スポンサーサイト


夢を忘れた 古い地球人よ・・・

ですとろいあが降臨いたしました


ワールドカップも始まりましたねぇ。金曜日に。
正直、日本にはクソの欠片ほども期待してないけどw
自分はおとなしくヨーロッパ諸国やブラジルの華麗なプレーに酔いしれておきます。


で、口蹄疫・・・やばいことになってきました。
ついに宮崎市内でも出ました。やばいよー。
宮崎はオタワとしか言いようがない。真面目に。
めっさ旨い肉が食えなくなるとかかなり嫌ですね・・・
義援金の募金箱見つけたら速攻で500円玉を突っ込みたくなりますね。



あぁ・・・日本は危機的状況だ。(ワールドカップ的な意味も含めて
鳩ぽっぽ&小沢が消え失せたとはいえ
問題は山積みです。


そんな状況下で未だに東京都はあのクソ条例を通したいらしいな。
アホらし・・・見てられんわw

イクスさんとこで見てきましたけどね。
言いたいこと全部言ってくれてたんで見ただけにしちゃったんですがw
どうやらあちらの負けのようです。今回は我々の勝利だ。
でも諦めてないらしい。どっからそんな気力が沸いてくるんだ・・・


分かる人もいるかと思いますがクソ条例というのは性描写規制改正案のことです。
漫画やアニメなどの過激な性描写を規制して子供に見せないようにするというヤツ。
過激な性描写があると「不健全図書」扱いにするっていうね。
これに指定された作品は18歳未満は買えなくなります。
ただ内容が意味不明で分かりづらい上に過激かどうかの判断の基準も曖昧・・・
なんかgdgdな条例となっていました。

これはダメあれもダメとか言う前にちゃんと読める条例作れよw
まともに読めねーっつーの。ってことで否決されるのは確定と思ってましたがね。予想通り(笑)

まぁこう言う自分も詳しくは調べてないんですけどね・・・
めんどくさかったから。調べるまでもなく勝手に消え去るかなーって思ってたんで。

でもしつこいなぁ。
諦めようよそろそろ。
2次元を否定したいだけな気もしますからね・・・
そんなん言ったら表現の自由はどうなるよ。え?

確かに性描写がいただけないのは分からんでもない。
でもそこまで酷いのはないと思うけどな。
だってエロくないもん。そこまで。
まして悪影響を及ぼすまでいくかどうか。それが犯罪に発展する?バカにするな。

まぁ頭のお堅い人たちには何言っても通じないんでしょうけどね。
恐ろしいのはこういうこと考える人はいるけどそれがたくさんいて条例作るまでに発展しちゃってるとこ。
おー怖い怖いw


とりあず通ったらマジで困りますね。
うん・・・だって見れなくなっちゃう漫画やアニメが出てくるじゃないですか。
家にあるヤツは関係ないんですけど。もう俺ン家のものだから。

なんだっけ。
DBとかのレベルはおkなんだっけ。
途中から「こういうのはいいよ」的なこと言い出してた記憶があるんですが・・・
じゃぁ最初から言っとけよって感じですねw

でもDBがおkならねぇ。
一線越えちゃってるレベルぐらいないと規制に引っかからない気がする・・・
越えちゃってるのはすでに子供の手に届かないところにあると思いますし。自分でも届かんw
それでもおバカさんたちの考えることだから結構な作品に規制かけるかもしれんな・・・

DBの初期は結構エロかったりしますからねw
亀仙人乙状態だし。
今じゃ無理なんだろうなwあーいうのw
悟空もフ○チンの時多いしw下品な描写多しw

まぁDBは大丈夫だろう。と願いたい・・・
DBがダメだったら自分はリアルに死んでくるかもしれませんwww

スラダンは余裕だろうなー。
だってそういう描写ないし。真面目になかったと思います。
案外漢の漫画だったんだなぁ。不良は多いがw

怖いのはジブリとガンダムですね・・・w
どっちも基本はアニメだから不健全「図書」にはされんか・・・?

