スポンサーサイト


唯一王降臨

ですとろいあが降臨いたしました


今日はあれですね・・・
九州では最近カイオーガのおバカさんが暴れ回っているんですが
今日は少しだけレックウザ様が降臨なさりまして。
正直グラードンの方がよかったけど雨を消し去って曇りにしてくれましたね。

まぁ雨も多少降ったんですが。
小降りで楽でした。私はこの時を待っていたぞ・・・

が、現在はというと・・・
再び怒れるカイオーガのおバカさんが暴れ始めている始末。
きっとレックウザ様はれいとうビームでも喰らって瞬殺されたんだなw(←言ってはいかんことを貴様・・・
普通に大雨が降っています。うぜぇ。
明日の朝も降ってるんだろうか・・・またかいくぐって登校するか。
くそっ今からカイオーガ捕まえに逝くぞ!(←言ってろ



しかしレックウザって不遇な気がするな・・・
本来グラードンとカイオーガをまとめるべきなポジションなのに実際戦わせるとタイプの関係上

カイオーガのれいとうビーム! → こうかは ばつぐんだ!
グラードンのストーンエッジ! → こうかは ばつぐんだ!

というレックウザ涙目の状況が・・・
レックウザ側にカイオーガやグラードンを瞬殺できる技そんなにないからなぁ・・・てかあるっけ。
グラードンに関しては2倍ダメなので場合によれば耐えるらしいですが。
でもれいとうビームは無理だなwカイオーガの強力なとくこうから繰り出される4倍ダメは・・・w
よほど運がないと無理。間違いない・・・
こいつら相手に使わなければ結構強いんですけどねw









まぁ俺こいつ使ったことないけどな(←ここまで書いておいてそれかよ!



フッ・・・ドラゴンはかぁわいい系のカイリューとイケメンのボーマンダでいいのさ。
そしてフライゴンで十分さぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
ガブリアス?何それおいしいの?(←ダイパプラチナ、HGSS未プレイの懐古厨




あれ・・・なんでポケモンの話になってるんだっけw
天候ネタだとルビサファエメの伝説が出しやすいな・・・
ってことで使った結果がこれだよw前にもカイオーガは出した気するしw



さて、今日は何かあったかな~
特になかった気がするから久々にバトン召還するか。

なんかポケモンの話題になったんでポケモンから拾ってきてしまった。
反省はしてない。後悔もしてない。
ブイズ(イーブイ系統)に関するバトンだZE!



ブイズ好きさんへ愛を込めたバトン


Q1最初にパーティに入れてバトルさせたブイズはだれ?
A1 そら最初は普通にイーブイでしょうよ・・・即進化させることもあるけど。


Q2そういえば好きなブイズは?全部は無し!
A2 唯一王ブースターが1番好きです。
  あの不遇っぷりといいもふもふ感といい、全てが最高だ。

Q3一番気に入っているブイズの技構成を教えて!
A3 ※金銀時代の技構成です。現在では絶対に通用しません。

  ブースターで
  シャドーボール
  他は適当でおk・・・いやダメか
  一応かえんほうしゃとかおんがえし辺りなら入れても大丈夫。
  補助技はね・・・他のブイズで(ブラッキーがやりやすい)鈍いしまくってバトンとかの方がいいかも。
  何入れてたかな当時は・・・思い出せん・・・

Q4それはどんな狙い?
A4 当時、シャドーボールは物理攻撃であった。
  しかし、ゲンガー他ゴーストタイプのこうげきはカスであった!
  そのためタイプ不一致でも他のポケモンの方が高威力で叩き出せたりしたのだ。
  そして!こうげきが高いブースターは最強のシャドーボール使いであった!
  映画で使いまくってたミュウツーなんかよりよっぽど強いシャドボ出せるんだぞこいつは!

