スポンサーサイト


コレクトって楽しいよ

ですとろいあが降臨いたしました



今日は6時間授業+全部45分授業+掃除カット
だったので楽でした。
3時ぐらいには終礼したしね。まぁその後も30分ぐらいは残ってたけど。
あぁ・・・毎日これでいいのに。


最近、勉強する気が本当に全く起きませんからねw
黒板に書いてることは写す気になれない。
数学とかボーッとしてるだけです。リアルに。

家でもする気になりません。
家ですることは、この頃パターン化されています。

 学校
→帰宅
→6時からDBを視聴(見れない時は9時に回す)
→メシを食う
→ガンネクをする
→PCする
→寝る


ここ2週間ほどずっとこれです。
たまにガンネクやPCの時間がズレるが。

ガンネクも未だに飽きる気配がない・・・
とうとう200時間を越えてしまいました。
廃人ですね分かります。

現在は難易度を最高にして、ダメージレベルも最高にしてやってますw
ダメージレベルは、高ければ高いほど与えるダメ、喰らうダメが増えます。
要するに当たらなければどうt(ry
状態。
しくじったら瞬殺☆されるけどw

最高でもクリアできなくもないからね。
ってか、難易度最低と最高の差がそこまでない気がしてきた。
1~8なんですが・・・
1と2の差がよく分からない。
1と8はさすがに分かるけど。
ついでに1でやった時より4でやった時の方がスコア高かったりする時もある。
わけ分からん・・・
ちなみに難易度が高いほどスコア高くなるわけではありません。
やっぱり、その時のノリによるのかな。




さて久々にお題でもしようかな。


フィギュア・人形を集めていますか?


正確には集めてたかな。
最近は、全然集めてないw
最後に買ったフィギュアは去年の夏に大人買いした酒井ゆうじコンセプトワークスゴジラ「現」だwww


最近はあれだ。
新作が出ない限りは、買う気力が起きない。
新作は買いたくなるが。


ウチにあるフィギュアは大半がゴジラ系です。
ソフビ人形からガシャポン、食玩まで種類果てしなく多し。
サイズも3㎝~36㎝ぐらいと幅広し。
昔から集めていたものばかりですね。

3歳ぐらいから普通に集めてた気がします。
他の「おもちゃ」とは何か違う扱いをしてた。
これはおもちゃではない。コレクションだと。

自分はドアホう以外の何者でもないので眺めてるだけで満足できます。
非常にできがいいゴジラのフィギュアを見ると「素晴らしい・・・」とリアルにつぶやいてしまいますw
どことなく近寄りがたいオーラを出しているかもしれません。

改造もします。
気に入らない部分は、自分で勝手に変えたりします。
具体的には、本来光らなければならない部分に電球を突っ込んだりとか。
スペゴジの肩の結晶剣とか、バーニングゴジラの体とか。
いつだったか、TVでK-1の角田信朗もやってましたね。
あの人、ゴジラ好きなんでw
瞬間接着剤:アロンアルファ君は改造・修理の度に使う良き相棒です。今3代目ぐらい。
でもリペイントとかはしません。塗る技術は無いんだ・・・w

どっかのサイトで見かけたけど、ビオランテを植木鉢に植えて飾るのはナイスだと思った。
一時期やってました。もうやってないけどw


他にもいろんなモノ使ってちゃちぃながらもジオラマを作ってみたり。
こういう時にレゴブロックは非常に重宝する。
簡単に高層ビルが作れるんでw本気出せば東京タワーも再現可能。
レゴブロックに不可能はない!
まぁ、将来的に壊されてしまう運命にあるんですがw

海とかは、青いセロハンを一度クシャクシャにしてからまた平べったく戻すと再現できます。
クシャクシャになった部分が、波に見えてくるんで。
小五の時に、何かの工作中にふと思いついた技術。

自衛隊も再現したいために、戦車や戦闘機とかも調達してきます。
結構売ってるからね。使えそうなのは買う。
おかげで軍の兵器もウチにはたくさんあるw


このように、ムダにこだわりがあります。
暇な時は↑の作業を延々としてるだけで数時間経ってました。
ひどい時は、休日に部屋にこもりっぱなし。それほど熱中してた。
今はあまりしませんが。ジオラマ作るスペースがないからなぁ今は。
昔はジオラマ作って怪獣並べて頭の中で映画作ってたもんだw
激しく妄想ばっかしてましたね。素晴らしき少年時代よ永遠に!w


他のフィギュアや人形は・・・
無くはないね。
DBとかは、結構あります。
メカフリーザがキモくて最高です。
時々、「誰?」と思ってしまうフィギュアもありますがw
あとなぜかセルがいっぱいいます・・・6体ぐらい。
もちろん、不遇な扱いなのか17号吸収した後の第2形態は1体もいないw
セルジュニアでさえ2匹もいるというのに・・・


