スポンサーサイト


そ・・・そんな・・・ バ・・・バカな・・・!

ですとろいあが降臨いたしました




誰か雨自重させろ。


今日は外出してないんですが・・・
というかできなかったが正しいか。
雨が凄まじかったです。亀の水槽が洗えんぐらいw

リアル台風じゃないのか・・・と疑ってしまった。
雨の音がうるさくて起きましたからねw今日は。
いつだっけ。9時45分ぐらい?休日にしてはかなり早い方です。


で・・・
今日は外に出たかったんですけどねー。
テスト前?あぁそういや勉強してないなw

別に遊ぶ用事があったわけじゃないですが・・・
食料が無かったんですよね。


今日は親がどっちもいなくてですね・・・
母親は休日は確実にいません。いつも。
親父は平日は絶対に家にいない分、休日はそこそこいるんですが・・・今日はいなかった。
兄貴は鹿児島なので論外。


まぁ要するに日によっては実質一人暮らしなわけなんですよw
そして今日はエサが全く用意されてませんでした。・・・

俺はとうとう捨てられたか。そうかそうか。
いや別に全く食料ないってわけでもなかったけどね。
だが私に料理のスキルを求めないでくれたたまえ。・・・お察し下さい。


ネコを焼いて食おうかと思ったぐらいだ。
朝飯抜き!昼飯抜き!笑っちゃうねw

夜は親父が帰ってきたからなんとかなったんですが。
たまにこういう日あるから困る。
おかげでムダにたくましくなったんだけどな。
たくましさだけは結構自信ある。


まぁね。
食料ない、料理できない、だったら早い話買いに行けって話ですが。
今日は雨があまりにもうっとおしかったので逝く気力が起きませんでした。
傘差しながら徒歩でも相当濡れそうだ・・・チャリはクソ濡れるので論外。
交通機関をこんなことのために使うのはもったいない。
そして何よりそこまで近いところにコンビニとかスーパーとかないw
チャリなら10分ぐらいで逝けるが・・・徒歩だと面倒だ。


だから起きてから夜まで何も食べませんでした。
腹が減った。TV見たりガンネクしたり寝たりPCやったりでなんとか我慢してきたが。
おかげで勉強する気にもなれん・・・腹減ってるときの方が集中できるんですけどね本来。
何も食わないでやるのは・・・ね。



そんな自分を助けてくれたのはドラゴンボールZ191話だ。
たまたま、10時ぐらいにTVのチャンネル回したらBSかなんかでやってたんですよね。



さらにたまたまお腹いっぱいになる話だった。
サブタイトル「戦いは終った・・・ありがとう孫悟空
セルとの決着が付く話です。お腹いっぱい!w

親子かめはめ波炸裂!
悟空と悟飯は世界一ィィィィの親子じゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!


まぁ、アニメ版DBの恒例行事゛引き延ばし゛により、
終始悟飯とセルの特大かめはめ波の激突なんですけどねw
22分ぐらいずーっと「波ーっ!!!」状態ですよ。よくあんな保つなぁ。
原作じゃ数十ページで終わるのにw

だがそんな引き延ばし含め自分は大好きだ。
引き延ばしは長ったらしくてイライラするかもしれませんが・・・
そういうイライラする所も含めアニメ版DBの魅力だと思うんだ。俺は。
アニメオリジナルの演出や展開はそこまで評価されませんが自分は結構好きです。
オリジナルの回なら悟空とピッコロが車の免許取る話が最強、と言っておこう。
あとはZ初期の悟飯とロボットの話も泣けるな・・・
あの世一武道会編もいいですね。

だがガーリックJr.、テメーはダメだ。
いや・・・だってあの話いらねぇじゃん・・・
劇場版から逆輸入するのはいいけどさ・・・よりによってあいつかよ。
まぁここらへんはアニマックスで腐るほど見せられたんで飽きたってのも大きいですけどねw


しかしセル編のラストはいいな・・・
泣けるし、燃える。神としか言いようがない。
大魔王から続くシリアスなDBはここでラスト。ブウ編はギャグ入ってるからねw
ブウ編も好きですよ。まぁ話よりキャラの方が魅力的だったけどwブウはめちゃくちゃ好きです。


フリーザは圧倒的戦闘力に加え恐怖と絶望感をたっぷり味わせてくれましたが・・・
最後はあまりにも哀れだったんで。悟空に勝負をやめられますし。
そして自滅。助けられても反撃して返り討ち。まさに「バカヤローッ!」

そんなフリーザ、生きていても今度はかませ犬と化してパンツくんトランクスに一刀両断。
もうここまで来るとあのとてつもない威圧感やカリスマさは消え失せてしまっている・・・
だから宇宙最強(笑)みたいな扱いにw


フリーザはなんだかんだで好きなキャラなんで少し同情した初読時・・・今でもだけど。
その点、セルは最後は競り合いで勝ったしかませにもならなかったんでボス臭がクソ漂っててよかったですね。

