スポンサーサイト


飛ばない豚は、ただの豚だ

ですとろいあが降臨いたしました



どうも。
昨日はね・・・
宮崎駿様に免じて許してちょw


いやね。
昨日の金曜ロードショーの「紅の豚」を見てたんですよ。
ポルコかっけぇ・・・漢前すぎる・・・
ってもう11時だ時間ねぇぇぇぇぇぇ!!!


まぁ、こういうことだ。
紅の豚は名作だから見入ってしまってもいいよね。
大人向けですけど。若干。

なんつーか渋い。
渋い。あの渋さを分けてくれ。
あなたはどう考えても世界最強の豚です本当に。
最後は元に戻ったくさいですがはっきりと映し出されたわけではないんで・・・


紅の豚は10年以上前に見たっきりで、全然内容を覚えてなかったですねw
クソガキ時代に見たもんだから・・・覚えてないの。
確かビデオは無かったから・・・1回きりだったんだろうな。
ビデオがあったトトロや魔女宅は腐るほど見直してるんですがwあの頃からw


来週は「耳をすませば」があるようですね。
リア充爆発しろと思ってしまうかも知れない内容ですけどw
自分は爆発しろとか全然思わない無頓着星人なんで一切気にしませんが。
リア充はあれだよ。
うざいリア充は爆発していいけど。
いいヤツならもっと増殖しろ(←増殖って何だよ

耳をすませばも結構見ましたね。
あれは話大体覚えてますw
ってかビデオあるし。
まぁ、神クラスまで面白いとは思わなかったけどw





暇だし、ジブリのランク付けでもやろうかwww
正確には、ナウシカ~ポニョまでの宮崎駿様作品。
ゲド戦記はハブるとかわいそうなので例外的に認める。
他の作品は・・・全部は見てないのではぶらせていただきます。
おもひでぽろぽろとか好きだけどね。火垂るの墓は鬱状態に陥るので二度と見たくありませんw



ランクS

魔女宅 トトロ ラピュタ



ランクA

ナウシカ 紅の豚 ゲド ポニョ



ランクB

もののけ姫 神隠し ハウル



C以下なんてないぜ!

あぁ、一応言っておくと耳をすませばと猫の恩返しは宮崎駿様監督じゃないんだぜ!
制作とか関わってんのかなー。よく分かんねw
まぁ、入れるならどっちもA・・・かな。結構好きだし。



Sは自分の3トップ。
魔女宅は100%思い出補正。
なんだろうなぁ。何で好きなの?って聞かれたら正直答えられません。
完全に雰囲気とか、そこら辺なんでしょうかね。
好きなキャラはパン屋のおっさんです。あのキャラ最高w
次にジジか。ジジみたいなネコは欲しい。肩に乗せたい。
ってか実際にネコ飼うと分かるけどジジめっちゃおチビくんだよ・・・w
肩に乗れねーもん普通。自分みたいな男の肩でも範囲的にきつい。
キキなんて女の子の肩によく乗れるサイズだと・・・かなりのチビですね。
キキはガキの頃は年上の姉ちゃんと見なし、今では「分かる、分かるぞその気持ち・・・」と感情移入しまくり。


トトロも同じ。この2つの視聴回数は異常w
こっちは昔からメイに感情移入。
下の子の気持ちは本当によく分かる・・・長男・長女の気持ちなんて分からんねw(←黙れ
真っ黒黒助出ておいでー!
とりあえず、子供のうちに見とけ。損するぞ。
トトロに会ったことがないなんて、悲しすぎるからな・・・
そんな子はさすがにいないかwいや、もう20年以上前の作品だから・・・いるかも。


ラピュタは意外と視聴回数はそこまでない。
パズー&シータで30%、ドーラ一味で30%、ムスカで30%。あとは他。
ムスカは出てくるシーン全てがいいです。
「人がゴミのようだ!」
「3分間待ってやる」
「目がぁっ!目がぁぁっ!!」
などなど名ゼリフ・ネタに事欠かない。
パズーは素直にイケメン。(中身が
ジブリの少年キャラじゃ1番好きだな。
シータはムスカにおさげぶっ飛ばされた後の方が好きだったりする。
ドーラさんが最強と思うのは俺だけでいい。
主題歌は、全ジブリ作品で1番好きです。
2時間越えしてるだけあって、超深いのがいいです。
人は大地からは離れられないのさ・・・それでは生きていけないのさ・・・


