

HAHAHA、爆発しちゃったZE!

ですとろいあが降臨いたしました


どうも。帰郷してきたですとろいあです。
まぁそんな大それたモンじゃないですがw
一応、1人で電車乗るわバス乗るわでそれなりに疲れてるんですけど。

電車もねぇ。
乗り遅れたら終了ですからね。
事前に時刻表をチェックしとく必要があります。
ケータイ持ってきたのは正解だったか・・・無かったら死んでた。
まだ延岡をフラフラしてるよw




で、ネタがねぇ・・・w
あえて言おう、ネタ不足はカスであると。
ぅぅぅぅなぜもうネタ不足になるんじゃぁぁぁぁぁ
ネタ不足がなければ、こんなことにはならなかったんだ!
なんという戦闘力・・・ネタ不足。
これがネタ不足か・・・


ということでここのバトンを頂いてきたぜ!
まぁ、バトンにはバトンの、きちんとしたやり方があるようですが・・・
気に入らないんでそんままコピーして貼り付けるという普通な方法で書いていきます。

で、今回は趣味全開なバトンで。
さすがにゴジラはなかった&すでにCURURUで100の質問をやっている
んで別のヤツを・・・もってきました。
ゴジラ、DB、スラダンに次いで好きなガンダムですw
あんまり今まで語ってなかったんでね。ここで爆発させます。
分からない人はごめんなさいw






Q1あなたが最初に「ガンダム」に触れた媒体、その作品は何ですか?(ex.TVでW、スパロボで1st…)
A1 アニマックスでファースト 意外と順当に見ていった気がする


Q2あなたが一番好きなガンダム作品は何ですか?
A2 機動戦士ガンダム乙乙・・・もといガンダムZZ コミカルとシリアスの両刀がいいのだよ


Q3その作品の中で好きな話(エピソード)は何ですか? 理由と共にお答え下さい。
A3 第46話「バイブレーション(共振)」 ジュドーの演説が神


Q4上に挙げた作品以外で好きなガンダム作品がありましたら、列挙して下さい。(ない場合は「なし」で)
A4 4強はファースト、Z、↑のZZに加えて逆襲のシャア 全部昭和ですねどうもすいません


Q5「宇宙世紀作品(1st,Z,ZZ,V…etc.)」に関する印象を語って下さい。
A5 面白い。古臭さがいい。戦闘描写が時々凄まじい。というか思い出補正が高すぎる。とりあえず宇宙世紀がいい。


Q6「非富野、1990年代作品(G,W,X)」に関する印象を語って下さい。
A6 Gはある意味でかなり面白いと思う Wは音楽がいい(平成ガメラと同じ人) Xは放送時期が悔やまれる・・・


Q7「∀ガンダム(ターンエー)」に関する印象を語って下さい。
A7 変態が多くて面白い MSのデザインがある意味で秀逸


Q8「コズミック・イラ作品(SEED,SEED DESTINY)」に関する印象を語って下さい。
A8 直撃世代だからそれなりには知ってる でもしょぼい戦闘描写は笑えるw


Q9「ガンダム00(ダブルオー)」に関する印象を語って下さい。
A9 これだけは本当に何も知らないから何とも言えんw見たことない&ゲームでも以下同文だし。


Q10ガンダムシリーズで好きな男性キャラクターは誰ですか?(複数回答可)
A10 ジュドー・アーシタ ZZの主人公。自分は汚い大人は嫌いです。ほら、考えの一致。
   昔、ZZを見ている際に「俺ならこうするな。ジュドーやったれwww」とか思ってると・・・
   本当にジュドーが自分が思ったことを実行。基本的な考えは似てる・・・はず。
   まぁ、ジュドーは歴代ガンダム主人公でも1位、2位を争うぐらいモテるんだけどな!w
   ここだけは一点の掠りもなく似てないです、はい。なぜあんなモテるし・・・しかもわりと鈍感とか。
   珍しくバイタリティあふれる主人公なところもよし。アムロやカミーユももちろん好きだけど。変態仮面?言ってやるな・・・w

   あとマシュマーさんも好き。理由は面白いから。
   イケメンかつギャグキャラとか傑作でしょ。「ハマーン様、ばんざーい!」
   この人は死んで欲しくなかった・・・最期は超サイヤ人ばりのオーラを出してました。


Q11ガンダムシリーズで好きな女性キャラクターは誰ですか?(複数回答可)
A11 エルピー・プル かわいいかつトラブルメーカー兼ムードメーカー、そして悲しみ&強さを併せ持つ、最強のロリ。
   今から20年も前にプル考えたスタッフは多分天才。でもこんなキャラでも死んでしまうガンダム・・・黙祷。
   10歳というパイロットとしてはおかしい年齢。見た目は12ぐらい?ちなみに初見時は自分もそんぐらいだったので問題なし。
   決して自分が変態仮面と同族というわけではななんあななしあんjkんcきじmjfgjdfycrjmcvんdv、zqぇwんcj(←壊れたようです
   ぜひジュドーとくっついて欲しかったのに・・・残念である。モミアゲの存在はかなり大事。