セルだってボコられたことはあります。
しかしその度にパワーアップ。
周りがドンドン強くなって最終的にボコられたフリーザとは対照的?ちょっと違うかな。

まぁセルがこうなったのは野菜人の細胞を持ってるからってことでしょうね。
要するに、自分はフリーザを倒した時より、セルを倒した時の方が好きなわけです。
DBの場合、パワーアップで逆転して圧倒的な力でねじ伏せるよりは、競り合いで勝つ方がいいんで。個人的に。
逆に圧倒的な力に対しギリギリながらも勝利するのも好きです。ブロリーみたいに。
だから悟空VSフリーザでは悟空が超サイヤ人になった後よりも界王拳使ってた時の方が好きだったり・・・

セルも超サイヤ人2に覚醒した悟飯に一度はボッコボコにされるんですけどねぇ・・・
その後パワーアップして互角に。若干有利だったかもしれない。体力差で。
セルもなんだかんだで競り合いというよりはギリギリで逆転勝利って感じか?よく考えると。
セルが有利でしたし。王子が攻撃を当てるまではw
あぁだから競り合いの大魔王戦が1番好きなんだな俺は。理解。


ま、神ってことですよw
久しぶりに見たけど・・・アニメ版は。
アニメ版ではピッコロ達が悟飯を援護するシーンがあるんですよね。
セルのおなら気功波背面への気放出で吹き飛ばされまくるんですけどねw
しかし、みんなかっこいいですね・・・
ピッコロさんは然り。天津飯はガチでかっけぇ。
ヤムチャも意外な見せ場ですよここ。クリリンも死ぬ覚悟でいくし。
これが武道家の誇りというヤツか・・・

結局決め手になったのはいつまでも援護に行かなかった王子の一撃なんですがw
王子って結構チキンですよね・・・ブロリー戦でのチキンっぷりはもはや伝説。


悟空の悟飯へのメッセージはいつ聞いても泣けます。
うん・・・一生ニートなダメ親父だけどやっぱりいい親父なんだよなぁ。
この時まだ三十路さえも突破してないけどねw
この「受け継がれる意思」的なヤツがとてもいい。(どこかで見たような・・・とか言うなよ!
悟飯にとって最大の見せ場ですからねここは・・・ここの悟飯は永遠に最強。

うーん・・・なぜブウ編では結局親父に活躍の場を取られたんだろうかw
潜在能力はやばいはずなんだけどなぁ。なんだかんだでブロリー倒したのも彼(と悟天)だし。
そういやあれも親子3人かめはめ波だったなw
親子かめはめ波には何かチート補正でもあるのか・・・悟空ずっと死んでていいんじゃね?w(←こら
あーでもその方が「若いヤツらに任せたい」って言ってた悟空の望み通りな気がするな。
結局生き返っちゃったから自分で地球を守り続けるんですけど。GTまで。


セルもねぇ。
1番かっこいい悪役であると同時に・・・
1番腹が立つ悪役でもありました。
腹が立つっつっても「こいつだけは絶対許せない!」的な感じの。

とにかく、16号の頭が踏みつぶされた時に怒りが絶頂に達したのは俺だけでいい。
16号・・・人造人間で1番好きだったのに・・・
私はセルを許さない。


16号は自然と動物を愛するいいキャラだったのに、復活もしないっていうね。完全人工製だから?
おいおい・・・GTで19号は地獄から復活してただろ!どういうことだよ!(←細かいことは気にすr(ry

まぁ16号は好きだったんで、セルに果てしない怒りを覚えましたね。
ちょっと前まで互角だったクセに・・・セルの野郎めぇ!
悟飯同様ブチ切れ状態。悟飯がキレるところはいつでも共感できるシーンばっかですわ。


でも不思議とセルを倒したとき「ざまぁw」とは思わない。
ただ純粋に「ありがとう孫悟空」と、出てくるだけです。
悟空がいたから・・・勝てた。悟空と悟飯が地球を救ってくれた。
原作35巻は、マジで神巻です。


いやマジでいいなセル編。
ここで終わってもいいくらいだw

と言ってしまいそうですがそれでは納得できない。
なぜならセル編で終わるとサタンがただのいらないキャラと化してしまうからである。
なぜ出したし。みたいな感じになってしまう・・・
ブウ編があったからサタンは人気が出ているんだ。と俺は信じて疑わない。
そしてブウが出ずに終わるなんて俺の中では考えられない。
悟天も大事だ。ゴテンクスとか超大事だ。合体お父さんとか大好きだぁぁぁぁぁ(←黙れ
地味にダーブラも好きだったりします。DBは総じてよし!w

DBにいらない○○編とかはないですよ。
終わり方はどれもいいし。
フリーザ編は人造人間/セル編と繋がっているかのような終わり方ですけどw
きちんとした区切りがないからなぁ。この2つは続けて考えた方がいいかもしんない。