ナウシカは、あの歌が大好きです。
ランラン♪ランララランランラン♪ラン♪ランラララン♪
ある意味、トラウマですがw
しかし、ナウシカがジブリ女性キャラで圧倒的な人気を誇っている理由があまり分かりませんw
自分はそこまで好きじゃありません。超強いしね。←そこかい
いや、敵に回したら瞬殺されそうじゃない・・・
あと興味ある人は漫画読むべし。
ただ、覚悟が必要です。映画版ほどぬるくはない・・・

豚は男のロマン。異論は認めない。
男の鏡だぜ彼は・・・全世界の男子は一度は見て見習うべき。
他のジブリ作品にはない味が、そこにはあります。
ギャグ部分もあるのがちょうどよい。
シリアスなとこはすっげーシリアスだけど。



・・・
で、意外に思われるかも知れませんがなぜかランクAのゲロ戦記もといゲド戦記。
あまり評判はよろしくないようですがね・・・
駿様じゃないし。当たり前っちゃ当たり前ですが・・・
自分は結構好きです。話がいろいろ難しいし、ギャグがほとんどないけど。
ジブリっぽくはないかもしれない・・・がわりと好きだったりするのだ。
ゲドという人物は主人公でもないっていうのが個人的にツボw
ただの主人公をサポートするおっさんでした。終盤あまり役に立たないwタイトルになってるのに・・・
何か深い意味があるんでしょう。そこまでは知りませんがwまぁ、カッコいいからいいけどね。
しかしボスのクモさんは面白い。
どんどんイカれていくのが凄い面白かったですw

要は、悪役が面白ければそれだけでそこそこ好きになるという罠。
ムスカほどではないですが、クモさんは初見時盛大に笑いましたねwキモイしw


ポニョは、久々にジブリらしいノリの作品が帰ってきた!
って感じでこれも結構好きです。
トトロの二番煎じな気もしますが。
作風的には子供受けしそうな感じが、ジブリには合ってると思うんだ。
まぁ、トトロや魔女宅みたく、超平和。
いや、序盤はちょっと黒幕みたいなのがいるのー?みたいな空気だったんですけどw
いい人やん。みたいな感じで暗躍終了w
恥ずかしさを少々感じながらも見に行った中3時・・・行って正解?
ジブリマニアである母親に強引に連れて行かれたんですがw

ただ、半漁人状態のポニョはトラウマwww
ぜんっぜんかわいくねぇ。むしろグロい。グロいですよ。
あれはひどいwwwお魚モードか人間モードだけにしてくれ・・・
半漁人は、マジでグロいです。よってランクA!(←そんだけかい


もののけ姫は、ちょっとグロいのがね。
別にグロが苦手なわけじゃないんですが・・・
ジブリっぽくはないなぁと。初見時は思いましたねw
いつだったか・・・確か劇場では見てないんだよな。
まぁ、ナウシカの漫画を当時知っていたら評価は違ったんだろうけど。
音楽は壮大で神なんですけどねw音楽は最高。

神隠しは日本国内における映画興業成績1位というとんでもない成績を持つ映画なんですけど。
もちろん見に行きました。
ただ、そこまで面白いとは思わなかったのが現状。
なぜだろうなぁ。名作とは思うけど、見直す気にはなれない。
3回以上は見てるんですけどね一応w

ハウルは・・・
原作小説も読みましたけど。ってか先にこっち読んだ。
しかし・・・原作小説自体がそこまで面白くなかった気がするw
ここら辺は単純に好みでしょうね。サーセンw小学生だったからか・・・?
まぁ、そこそこだな。ぐらいで感想が終わってしまいました。