  鈍い+バトンで出てきたこいつのシャドボは・・・
  上手く行けばルギアあたりが一撃。(能力MAXでも)
  隠れたゴースト・エスパーキラーとして活躍。ポケスタ金銀ではお世話になりました。
  ぶっちゃけこの技だけで「あくタイプいらね」となってしまいかねなかった当時・・・
  だからこの技以外は特に印象ない。


Q5その技構成で何人抜き出来る?
A5 ポケスタ金銀の糞CPUならそれなりには勝てた。もちろんこいつだけじゃ勝てんが。
  対人だと・・・まぁ運が良ければ3勝ぐらいいけるんじゃね?w


Q6じゃあ今後進化で増えて欲しいブイズのタイプは?
A6 案外ノーマルタイプの純粋な進化が欲しいかもね。
  とりあえず格闘タイプは絶対いらないです。


Q7理由も!
A7 シンプルイズザベストって言うじゃない。


Q8どんな進化方法がいい?
A8 そろそろ月の石を・・・ 当時ブラッキーはてっきり月の石かと思ったよ


Q9懐き進化ってなんかいいよね^p^
A9 懐き進化できずにブースターにさせた初プレイ時の俺になんてことを・・・(←お前がゴミなだけだろ

Q10ブイズの萌え系技構成教えて!
A10 あまえる(必須)
   のろい
   バトンタッチ!
   ・・・メロメロか?ねむるもかわいいかもね。
   正直萌え系技構成は分からんw最近の技分からんし・・・


   まぁこれじゃ絶対勝てんだろうなw


Q11それじゃあここからはブイズの印象教えてね☆
A11 おっしゃかかってこい


Q12イーブイ
A12 ポケモンしりとりで非常に便利なイーブイさん
   かわいい!んだけど赤緑のグラはヤンキーに見えるw
   ついでにポケスタのもかわいくない。最近の方がかわいい。


Q13ブースター
A13 うぉぉぉぉぉぉぉぉ唯一王様のお通りじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
   兄貴は雑魚呼ばわりしてましたがそれでも俺は使う!
   ・・・ぶっちゃけ使いにくいが。

   しかし愛があればなんでもできる。
   ポケモンではない・・・トレーナーが勝つか負けるかを決めるのだ。
   ま、初代と金銀ならまだなんとかなる。最近はもっとひどいらしいからねw


Q14シャワーズ
A14 2番目に好きです。そして使いやすい。
   なんと言ってもHPが魅力。初代からそこそこ強い?
   まぁ、上には上が常にいるわけだが・・・


Q15サンダース
A15 最強。初代の戦闘力を見るとどうもこいつが最強にしか見えない・・・
   今は違うかもしれんですがね。

   初代ではケンタロス、スターミー同様みんなPTに入れてたポケモン。
   とにかく速い!攻撃力もある。
   しかしその速さがなんといっても魅力的。
   初代ではサンダースぐらいの素早さになると急所率が2割を余裕で越えます。 
   25%ぐらいあるんだっけか。初代は何もかも素早さ依存なので。速ければ速いほど強い。

   だからノロくても強いのは数えるぐらいしかない。
   とにかく速いヤツばかりいた。で、サンダースより速いのはマルマインのみ。
   特に問題はない相手。だいばくはつしても耐える時があるからねw
   初代は全能力を限界まで上げられたんで火力重視も耐久重視もいない。
   全体的に今より防御力は高かった。弱点の攻撃で一撃死はそこまで見られなかった。
   タイプ不一致なら大抵みんな耐えてる・・・紙耐久が多いでんきもじしんで消されるのは珍しかった。

   そして当時圧倒的な戦闘力を誇っていたふぶきを使えるポケモン=みずタイプに強いため、
   でんきは相当使われていた。主にサンダース。ふぶきでやられるサンダーはそこまでなかった。
   あとはマルマインか・・・速いから。たまーにレアコイル。

   まぁ、当時のでんきじゃ文句なく最強。
   今じゃあまり考えられないがはかいこうせんも放つこともある。
   また速いためかげぶんしんしまくる嫌らしいタイプも・・・

   金銀以降は多少弱体化したとはいえそれでも結構な強さを持っていた。
   まぁサンダーに最強クラスの座を奪われたんですが。
   最近では・・・どうかな。そこそこは強いだろう。
   あまり器用じゃないのが弱点・・・?