ってなわけでムダにDBについて熱く語ってしまいました。
レビュー的なヤツになってきとる・・・レビューだと自分止まりませんからねw
主にセル編ってか今日見た回についてですが・・・
また何か見たらやっちゃうかもしれませんw


では今日はこの辺で。
今日は別Ver.でいきましょうか。悟空のセリフ組み合わせで。

バイバイみんな・・・ またな!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

雨はドンマイだ・・・
こちらも降ってますよ・・・  
外出る気ないですけど・・・ 
結構厳しい状況ですね。 
こういう場合は、自炊スキルを磨いた方がいいですよねぇ。

おぉ、セル編ラスト。
セル編ラストは最高ですな!
親子のWかめはめ波で熱くならない子供はいない。
ここは断言出来る。 熱くなれないのはひねくれてるw
セルは多少ウザかったなぁ。 何度もパワーアップしてるし。
早く仕留めてくれ~w と思った事も。 
復活フリーザ様は不憫でしかたないw 

アニメZは長くて見るのだるかったので見てませんw
途中で、見る時間なくて挫折しましたw  
GTは見てたんですけどね・・・  Zは長すぎる・・・
原作でいいよ! となりました。 

16号殺した所には、怒りが有頂天になりました。
イイ奴に限って殺される・・・ (´;ω;`)
16号かなり好きだったのでね。 あとはハッチャン!w
人造人間で好きなのは・・・ あと18号か。 

ブウ編は、サタン活躍回w 
セル編で終わっちゃうと、サタンがダメキャラでしかないからねぇw
ブウ編で、真価を発揮した。 普通にかなり強いしね。 
最初はサタン、何このダメキャラw  いらねーw 
とか思いましたけどねぇ。 年取ってから思う。
サタンめっちゃいいキャラ。 いいオッさんだった。 と。
今ではサタン好きです。

No title

格上相手にギリギリ勝利か ピッコロ大魔王戦とかベジータ戦とかセル戦とかかな
フリーザは終盤ヘタレちゃいましたもんねぇ
あとは13号戦とかも 最後悟空がありえないパワーアップしちゃいましたよね
まぁ劇場版は圧倒的な力でねじ伏せるでもなく ギリギリ勝利でもなく 一発逆転ってのがほとんどか 元気玉的な意味で

コメ返

>イクスさん
雨はもう自重する気がないようです笑
厳しい状況ですわw自炊スキルさえあればw
磨いておけば楽なんでしょうけどねぇ・・・メシぐらい炊けばよかったかな・・・


セル編ラストは最高。異論は認めないw
ってかDBは全部最高。異論は認めない。(←黙れ
オワわくわくすっぞ精神がない子供なんていませんよw熱くならないわけがない。
断言しましょう。ならない子供は逆に気味が悪いと。
セルはしつこいですよね・・・最初はそこまで強くなかったクセに。気づいたらみんな涙目級の強さw
フリーザ不憫ですよね・・・マジで同情した当時。

確かに長い。291話もありますw
しかし!私は全話見たのだよ!(←バカ
GTは64話しかないから取っつきやすいですね、引き延ばしも全然見当たらないですしw
原作でいいなら今やってるDB改が原作に近いままやってるらしいですが・・・
BGMや声優さんの一部変更で雰囲気結構変わってるので見るならご注意を。

16号分かってくれる人いてくれてよかった。
16号はマジでイケメンです(思考回路が いや顔も声もイケメンですがw
ハッチャンもいいですねーw彼は平和に生きてるんでしょうねw
18号は最強のツンデレゆえ仕方なし。・・・17号は?w

ブウはサタンのためだけに用意された感もちょっとだけしますw
鳥山先生曰く「ボブ・サップ以下」らしいですけどねw最近見ないけど。サップ。
初登場時は本当に「は?」みたいな感じになりましたよねw
しかしブウ編を見返すと分かる・・・いいおっさんだったと。
GT通じて一度も死んでない貴重なキャラですしw


>びんぞこメガネさん
ですねーそこら辺が好きですw
ベジータはヤジロべーの尻尾切断におぉっと来たな・・・
フリーザは終盤残念としか・・・フルパワーになった直後まではいいんですけどねw
合体13号ですね分かりますw元気玉のエネルギーを逆吸収する悟空・・・中々いいアイデア考えたもんです。
劇場版は尺が短いから一発逆転がどうしても多いんですかね。
やる時は一気にいきますからね劇場版は。
プロフィール

ですとろいあ

Author:ですとろいあ
ようこそ、
国連G対策センター宮崎支部へ。
日々ゴジラを打ち砕くことを妄想しつつ、
日記的なものをやっていく・・・
それが暇な宮崎支部の現状。
管理人は暇人かつ変人の
゛ですとろいあ゛という者である・・・

管理人は基本、日記を書き綴るが、
面白いネタがない場合は・・・
意味不な方向へ行ってしまうので注意。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
