。



あとはそうだなー。
帰りに塩ラーメン食って帰ったくらいか。
その時ジャンプの最新刊読めて一石二鳥だったとか。ワンピしか読んでないがw








そして人はまたサボった





うーん・・・
疲れが溜まってますね。

今日は昼の1時20分ぐらいに起きました。
別に夜更かししたわけではありません。
普通に11時ぐらいに寝ましたよ。

あぁ14時間ぐらい寝てたのか。アホだな。
アホですね。本当にアホです。


夏休み初日からこれか・・・
今日は起きてすぐに遊びに出かけて夕方帰ってきてお終い。
勉強?まだする気ないねwww


暇だし、金曜ロードショーのレビューでもしようかなー。


ここでみんな「サマーウォーズ」を想像するだろう。




しかし・・・
わたくしみてないのよねーアハハー笑

理由は
面白そうだったんだけど
あまりにもあの主人公の男の子が鼻血垂らしながらの「よろしくお願いしますぅぅぅ!!!」が
ウザイと感じるぐらいCMで流され逆にうんざりしてしまったってのと
面倒くさかったからです。

なぜか「よろしくお願いしますぅぅぅ」を頻繁に見てしまったんで・・・
TV付ける度に出てきた気がw
あそこまで激しく目にしなければ・・・
見ていたものを・・・
誰だ俺の視聴時間に合わせて流しまくった自己主張の激しい痛いスタッフは・・・(←黙れ

あれだ。
先月のジブリ特集以前から流しまくってたからなぁ・・・
さすがに見飽きたというヤツです。
大体、同じシーンばっかですからね。CMで流すのは。
だから、だんだん目障りに感じるようになってしまいましたwサーセンw
良作臭い雰囲気はしたんだけどなぁ。
まぁ、またアニマックスとかでやってたら見るよw
・・・結構前にもやってた気がするな・・・







だから俺は今さらながら先月のレビューやるZE!(←なぜに

ハウルは見てませんね。面倒だったから。
リア充アニメとトトロは見た。
ハウルは単純に話が「面白い」と感じないんですよねぇw
自分に合わないだけです。本当に。



リア充アニメに関して・・・
もう3週間前かw


バロンはメインではない点に注意ですね。とりあえず。
彼は「猫の恩返し」の方が大暴れしてます。

自分は多分・・・10回は見たはず。
20は逝ったか分かりません。
話は全部覚えてました。いい話です。
リア充だとしても、こういうリア充は一向に構わん。

自分は見過ぎているので
ジブリキャラが随所に隠れているのを探す方がメインでしたねw
トトロやポルコが隠れているらしいです。
キキと思わしきものは確認しました。
トトロは分からんかったwポルコはまさかお店の前に置いてあった豚の像?じゃないよな?w


まぁジブリにしてはかなり現実味を帯びた作品なんですが
ジブリが好きならやっぱりそこそこ楽しめるでしょう。
1番好き!っていう人は見たことないが。

それにしても
雫の親父の棒読みは一体何なんだ・・・w
といつも思う。ジブリの親父キャラは棒読み多いなw


とりあえずそこそこ面白いです。
ただ非リア充は要注意。
鬱に陥る可能性も無くはないです。
正直耳すまぐらいで鬱に陥るのはどうかと思いますがw
平和で微笑ましく夢への希望が持てるいい作品じゃないかー。と思うんで。




次。となりのトトロさん。


意外とトトロは儲かってないという点に注意。
そこまで人来てません。興業成績も大したこと無いです。
観客動員数は80万人しかないからな・・・

なぜこのように儲からなかったのに今は日本国民誰もが知ってる作品なのか。
まぁ、中身がいい=売れる とは限らないという良い例ですね。
公開後の翌年のTV放送ではすでに視聴率20%超えしてたそうな。

あと、トトロの次の魔女宅は普通に89年日本国内興業成績ランキング1位に輝いている。
観客も260万人ぐらい。3倍以上。トトロ以降ジブリ人気に火が付いたと言ってもいいかもしんない。
紅の豚もリア充もその年では1番取ってるからね。
これ以降安心のジブリが続いているのだ。
まぁ、当時は知らないから何とも言えないんですがw
昔はアニメ映画自体、売れなかった時代だったしなぁ・・・


そしてもののけ姫でアホのような興業成績を叩きだし
現在に至るのがジブリである。もはやジブリのパワーはとどまるところを知らない。
毎回高く安定した成績を出し、金曜ロードショーでもかなりのアベレージヒッターと化した。
恐るべき・・・ジブリ。
この気持ちが悪いぐらいの成長は一体何なんだ。
リアルに宮崎駿様がくたばらなければ衰えないんじゃないか・・・?