   1匹で36匹は、強いイメージしかないです。そしてカッコいい。
   ただあまりにも強いため初代をプレイする時はあまり使いません。
   僕はおとなしくライチュウを使っておくよ・・・w


Q16エーフィ
A16 きちんと使ってみたことはないですね・・・
   しかし、強烈な印象を残してくれたのは事実。

   それは金銀のレッドさんのエーフィだ。
   彼は(確か♂だったはず)1番レベルが低いくせに
   1番レベル高いピカチュウを倒した直後に登場し無理ゲー臭を与えてくれた・・・w
   個人的に、こいつとカビゴンが高い壁だと思う。レッドさん戦では。
   サイキネ怖いです本当に。
   なぜHGSSでリストラされたんだろうか・・・初代で合わせたかったのは分かるが。
   わざわざラプラスに替えてでんきに弱いPTにせんでもよかったろうに・・・

   ちなみに♀を欲しがる人が多いようですね。
   ・・・でも俺にはブイズはみんな♂に見えるんだ、ごめんな・・・
   ってか♂ばっか出るからなブイズはw


Q17ブラッキー
A17 シナリオ中では特に印象がない子。カリンが使ってたけど。
   しかし・・・実際使ってみるとかなり凶悪である。

   爆発力はないが高い防御力と数々の補助技により持久戦に関しては相当強い。
   バカなCPU相手だと一種のハメのようなことだってできる。
   上手く使えば伝説(笑)ぐらい強くなれる。
   ある意味で1番怖いブイズ。


Q18グレイシア
A18 こっからは敵対したこともゲットしたこともない子たちだね。
   こおりタイプ・・・で特殊アタッカーだったかなー。
   とりあえずもみあげが重要ポイントだと思う。俺は。
   色やタイプ的にシャワーズとちと被るが全然大丈夫だと思う。普通にいい。


Q19リーフィア
A19 よくぞくさタイプを出してくれた。
  くさタイプ好きなんで。フッシーばっか使うがな!w

  でもあんま強いうわさは聞かないな・・・
  唯一王よりかは不遇じゃないみたいだけど。


Q20これとこのブイズを組んだら個人的に最強!っていうのはある?
A20 ブイズ全員で最強だろ常考


Q21じゃあこれとこのブイズでコンテストとかに出てみたい!っていうのは?
A21 ブイズとかどいつ出しても観客が失神するから出せないだろ常考


Q22それじゃあもし1匹だけ一緒に生活できるとしたらどのブイズ?
A22 まず、イーブイと生活。
   そしてそっからドンドン増やす!どうだ、完璧だろう!(←黙れカス


Q23そのブイズに物凄く甘えられたら萌え死ぬ?
A23 食べる。(←ぇ


Q24それじゃあブイズ愛を語ってください^p^
A24 ブイズの何が凄いって進化しても全然かわいさが消えないところなんだよね。
   進化したらかっけぇ!とかなっちゃうじゃん?でもかわいいまま。
   そして古参ポケモンが急に進化するとそこまで好印象はもらわないが・・・
   ブイズは全然好印象(な気がする)。
   自分もブイズ以外はねーよwwwとか思っちゃいましたからね。
   全然気にならないブイズあら不思議。


まぁ、フッシーとライチュウとカビゴンの次の次の次あたりに好きだぜブイズ。
え・・・?案外高くないって?ベスト10以内に入ってるからいいだろが。(←バトンのタイトルもっかい読んでこい

Q25回答お疲れ様でした!もし良かったら回す人お願いします☆
A25  まぁ、今回はいないと思うけどw




すみませんねぇコアな話題でw
まぁポケモンだから許して。なんか書きたくなった。
イーブイ系統はみんないいよな!そう思うよな!
ところで作成時間結構かかったんだけど勉強してねぇなぁ今日帰ってきてから。
今からするか・・・面倒だが。


では今日はこの辺で。
バイチャ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

全体的にポケモンネタでわろたwww
最近はカイオーガさんが降臨してるみたいですねぇw  
レックウザが仲裁してくれたようで何より。  
グラードンはちとマズいかもw  地震が起きそうでw

レックウザ結構好きな自分涙目www  まぁ、カイリュー・ボーマンダ・フライゴンはいいw
ガブリアスはアホみたいに強いですよ。 もしかしたらドラゴン最強かも。 
見た目は、サメに手を生やした感じではありますが。 

ブイズバトンとはw
そういうものもあるのかー。 
エーフィは鬼畜。  主にレッドさんの。 
エスパー苦手ですわーw  地味に強いんですよねぇ。 
エーフィ・ブラッキーは強いと思う。 

