スポンサーサイト


「たのしかったこうぶんさい」   2ねん 3くみ 2ばん ですと ろいあ

ですとろいあが降臨いたしました


はい。
2・3・4サボりました。
まぁ、高文祭があったから、しゃーないかな。
高文祭といえども雑用ばかりさせられると結構疲れるんでw
昨日に至ってはPCさえせずに10時にはお陀仏しましたよ。



いやーでも凄かったね。
高文祭は。
いい思い出になった。
ずっとはにあTシャツを着てたがwww
結構はずい。


2日についてまず。
自分は午前中は受付でした。
女にやらせろよ笑
と思ったが仕方がない。

しかし俺受付下手くそやなぁ。
全然合ってないことがわかりました。
誰だこんなの勝手に決めたヤツ・・・別にいいけど。

全国の高校生がウジャウジャ来ましたよ。
私服の人も制服の人もいました。
ルックスも低から高まで・・・っておっと何を言ってるんだ俺は


でも受付は楽でしたね。
開会式が始まってしまえば後はゆったりと椅子に座ってればいいんですから。
早めに弁当も食えたし。今回は特注の「はにあ弁当」でしたねwww
弁当のフタに貼り付けてあった専用の紙が気に入ったのでテープはがして持って帰りましたよw


特注品「はにあ弁当」


これがはにあである・・・
見た目はフツーに女の子だが男でも女でもないらしいから「はにあちゃん」と呼ぶのはダメらしい。
受付に置いてあったはにあ人形は普通におパンツはいてたけどなうわなにをするんだやめr
まぁ、自分は結構好きですねw他県の高文祭マスコットと比べるとカワイイ方と思います。
三重県の「みえび」とかクソ吹いたわw来年の福島県の「ぺしゅ。」とかいう桃のヤツは不気味だし・・・w

他の県はさすがに知りませんがそう思うとはにあはそこそこ完成されたデザインです。
考えたのは大学生だったかな?確か。
名前は宮崎に腐るほどある埴輪(はにわ)から来てます。
実際、埴輪の帽子被ってるしね。


ちなみにこれを゛萌えキャラ゛と感じた人も少々いたようだが
口元がピカチュウみたいなので人間というより動物的可愛さである・・・とですとろいあは思う。
どうでもいいか。




はにあを紹介した所で話を元に戻そうか。
午後からはこの前から言ってたバスガイド。
さすがにやったことないし知らない人しかいないようなもんなので・・・
そこそこ緊張するかな?と思ってたんですが。

緊張する暇がなかったってヤツだね。
わりと平常心でした。


で、笑いというか好印象を最初にもたせなければならないので
初めてだから緊張してますが大目に見てくださいとか
滑舌悪いけど悪くないように努力はしますんでよろしくお願いしますとか
同情票狙いの発言を結構しました。
これが意外とイケる。そこそこウケますよw
最初がよければ案外するりするりと行くもんですね。
この後はスムーズに連絡終了。

時間はもちろん余ります。
この間喋らないでボーッと立っとくのは乗客の人たちがつまらんと思うので
ずっと喋ってました。
宮崎の地味に有名な所を紹介したり、口蹄疫について語ったり。
これから行く所は蚊がうざいぐらいいるので気をつけてくださいとか。
5秒で10ヶ所所刺されてもおかしくありませんよ。って感じでw
宮崎はド田舎だけど海がキレイで自然も腐るほど豊かで知事もハゲで何だかんだいい所だよ!みたいなノリでw

そこそこ好評で良かったです。
名前も覚えられましたよ。その後写真撮らせてくださいとかw
ちょっとだけモデルみたいな気分になれましたね。
写真は帰ってきてからもらえました。いい人たちだったなー(しみじみ

バスガイドもやってしまえば結構楽しかったです。
バスに乗り込むのが1番遅いという失態を犯してしまったんですがw
でも拍手とかもしてくれて。温かい目で見てもらえました。俺泣いちゃうよ!w
ぶっちゃけ、良いことしかなかったなwww