現在では2位に圧倒的差を付けて勝利するのがジブリ。
危なかったのはゲド戦記ぐらいか・・・
決してゲド戦記が儲からなかったわけではなくあの年はバランスよくみんな儲かってた
もう、かわいそうになるくらい差を付けられてしまっている他の映画って一体・・・

十分儲かってるんですよ。他作品も。
でもジブリと比べると・・・となってしまう。
誰かジブリの暴走止めてーw


あぁ・・・かつてのゴジラのように
互角にジブリと戦える連中はおらんのか・・・
90年代は、ゴジラはリアルにジブリといい勝負でした。
まぁ、負けてるけど。観客動員数は勝ってても、子供ばっかだから儲けで負けてるパターンw

そのゴジラも今では・・・だ。
俺はいつかジブリを超えてやるぞー
と妄想に浸るですとろいあであった。





おや・・・
近年の日本映画の勢力争いについて
みたいな感じになっちゃったじゃないかwww
トトロについて書きたいのに・・・



まぁトトロはあれだ。
決して゛面白い゛という先入観は持たないで見た方が良い。
゛懐かしい゛これに尽きる。

実際、面白い所もあるが
なんだかんだトトロはどこからかわき出る懐かしさが1番いい所だろう。

トトロは多分、と言うか明らかに結構昔の日本を物語の舞台にしている。
これを見た大人達は、「懐かしいな」と思ってしまう雰囲気がプンプン出ている。

では子供達はどうするか。
日本の子供達はほとんどこのトトロを幼い頃から見ている。
成長してから見直すとほぼ100%「なついなぁ」と思うだろう。
だからどっちにしろ懐かしいのだ。


つまり・・・
幼い頃トトロを見ずに、成長しきってから見た人にはあまりウケないかもしれない。
懐かしさが無いと、この作品はずいぶん印象変わると思います。
自分も正直なつけぇという気持ちだけで十分おいしい作品と思っとりますんで。


まぁ自分はこの作品50回以上は見てるドアホうなんで
ガキの頃からトータルすると余裕でこんぐらい逝きます。
だからこの作品はいいことしか言えませんw

やはりトトロがいいですねぇ・・・
自分は中トトロが好きです。青くてドングリ落とすヤツ。
捕まえたいですねw見かけたら絶対メイみたいに追いかけ回すわ。

でっかいトトロはメイみたいに乗っかってみたいですね。
あいつの毛皮・・・フカフカしててすっげー気持ちよさそうなんでw
まぁ、男は乗せてくれんかもしれんけどw
大トトロはサツキ大好きなんで。


トトロはええよ。
1回は見よう。
これを見たことない人は非国民でもいい気がするw
さすがに極端な意見ですが。


あとトトロの話題になると必ず出てくる
「サツキとメイ死亡説」
これは自分マジでだいっっっっっっっっっきらいです。
どれぐらいかと言うと、AKB48ぐらい(ちーん


こんなことを言う愚か者は、真っ先に粛清します。
学校で言うヤツ結構いました。
全員ですとろいあのパンチ刑に罰せられたのは言うまでもない。
自分は結構野蛮人なんですぐ殴りますよw
2割ぐらいの力ですけど。

まぁすぐ殴っちゃうぐらい
むかつくことなんですよ。このくっっだらねぇ説。


物語終盤、サツキとメイの影がない
という理由でトトロは死に神だとか言いまくるのは自分の前では死亡フラグです。
なんとなく聞いてて非常に腹正しいです。
本気で粛清してますよ。言った愚か者は全員説教もんです。


まず公式に否定されてるっつーの。
バーカバーカ!バーカバーカ!
駿が面倒くさくてやらなかっただけだよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!