あとガンコレは集めてたなー。
自分はガンプラには全く興味を持ちませんでした
安くて小さいガンコレには惹かれるものがありました。
まぁ何が当たるか分からない上に「お前誰や」と言ってしまう機体が出る時もあるので
最近は全く買ってません。乙乙厨のくせにZZ当てたことないというジンクス・・・
ビグ・ザムやα・アジールはでかい分別売りなので普通に買えましたが。
あれ?なんでクィン・マンサ買ってないんだろうな・・・ZZ付いてるのに・・・



あとは・・・
ガキの頃大量に買い集めたポケモン系は「おもちゃ」として買ったからねぇ。
コレクションじゃないね。

人形も、自分は♂なんで一切買ってませんね。
女子は多いかもしれないけどさー。着せ替え人形とか買う男子はちょっと不気味だぜ?w


あぁ。
一応萌え系フィギュアにも触れておこうかw
さすがにウチにはないですね。
ウチにあるフィギュア・人形で1番萌えるのはフシギダネという始末ですしw
うん、俺には無縁だなw
よくは分からないですが、高そうですしね・・・
飾っても、恥ずかしそうだ。
自分の勝手な解釈なんで気にしないでね!w



自分は゛飾れる゛アイテムが欲しいですね。
誰が来ようが常にゴジラ系は展示中でございます。
みなさんいつでもおいでなさいませ(←誰も来ねーよ



まぁ、自分に取ってフィギュアは命なのさ。
高校卒業して上京することになったらゴジラ系は結構持ち込むと思いますw
今、PCしてる横にも嫁であるモゲラ他がいますしね(←黙れ



では今日はこのぐらいで。
バイチャ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ガンネク吹いたwww
まぁ・・・ 流石に200時間超えると廃人だよね。 
長く遊べるハマれるゲームがあるのは良い事だ。
そういうゲームが少なくなってきてるからね。 
流石に、40時間で終わるのは短すぎる。 80時間くらいは出来ると良い。
モンハンとかやってる人は1000時間とか廃神クラスがいるようだからねw
怖いわー。 

まぁ、予想はしてた。 
ゴジラ系が主だよね! どう考えても!w

魔改造もする・・・ のか・・・
すごいなーw 
ジオラマ作って遊ぶのもすごいね。 
ゴジラは確かに臨場感が必要。 分かる気がするわ。

萌え系フィギュアは無くても別にいいと思うw
結構高いからね。  
フシギダネ、モゲラがかわいいのは仕方ない。 (おい
ちょっと興味があるなw 行ってみたい。

コメ返

>イクスさん
吹いてくださいもっとw
40時間って何をどうしたらなるんですか?ボリュームにもよると思いますが・・・
モンハンはそんぐらいいく人はいきそうですね・・・
まぁ、周囲にやばい記録保持者はいるんで・・・w
怖いですが、わりと慣れてしまってます。

どう考えてもゴジラ系ばっかです。
だってそういうヤツですからw
魔改造もします。うまくできない時もありますがw
ジオラマはかなり大事ですよ。飾るときはなおさら。

無くていいですかw
おっと。ダネは激烈にかわいいですが
モゲラをかわいいと思ったことは一度もありませんよw
ただあのダサカッコよさと溢れ出る男のロマンに惚れただけですw
でも、ゴジラのように崇め跪くしかないほど凄い存在じゃないから、嫁(←意味不
散らかってますよ・・・wそれでもいいならどうぞ。

No title

大丈夫だよ。
まだ僕のポケモンプレイ時間の1/5じゃないか。

自分はガンプラとモンコレを集めてました
ドムが何故か4匹もいて設計図無しで組み立てられるようになってましたw

萌えフィギュアは集めようにも高過ぎるので手が出せない・・・
でもまぁ自分は一つあれば十分ですからね。
あのフィギュアがあれば・・・・ねw

コメ返

>春日宮子さん
君みたいな神と比べられても・・・ね。
2ヶ月で200時間は自分にとっては異常なのさー。

ドムは、実際に見てるからねぇ。
普通のとトリプルドムセットを両方買ってしまったんだっけか?
モンコレは今も集めてるじゃん・・・

やっぱり高いのね。
奥さんがいればいいってことですかい?www
プロフィール

ですとろいあ

Author:ですとろいあ
ようこそ、
国連G対策センター宮崎支部へ。
日々ゴジラを打ち砕くことを妄想しつつ、
日記的なものをやっていく・・・
それが暇な宮崎支部の現状。
管理人は暇人かつ変人の
゛ですとろいあ゛という者である・・・

管理人は基本、日記を書き綴るが、
面白いネタがない場合は・・・
意味不な方向へ行ってしまうので注意。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