ジブリもねー。
宮崎駿様がロリコン紳士なため結構パンチラが多いんですよね。
俺から言わせれば「メイやキキのパンチラがエロいわけないじゃないかー(棒読み)」ですけど。

最近の作品にはそんなにないかな・・・ポニョにはあった気がするがw
とりあえず名作良作多しなジブリが消え去るのは断固許せん。
まぁ消したら条例作ったおバカさんたちが逆に犯罪者扱いされかねませんがw
ジブリの人気は凄まじいですからね・・・

ガンダムはどうだろう。
入浴シーンが確実にあったりするのがネック・・・w
結構な確立で入浴シーンあるんだよねぇ。

しかしこの条例、ロリコンの芽を叩いておこうという雰囲気がプンプンするので
乙乙が非常に危険ですね。乙乙がダメだったら俺は東京にアクシズを落とすぞw(←やってろ
やばい・・・乙乙真面目に厳しいんじゃないか?ロリコンホイホイだし。
ジブリと同じ理由でプルは何とかなる。かも。「プルのバスタイムやパンチラがエロいわけないじゃないかー(棒読み)
が、プルツーのすっぱは絶対危ないwなぜあんな描写があるんですか富野さん・・・w
あれも今じゃ無理なんだろうなw

まぁ乙乙の場合主題歌を使って「いいえ。この作品は゛アニメじゃない゛ので規制にはかかりません
と言い張ることもできなくも・・・無理か。
あとどうでもいいかもしんないけど今日のタイトルは「アニメじゃない」の一部分を使っております。


他にもちょっとした描写ある作品で名作良作はいっぱいあるぞ!
俺ン家の漫画のほとんどにはちょっとしたのありました。つまりはごくごく普通なことだ。
っていうかある漫画やアニメはそういう描写がたまーにあるだけ。大半は。
3次元の映画やドラマだって役者のサービスシーンとかあるだろ!それと同じだよ。
うん。だからそういうのを根絶しようとするのはどうかと・・・

しかも理由が2次元のせいで犯罪が起きてるからっていうね。
根拠が全くないことでほざきやがってるんですよ。笑っちゃうねw
犯罪を減らすという名目の元に気に入らないもの=2次元を抹消したいというエゴイストたちの思念が伝わってくる・・・
どうしてそんなに物事を広く捉えようとしない。
2次元を潰すのが本当に打開策になるのか。そこを聞きたいですね。

自分は何かに縛られるということは大嫌いです。
自ら進んでやることは除いてね。
だから規制とかも嫌いです。日本の漫画やアニメ等がどれだけ素晴らしいか分かってないんでしょうか?
少なくとも今のままでは納得できないなぁ。もっとちゃんとした理由が欲しい。

何が正しいか正しくないかなんて個人が勝手に決めることですからね。
条例考えた人たちにもそれなりに考えた理由はあるんでしょう。
そこをはっきりと意思表示してほしい。本当に。
本当に犯罪が減ると思ってやってるんでしょうか?自分にはそうは見えないな。条例文見た限り。
もし気に入らないから。って理由だったら・・・
そこら辺のアンチと同レベルですね。脳細胞が。
そこは人間、しゃーないかもしれませんが。
自分だって気に入らないことはたくさんありますし。
ただそれを条例という形でやってしまうか。それはさすがにないと思うな。
自分をコントロールしようぜ。そしてもっと周りへのビジョンを広げてみろ。
多分、別の見方ができると思うからさ・・・条例作った人たちよ。
ま、気に入らないからやったっていう以外の理由を本当は期待したいけど。

さぁさみんなもこのクソ条例を打破するんだ!次の戦いは秋にあるっぽいぞ!

では今日はこのへんで。
必死に2次元を擁護したいですとろいあでした。
バイチャ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

サッカーとか興味無いですしおすしーw
いや、外国人のレベルは高いと思います。
日本がアホみたいに低くなってるのかもしれませんがw
昔はそれほどでもなかった気がするんだけども・・・ アレ? 

口蹄疫がヤバいね。 マジヤバイ。
どれくらいかっていうと、マジヤバイ。
なんとか国には頑張って欲しい・・・
問題山積みで辞任しちゃったからねーw 問題丸投げw ひでぇw
そういう意味でも、もう少し頑張って欲しかった。 
問題丸投げの方が酷いし。  色々問題解決してくれれば良かったものを・・・

まぁ、さりげなくジャンプを織り交ぜましたけどね!w
ジャンプで取り上げられてからやった。 反省はしていない。 
めっちゃいい事言ってましたし。 

あ、一応言っておくと、ヤバい漫画は結構あるよ!
ロリエロ漫画的なもの。 ネットにも流出してたりするから、
ネットやってる子供も読めるかもしれない。 分からんけど。
一般誌(?)でも、ただのエロマンガですやん・・・ ってのはあったりする。
そういうの見て、犯罪に走る馬鹿がいないと信じたいけど・・・
馬鹿はいるんだよね。  ま、二次元が悪いんじゃなくて、馬鹿が悪いんだけど。

普通の作品は、規制される事はないと・・・
信じたい。  ジブリは国民的すぎるしねw 
それを規制なんて言ったら、流石におかしいとしか言えない。 
昔はフリーダムだったなぁ。 昔はいい時代だった。 

No title

なーにが性描写規制改正案だ!!そんな法案はクソ食らえだよ!!!
ちょびっツとひだまりがモロに引っかかるんだよ、そんなことされたら!!