Q12ガンダムシリーズで好きなMS、MA、メカなどは何ですか?(複数回答可)
A12 ガンダム Zガンダム ZZガンダム ν(ニュー)ガンダム 主人公機は好き。あ、MK-Ⅱ忘れとる。リ・ガズィ?何のことだ
   しかしビグ・ザムがやはり1番だと思うんだ。「やらせはせん、やらせはせんぞぉ!」
   基本的にでっかいヤツは好きです。あとはキュベレイ系とクィン・マンサか。
   もちろんザク系統は言うまでもなくみんな好き。


Q13ガンダムシリーズで好きなOP、ED、劇中歌などは何ですか?(複数回答可)
A13 BEYOND THE TIME 〜メビウスの宇宙を越えて〜 やっぱりこれマジかっちょぇぇからねぇ。
   でもアニメじゃないも捨てがたいかな・・・ネタ的な意味でw


Q14名セリフだと思うものを、キャラ名と共に挙げて下さい。(複数回答可)
A14 「憎しみは憎しみを呼ぶだけだって、分かれ!」byジュドー
   ジュドーが好きな理由の1つ、俺の教訓の言葉の1つ。
   ガンダムは教訓になる言葉が多くていいですよ。「ガンダム語録」なる本までありますしw
   大変勉強にさせてもらった本です。
 

Q15最後に一言ありましたら、どうぞ。
A15  「こんな石ころ1つ、ガンダムで押し出してやる!」byアムロ (※石ころ=でっかい隕石)



・・・ZZ厨だなぁ・・・俺・・・
やはり、ガンダムはオールラウンダーにはなれんか・・・ちと悲しい。
ZZはなんだろうなぁ。やはり男のロマンが多いからか。
変形・合体+超火力という、スーパーメカゴジラとMOGERAを足したような能力が好きですわーw
まぁZZの方が世に出たのは早いけどね。元祖メカゴジ、元祖モゲラはもっと前だから関係ないか?w
ちなみにZZファンの8割はプル好きらしいですwはい見事に俺w
主人公(=ジュドー)以上の人気ですからね・・・w自分はどっちも好きですけど。
プルのために作られた本もあるぐらい。あの時代に。読んだこと無いけど。
ってか好きなキャラの3強みんなZZじゃん。
一応、好きなキャラ自体は他にもわんさかいます・・・ジオンの漢たちとかね。最上位がZZなだけです。
もちろん嫌いなキャラもいっぱいいるけどねwガンダムは特に多い。他の好きな作品と比べて。
変態の集まりですからねーガンダムってヤツは。まともな常識人の方が貴重ですから。多分。



まぁ、久々のバトン・・・だったかな。多分。
ネタ不足自体久しぶりですからね・・・w
でも内容が内容なので分からん人は置いてけぼり状態・・・w
申し訳ありません。とりあえず「やっぱこいつ変態だwwwきめぇwww」とか思っててください。

では今日はこの辺で・・・って終わってるし。
バイチャ~

コメント

非公開コメント

No title

おかえり! 
君の帰還を待っていたよ。 
電車とか時間決まってるのは乗り遅れると泣きたくなりますねw
しばらく来ないやつとかw  
乗り遅れたら、そこで試合終了ですよ。 こういう事ですか分かりません!

ガンダムよく分からないw 
エルピー・プル はなんとなく知ってますがw
ガンダム好きの友人もいますので。  
とりあえず、プルが可愛いのはなんとなく理解しているぜ! 

コメ返

>イクスさん
ただいまでござるw
乗り遅れるとまさに頭が真っ白ですよぇ・・・w
電車内で切符を無くして汗だくになったことはありますがw車掌さんが優しくて助かりましたが。
来ないヤツはまだ待てばいいんでマシですかね。個人的には。
乗り遅れたら、そこで試合終了ですよ。・・・泣ける・・・そういうことです。きっと。

サーセンw
あ、プル知ってるんすか。それなりには有名やなーw
ガンダムは男のロマンですからねぇ。多分。自分は布教させられましたw
理解していただければおkおkです。可愛いですよねwそれだけじゃないところがツボなんですけど。

No title

これはやらざるをえない・・・
ひゃーすごい!感動の嵐!ZZって なんてパワーなんでしょ!w

コメ返

>びんぞこメガネさん
どぞどぞw是非やってくださいw
は、速い・・・!おわーっ! なんというパワーだ・・・!w
プロフィール

ですとろいあ

Author:ですとろいあ
ようこそ、
国連G対策センター宮崎支部へ。
日々ゴジラを打ち砕くことを妄想しつつ、
日記的なものをやっていく・・・
それが暇な宮崎支部の現状。
管理人は暇人かつ変人の
゛ですとろいあ゛という者である・・・

管理人は基本、日記を書き綴るが、
面白いネタがない場合は・・・
意味不な方向へ行ってしまうので注意。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