まぁあれだよ。
子供の視点でこの説を聞けば分かります。

もしちっちゃい子が「トトロは実は死に神だ」なんて言い出したらどうします?
自分はとても悲しいなぁ。泣けてくる。
よく分からない、でもどこかユーモラス。お化けみたいな存在なのにそこまで怖くない。
それは、とっても不思議な生き物・・・

トトロが死に神とか(笑)
そんな夢のないこと言って楽しいかな。
もし自分がガキの頃そんな話を聞かされたら超ショックですよ。
ましてそれを信じていたとしたら。今の自分はここにいない。
そう考えると変な情報教えなかったジブリマンセーのかーちゃんには感謝だな・・・
母親も、自分同様この下らない説には否定的です。
母親はそう言ってくる人を華麗にスルーするようですが・・・
自分は人間出来てないのでスルーできません。攻撃しかけます。
まぁマジギレはしたことないですけど。ちょい「修正してやる」ぐらいです。

この説を使う人・・・
ネタとしても使って欲しくないですね。
夢を壊して、楽しいかい?
まぁ大抵の人はネタで使ってるんでしょうけど。
ネタでもなんか嫌です。むしろネタでちょっと笑い気味に言われるのが1番腹立ちますねw
トトロをネタとしてしか見ることができないのかと。かわいそうになります。

ま、ここまで嫌悪感をしめすほどトトロは好きです。
こんな下らんネタが出てくるのもトトロの人気故の宿命かも知れませんし。
華麗にスルー能力欲しいわー。



まぁ後は・・・
さすがに何度も見てるんでパンチラシーンがどれほどあるかを見てみましたwww
途中で何回目か忘れましたが相当多かったですよ・・・
どんだけ見せパンなんだよwww
やっぱり駿はロリコンなんだなーと思う。
入浴シーンもあるしw
国民的アニメなのにパンチラ多いってどういうことだ。でーん




では今日はこの辺で。
バイチャ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おいタイトルwww
まぁ、駿氏がロリコン嫌い(確か言ってたような)なのは
同族嫌悪ってやつですね分かります。

あーそのシーンは・・・
サマウォでもラストシーンですね。 (見てた
ラストシーンをそんな流すだと・・・? アホなのか。 
それは宣伝が下手だと言わざるを得ない。  
もっとバーチャルなシーンを流せよ。 面白そうなんだからw

ジブリきたーw 
耳すま面白かったですよ。 リア充アニメ。
ま、羨ましくて死にたくなりますがw  
親父さんいいキャラなのに、確かに棒読み過ぎて初見で吹いたwww

ジブリはすごい。 
ただ、駿氏が落ちたら終わると思う。 
この人がオンリーワンであり、それ以上は無理だと思う。 
一代(?)で築き上げた、立派な城ですな。

トトロは・・・  面白さとは微妙に違いますね。
面白さとは何か違うような気がする。 あの自然、あの雰囲気。
そこが良いんじゃないかな。  え? ネコバスが大好きです。 
ネコバスをもふもふしたくて仕方ないwww  

コメ返

>イクスさん
タイトル?別に間違ったことなんて書いてませんが(←謝れw
同族嫌悪ねぇ。自分には一切ないですがw

ラストシーンか・・・
流したくなるのも分からんでもないが流して欲しくなかったw
宣伝はマジでウンコだと思いますw

耳すまはおもろいですよね。
日常的なのにおもろいのはさすがジブリと言ったところか。
耳すまぐらいで死にたくなるのはダメよ!w
親父さん棒読みですよねw絶対初見で吹くわありゃwww

結構そう言われてますしね。
駿がいなくなったらどうなることやら・・・
ジブリには続いて欲しいですがwさすがに今の映画界で圧倒的すぎるwww

ですよねー。
面白さとは違いますよね。
そう。雰囲気。雰囲気がいい。
ネコバスも気持ちよさそうですねぇ・・・もふもふしたい。
プロフィール

ですとろいあ

Author:ですとろいあ
ようこそ、
国連G対策センター宮崎支部へ。
日々ゴジラを打ち砕くことを妄想しつつ、
日記的なものをやっていく・・・
それが暇な宮崎支部の現状。
管理人は暇人かつ変人の
゛ですとろいあ゛という者である・・・

管理人は基本、日記を書き綴るが、
面白いネタがない場合は・・・
意味不な方向へ行ってしまうので注意。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