あ・・・
ランクBって・・・
興業成績トップ3ばっかじゃねぇかwww
1位→神隠し
2位→ハウル
3位→もののけ
世間と俺の脳内は違うのか・・・?w
まぁ、映画のできがいい=興業成績っていうわけでもないんですけど。
様々な要因が重なって、興業成績が出されるもんなので。
しかしいかにジブリが化け物クラスか分かるな・・・
レベルが違う。



紅の豚のせいでムダにジブリについて熱く語ってしまったw
今日は書けたのでもう終わろうか。
今からドイツ×アルゼンチン見てきますw

ではバイチャ。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

難聴改善プログラム  「難聴を自宅で簡単に改善するプログラム」 南輪明希

難聴改善プログラムで自宅で簡単に難聴を改善する! 難聴を改善しストレスのない幸...

コメント

非公開コメント

No title

なるほどw 紅の豚見てましたか。
私は見てませんでしたサーセンw  
そんな時間取れんw  (←カス
母と三男坊は途中から見たようですが、途中から見ると意味が分からなかったようです。

まぁねー。
私も友人がリア充になったら、爆発!とか言いますけど、
祝いますよ。  リア充は幸せなんだから多少痛い目みてもいいんじゃない?
と思いますが。 妬みって怖いわー。

んー・・・ 
確かに、世間の評価と微妙に違うかもですねぇ。
ま、人の好みなんてそれぞれさ。  
ジブリ映画全然見てないから分からないwww  
いや、見たいんだ。 見たいんだけど・・・ 
どうも、テレビつけて見る気力がなくて・・・ 完全な病気w

ジブリは化物だと思います。
しかし、宮崎駿氏が亡くなってしまえば、多分終わる気がします。
9割は宮崎駿氏で出来てると思いますので。 

No title

もののけ以降のジブリ作品が好きになれないでいます
セリフが棒すぎて萎えるというか
桂三枝は上手かったからいいけどね
やっぱ声の仕事は声優じゃないと

個人的には「On Your Mark」もお勧め
チャゲアスのプロモアニメーション(ジブリ実験劇場)で短編だけど なかなか良いですぜ

コメ返

>イクスさん
見てました。ジブリがやってるとかなりの高確率で見ますw
まぁ忙しいと見れないですね。
自分は時間を強引に取ったんですがw
途中からはお勧めしませんね。やはり最初から見ないと。

リア充は幸せになる前に大抵いろいろあるんですよ・・・多分。
だから痛い目は見なくていいと思いますw
祝えるなら、いいですがw

好みはそれぞれなんですけどねぇ。
もののけ以降はどうも、大好きにはなれないっていうね。
見てないのは非国民レベルですよwww(←失礼な
全く見てないんですか?人生の1%ぐらいは損してると思いますよ。
なんだかんだ、面白いですからねジブリはw
金曜ロードショーでしばらくやるんで気が向いたら見ましょうw

化け物ですよね。
あぁ・・・息子はんがどうするかで決まりますかねwゲドは評価高くないし。
駿様以外が監督してる作品もあるんですけど・・・駿様ですねジブリはw


>びんぞこメガネさん
うん、それはよく分かります。
もののけ以降はなんか・・・そこまで好きじゃないですw
なるほど棒読みか・・・確かに多いですね。
最近は声優以外にやらせてたりしてますからねー。前からあったけどw
90年代前半までが、個人的にはやっぱりいいです。

うむ・・・それは見たことないですねぇ。
探すか・・・短編は地上波で放送してくれそうもないのでw
びんさんが勧めるなら良作と思うんで、見ようと思いますw
プロフィール

ですとろいあ

Author:ですとろいあ
ようこそ、
国連G対策センター宮崎支部へ。
日々ゴジラを打ち砕くことを妄想しつつ、
日記的なものをやっていく・・・
それが暇な宮崎支部の現状。
管理人は暇人かつ変人の
゛ですとろいあ゛という者である・・・

管理人は基本、日記を書き綴るが、
面白いネタがない場合は・・・
意味不な方向へ行ってしまうので注意。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