3日は、オフでした。
この日は仕事しなくてよかったんですよ。

その代わり学校が・・・w
正直超絶めんどくさかったんですよね。


ただ、この日自体も公欠はもらってるんですよ。
なんか、仕事がこの日は急に無くなったみたいで。

・・・
なぜ、公欠をもらっているのに学校に逝く必要性がある?
公欠=来なくていい という方程式があるはずだが。


というわけで
この日はごくごく普通に学校をスルー。
悪い子です。本当に悪い子です。誰か粛清して下さい。

行ってないわけではないんですよ。
5分だけ顔を出しました。「みんな、オッスw」
ですぐに「じゃあなみんなwww勉強頑張れよwww」
さっさと帰ってしまいましたね。
俺、サイテーだな・・・w


その後はTSUTAYAでひたすらこち亀を読みあさる・・・
あぁ最近地味に俺のブームなんだけどこち亀をTSUTAYAで1巻から読みたいわけ。
今やっと17巻ぐらいです。先は遠い・・・



午後からは暇なので友だちを誘ってカラオケに逝って参りました。
3時間半ぐらいでしたけど。

歌ったのはいつもとあまり変わらないですw
基本であるDB系を軸に
スラダン・ガンダム・ジブリ系をひたすら歌った感じ。
皆勤賞の粉雪・宙船はもちろん付く。

今回はDr.スランプの歌もやってみました。
ワイワイワールドと顔でかーい。
リメイク版であるドクタースランプはリアルタイムで見てましたね。
あれ、90年代後半のくせに今のアニメ並みに絵がキレイなんだよな・・・w

しかし顔でかーい面白すぎて歌ってる途中で吹いたw


あとはふざけて崖の上のポニョもやってみたwww
意外と点数高くて吹いたwww今後サブで使おうw


まぁ、1番点数高いのはよりによって君が代なんだけどなwww
最近、これを最後に歌うのにハマってます。




4日目・・・
写真部門の閉会式でしたね。

自分は式場の案内・誘導役です。
参加者の席は決まってるんで、誘導しなければいけないんですよ。
まぁほとんどの人たちは分かってたから特に何もせず終わったけどw


それより大変なのは座れないということ。
8時から12時までずっと立ってましたw
正直、立つだけの方がバスケの試合でフル出場するより辛いんだが・・・w
地味にきついです。ポーズが一定の状態のままだと苦しいですよね。

おかげでこの日は特に思い出無し。
午前中で終わるはずが結局片付けで午後までちょい延びるという始末。



なので今度は部活でまたカラオケ。(どーん
腹いせに、というヤツです。

自分はカラオケ逝った次の日が1番逝きたくなるので全然大丈夫です。
だから今日も逝きたかった。無限ループするから2日が限度ですがw
体力がムダに多いのと、声枯らしてもすぐに治るのが主な原因でしょう。


まぁ昨日は全員仕事があったわけではないので
たった4人しかいなかったんですが・・・

このメンツがひどかった。
自分が1番レベルが低かったんでw

自分が1番レベル低いって
確実に一般人いない世界ですよ。分かりますね?言いたいことが。
まぁウチの部活は変態しかいないからー仕方ないんだけどねーw

要するに賢者ばっかりだったということだ。
しかも自分以外は女子www
あーみんなアニソンばっか歌うわ歌うわ。カオスすぎるわw

自分もアニソンばっかでしたけどね。
宙船と粉雪と地上の星とアゲハチョウと言葉に出来ないと君が代以外は全部アニソン。
・・・意外と普通の歌あったね。

しかし言葉に出来ない
マジでどうにかしてくれ。高すぎるw
リアルに言葉に出来ない・・・

みんながけいおんとかマクロスとかコードギアスとかばっか歌うもんだから
自分は懐古厨の意地を見せるべく
古臭い系を全力で歌ってましたね。
開幕摩訶不思議アドベンチャーは当然のこと
宇宙戦艦ヤマトとか悪魔くんまで持ち出してそこそこ総力戦だったはず。
ついでにポケモンとデジモンも。平成だがw