このクソ法案を考えた奴はちゃんと漫画とかアニメとか観たのかねぇ・・・
大体オタクをなんだと思ってるんだ奴らは。全員が全員犯罪起こすとでも思ってんのか...
顔と尻穴にリボルバーカノンを5,6発ぶち込んでやりたい。


口蹄疫いつ頃に無くなるんだろうね。
このまま広がっていったら8月末くらいまで消えないんじゃないか・・・
農業高校まで飛び火しないといいんだが。

No title

マチ子先生はOKなんだろうか


てか
昔はアニメよりも普通の番組のほうがエロいの多かったじゃないか
そんな時代を生きてきた老害どもが2次元ごときでガタガタぬかすなよって話だよ

コメ返

>イクスさん
興味ないのは人それぞれですし別にいいですよw
日本は低くなってるっていうか覇気が他国と比べて無いんだよなぁ・・・
今日も期待してません。カメルーンだから勝てるかもしれませんが・・・
昔はそこそこ強かったですよね。外国人の監督の方が日本人を活かせる気がします。

マジヤバイ2連発w
国の対策が遅かったんですよね。それでいて宮崎にケチ付けたりしてましたからね。最低w
そうそう。山積みで辞任されても・・・管さんは果たして全部解決できるのやら・・・w

ジャンプを入れるあたりがいいんですよ。さすがです。
まぁ言いたいこと他の人が全部コメで発言して下さってたんで書き込まなくていいかな・・・
って思ってしまったのでコメしてませんが・・・サーセン。
しかし漫画家の皆様の意思は熱い。固い。カッコいい。

あらー結構あるんですか。
そうか、ネットがあったか・・・IT社会こえー。
なんだ。記事に上げた連中が全然かわいく見えるw
たくさんありそうなのは分かってたんですが流出はしてないだろうと勝手に判断してました。無知ですいません。
でも見たところで犯罪に走っちゃうかっていうと微妙ですよね。
全員がそうなるとは思えないです。そもそも出てくるかでさえ微妙。

普通の作品が規制されたら死にますねw
ジブリはまぁ国益もあるし大丈夫でしょうけど。
そう、フリーダムな昔の作品がちょっと危ない気がしないでもない・・・w
わりとはっちゃけまくってますからね。いい意味で



>春日宮子さん
貴様・・・貴様ァ!とうとう嫁と嫁をくっつけやがったのか!


ってことはさておき
ちょびっツは確かに危ないですねwひだまりはそんなに危なかったっけ?
あまり読んでないから分かんないです。サーセンw

考えた人はまぁ、思い入れのある漫画やアニメはなさそう。
昔そういうエンターテイメントを見る機会がなかったんでしょうかね。
オタクは軽蔑の目で見られてしまうこともあるけど犯罪者ではないですよねぇ。
時々凄いのもいるけど、犯罪までやっちゃうのは極々極々少数。と思う。多分。

口蹄疫消えて欲しいですけどねぇ。
うーん・・・8月頃まで伸びたら高文祭できんぞ・・・それは困る。
さっさと収まって欲しいです。農業まで逝ったらオタワとしか言えんw



>びんぞこメガネさん
あーマチ子先生はエロいwww
初見時(小学生時)はかぁなりインパクトを受けました。あれは凄いですよねw
面白いからいいけど。どうだろう、マチ子先生は大人だから大丈夫な気がしますが・・・
確か18歳未満と思われるキャラクターの性描写を規制するとか最初言ってた気がするんで。
今はちょっと変わったかもしれませんがw

昔は普通の番組の方がエロいの多かったんですか?w
普通の番組はさすがに知らないんで。
やはり2次元ってだけでギャーギャー言うのは間違いってことですね分かります。
プロフィール

ですとろいあ

Author:ですとろいあ
ようこそ、
国連G対策センター宮崎支部へ。
日々ゴジラを打ち砕くことを妄想しつつ、
日記的なものをやっていく・・・
それが暇な宮崎支部の現状。
管理人は暇人かつ変人の
゛ですとろいあ゛という者である・・・

管理人は基本、日記を書き綴るが、
面白いネタがない場合は・・・
意味不な方向へ行ってしまうので注意。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