確かに、イーブイの正当進化(ノーマルタイプ)は欲しいかも。
ノーマルは弱点も少ないですし。 普通にレベル上げたら・・・ 
普通は懐くか・・・  難しいですな。 
カワイイ外見なので、♀が欲しいですサーセンwww  
なかなか♀が生まれないですけどね。 3割程度だとか。 

イーブイの由来が、Evolution(革命)→EV→イーブイ 
という噂を聞いた時は鳥肌が立ちました。  なるほどとね。

コメ返

>イクスさん
ポケモンしかないですねw
マジでカイオーガうっとおしいです。ぶっちゃけいらねw
レックウザにはドンドン来て欲しいですねw今も来てますけど(=今は落ち着いてる
グラードンは晴れにしてくれるじゃないですか・・・地震はイヤですけどw

いえ、レックウザわりと好きですよwしかし3体には゛魅力値゛で劣っていると思うのです(←黙れ
ガブリアスはねぇ。なぜドラゴンじめんなのかと。フライゴンが影で泣いてるよ・・・
強いのは別に構いませんが、見た目的に全然じめんって感じしないのにじめんなんですもん・・・
だからドラゴンタイプでは1番どーでもいいです。え、だってそんなカッコよくもないじゃん・・・

なんか探してたらありましたwポケモン繋がりでやってしまえということでw
エーフィは鬼畜。レッドさんの・・・ってレッドさんしか印象無いw
ナツメも使ってたけど彼女はフーディンでしょ、やっぱ。
エスパーは初代の印象で強いイメージがありますからねw金銀から弱体化したが。
まぁ名前勝ちしてる感がありますからね・・・エスパータイプですよ。伝説・幻にも多いし。
ブラッキーは使いこなせばかーなり強いです。

正当進化が欲しいですわwそろそろ。
はかいこうせんとか撃ちまくって欲しいw
懐きはよく理解してないと難しいですわ。
まぁみんなかわいいんだけどね。♂に見えるんですw
♀は3割どころか12%程度の確立らしいですよwwwついでに御三家とかも同じ割合。8:1(笑)

あぁ、なんかそうらしいですね。
EVでイーブイ。なかなか考えてあるもんです。
その名の通り、進化パターンがたくさんある革命児になってくれてますねw

No title

一つ訂正。 

「Evolution」 だと、「革命」ではなく「進化」だったwww
「革命」は、「Revolution」 だったw  
という事に、コメント書いてからしばらくして気付いたとさw

ガブリアスは確かに、見た目そこまでカッコ良くないですけどねぇw
私もダイパ勢微妙やなーとノーマークだったんですけどね。
敵に回して初めて強さを知りましたw  正直めっちゃ強いw 
レックウザが、魅力値で負けているだと!?  
正直、グラードン、カイオーガよりも見た目好きなんですがwww  
何故だろう・・・  レックウザそんな微妙なのかな?;;

コメ返

>イクスさん
「R」の付け忘れぐらいでわざわざどうもw
まー細かくは違うんでしょうが革命も進化もそこまで違うものではないから気にしなくて・・・ダメか。

ガブリアスは種族値の合計がカイリューバンギラスボーマンダメタグロスと同じらしいんで強くて当然でしょう。
むしろ強くなきゃおかしいぐらい。まぁ、4倍ダメがあるんでどうにかなるレベルと思いますけどね。
・・・戦ったことはもちろんないんですけどw

あー。魅力値で劣っているというのはカイリューボーマンダフライゴンと比べてってことです。
カイオーガ?グラードン?特にカイオーガとかどうしようもない不細工じゃないですか(←黙れ
ルビサファエメの伝説だと レックウザ≧グラードン>>>>>>>>>>>>>カイオーガ ぐらいですよw
で、↑のドラゴン軍団>>>レックウザ なだけです。誤解を生んでサーセンw
・・・それでもドラゴン軍団以下で本当にすみません・・・俺の中ではこうなんです。
プロフィール

ですとろいあ

Author:ですとろいあ
ようこそ、
国連G対策センター宮崎支部へ。
日々ゴジラを打ち砕くことを妄想しつつ、
日記的なものをやっていく・・・
それが暇な宮崎支部の現状。
管理人は暇人かつ変人の
゛ですとろいあ゛という者である・・・

管理人は基本、日記を書き綴るが、
面白いネタがない場合は・・・
意味不な方向へ行ってしまうので注意。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