あと、アニメ映像が出てこないヤツは歌いませんでした。
ちゃんと調べたんだ。映像付きか無いか。
だから、映像無しのかわいそうなGTの歌はスルー。
ジブリぐらいか映像無しで普通に歌ったの。ジブリはそこまで違和感ない。ってか映像付き見たことねぇw

あと、WE GOTTA POWER も途中下ネタ注意なのでスルー。
・・・だがぶちょーが途中で非常に危険な歌を投入・・・
金色のガッシュに出てくるフォルゴレのアレと言えば知ってる人は知っているだろう・・・
そう、アレだ。ちっちちっち(ピー)

なんだよ。
女子もわりと変態じゃないかw
ネタと言ってもさすがにあの歌詞は凄まじいからなw


それでもぶちょーの暴走は止まらない・・・
何だっけ。俺様の俺様による何とかかんとかっていう歌が凄かったです。

ひたすら俺様のことを自画自賛しかっこいいぜ~!と言い放つ凄まじい歌。
これはひどいwwwこれほど負のオーラを感じる歌は初めてだ・・・w
あまりにも面白いので2回も歌わせたあげく自分は合いの手を完璧にこなしましたw

元ネタはヘタリアとか言ってましたね。
名前しか知らんけど。



まぁカオスだった。
俺は常に全力だったし・・・w
手は抜きません。音程は無視するが(←ダメじゃん
叫ぶ系や熱い系大好きです!w

とか言いつつ、ジブリいっぱい歌ったんだけどね。
ジブリが1番多かった気がする・・・
ジブリ大好きです。主に初期が。
ってか歌自体は初期とポニョしか歌わんw





まぁ、はっちゃけすぎて昨日はPCできなかったと・・・

で今日は展示の受付とかだけで。超楽でしたね。
来た理由は、学校休めるから。それ以外にメリット無し。

特に何もせずに終わった・・・
一応、地元のカメラマンに撮られたりしましたが。
特筆することは、多分ない。



はい、今日で高文祭はどの部門も終わり。
片付けとかは明日まであるみたいですが、自分は逝きません。
公欠もらってねぇし。欲しいけど。

さぁて明日まで夏課外があるなぁ・・・
俺の夏休みはまだ先か・・・フッ・・・
明日早く終われ~w


では今日はこの辺で。
数日間分詰め込んだから結構多いけど。
バイチャ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

リア充過ぎ吹いたw
いやー・・・ いい事だw
仕事お疲れ! 

はにあ カワイイじゃないのw
やはり、埴輪モデルなのねw  名前で何となく分かったけどw
カワイイじゃないのw 好きだわwww
宮崎って、埴輪多いのね。 知らんかったw

バスガイドも好評で何より。
すごい聞いてみたいwww  
楽しそうだなぁ。 その場に行ってみたいですわw

女の子とカラオケとかすごいな!
写真部?はやはり女子多いのね。
高校時代写真部だったという友人から話を聞いた事あるがw
そんなすごい中で頑張った君はすごいよw

コメ返

>イクスさん
リア充www
まぁ、確かに高文祭中はムダにリアルが相当充実してましたが。

はにあwww
好印象もらっとるwww
まぁ、いいマスコットですよね。こいつ。
宮崎は、古墳が結構多い所なので、埴輪も必然的に多いのです。

バスガイド意外と楽しいよ!w
面白いというよりは、一生懸命さが伝わってきたらしいです。
実際、必死でしたがw話そうと話そうとw
しかし北海道と宮崎はアホのように遠い・・・

うーん。別に部員だから関係ないですねw
最初のカラオケも部活で逝きましたし。気にしないです。
なぜか女子多いですね。全国の写真部も女子率が高かったです。
凄い中でしたけど、テンションがおかしかったからいけたんです。
テンションって大事だね。
プロフィール

ですとろいあ

Author:ですとろいあ
ようこそ、
国連G対策センター宮崎支部へ。
日々ゴジラを打ち砕くことを妄想しつつ、
日記的なものをやっていく・・・
それが暇な宮崎支部の現状。
管理人は暇人かつ変人の
゛ですとろいあ゛という者である・・・

管理人は基本、日記を書き綴るが、
面白いネタがない場合は・・・
意味不な方向へ行ってしまうので注意。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
