スポンサーサイト


中毒

ですとろいあが降臨いたしました








あーっはっはっはっはっはっはっ!!!
また2日もサボってしまったぞっ!
フハハハハハハハ!!!






・・・死んできます



なんだろう。
なんか、昨日一昨日は書いても面白いの出来ない気がしたんだ・・・w
ネタがないから。ないことはないんですが・・・ゲームしかねぇw



一応、今後の予定を書き散らしておきますか。
明日は祖父の三回忌なので、どうあがいても更新厳しいです。
気が向いたらmixi使うかもしれないですが・・・w

で、火曜と水曜は実力テスト☆です。
あぁ・・・やべぇ・・・勉強してねぇ・・・
中間より↑に行けるかなー。中間はまぁ、中の上ぐらいでしたんで。

なのでサボる可能性大です。
うーん・・・死ぬ気でやらんと未来が見えん・・・
それでもPSPはやっちゃいそうですが(←氏ね



真面目にPSPは手放せませんね・・・三回忌には持って行かないけど。
ガンネク症候群にかかってしまっています。ようやく買って1ヶ月なのに、プレイ時間100時間超えとる・・・w

まぁ数ヶ月で999時間ポケモンできる勇者もいるんですけどね。自分の周りには。
それに比べたらかわいいですが・・・1日3時間ぐらいしてることになるからなぁ・・・
してない日もあるんですが。してない日除いたら平均4時間ぐらい逝く気がする・・・w


大体クリアし終えたくせに、最近は完全クリアを狙っているバカです。
ミッション的なヤツは、隠しミッション含め全部クリアしたのに、今では全ミッションランクSSを目指しています。
バカですね分かります。あぁ・・・SS取るの結構疲れるな・・・

昨日はVガンダムのミッションをSSにするために20回ぐらいやり直してしまいました。
なぜだ・・・物語ミッションは初代・逆シャア・G・W・X・OO・UCは一発でSS出たぐらい簡単なはずなのに。
何回やっても何回やってもSしか出ないよw
なんなんだ・・・無傷じゃないとSSもらえんのか。
クリア自体は全然難しくないです。だがSSの壁が厚い。
レベルを上げて、何回目だっただろうか・・・数えてないですが昨日の深夜2時前ぐらいにようやくSS取れました。
ほぼ無傷だったと思います。ダメージ5ぐらいw

おかげでV2が使用率が高い機体トップ5に入っちゃったじゃないか。初代を押さえてw
くそぉっタイヤめぇッ!ザンスカール帝国なんて大嫌いだ。
ギロチン?いつまで中世ヨーロッパの真似事してるんだよ。
あぁ・・・叫ぶぞゴルァッ!おかしいですよ、カテジナさん!
V2もかなり慣れちゃった。こうして人は強くなるのか・・・



買った時は完全クリアする気無かったんですがね。
まぁ、本当に完全クリアするのは不可能と思いますが。
1つ、どうあがいても無理なのがある・・・ガンネク持ってる人を30人見つけないとできないのが・・・w
あぁ。ギャラリーも全部埋める気はないなw
全キャラ使うのは面倒だ・・・いや使うだけなら簡単か。
全キャラでアーケードクリアは絶対面倒だからしないなw


アーケードも大体15~30分かかるんですよねぇ。
難しいと10分台は厳しいです。
早いと14分で終わりますがw
実際はロード時間のせいでそれでも20分は食うんですが・・・

アーケードも(主に味方のせいで)鬼畜難易度と思ってたんですけどね。
機体によれば簡単だ。

サザビーが強いです。
無理ゲー臭が漂うほど難しいGコース(常に敵が3機)を
初使用でノーコンティニュークリア・・・こいつ神だな。
チャージショットマジ使える。ボスが1発でダウンwこれだけで勝てるしw
あぁ・・・乙乙といい俺はメタボが合ってるのか?

こいつ・・・コスト3000でいいだろ。
劇中の性能からして。なぜ2000なんだ。
どうもガンネクのコストは原作に見合ってないのが多いんですよねw
シャアの機体では、ジオング=百式=サザビー となっているあたりがもうね。
サザビーがキュベレイ以下ってのもねwハマーンどんだけ強いねん。さすが最強の女w
ゲームバランス?んなもん知らん
ここら辺だけはちょっと引っかかるんですよねぇ。

他にも初代=乙=乙乙(ついでにMk-Ⅱも)だったり。
アレックスが1000コスだったり。性能的には初代<アレックスだろ?
パイロットも考慮してるのか・・・?vsシリーズのパイロットって特に関係なかったよね?声以外。

さらに逆シャアから30年後のF91も初代と同じ2000w
Vに至っては量産機だからかもしれないですが1000。
V2が3000だからまだいいですが・・・

ってか宇宙世紀で3000コストが5機しかいないのが意味不明。
アナザーは3000祭りと化しております。宇宙世紀には3000いない作品多しw
アナザーは逆に1000が少ないんですよね。

やっぱり3種類ってのがあれですね。
もっとコストの種類増やした方がいいと思う。
これでバランス取れてるのが凄いですけどw


でも1000コスだとアーケードが辛いですw
1000コスは何回か死ねるっていう強みがあるんですけどねぇ。
FINAL NEXTでキラきゅんをぶっ潰すためには、1回でも死ぬのは自殺行為なので。

1回死ぬとスコアがガタ落ちします。
EXステージで1回死ぬと次のEX間違いなく行けません。
本来死んでも構わない1000コスが死んじゃいけないってかなり不利ですよw
だから3000の方が楽・・・あんま使わんけど。
3000のガチ機体はνぐらいです。チキン戦法で余裕勝ちできるw
自分は2000が1番好きですかね。バランス的に。

まぁアーケードじゃ1000コストは不利なわけです。
普通にクリアするのも難しいwやっぱり落とされると精神的に来ますよ・・・w

それでも自分はバカなので研究に研究を重ねて
1週間ぐらい前にプルキュベでキラきゅんを捻り潰してきました。
いやーミーティアよえぇーなwボストフリより強いボスいる気がするわw
ちなみにEXステージのガンダムXが1番手強かった・・・死なないように慎重に立ち回ってたんで。

性能を見れば(機体もパイロットも両方とも)こいつも1000じゃないと思いますけどね・・・2000が妥当?
でもさすがに3機いるキュベレイがみんな高コストはまずいだろう。と思うからいいです。
キュベレイは1000(プル)、2000(ツー)、3000(浜)でバランス良く分けられています。

プルキュベは1000コスのくせに格闘のコンボがひどい火力のものがあります。
決まれば1000コスが体力MAXから落ちます。これ使いこなせるようになったらこいつは格闘機だなwかなり難しいけど。
意外と格闘強いんですよねこいつ。格闘使わないのはもったいないと思う。
基本はファンネルですがw当たらんけど。敵CPUは全然格闘使わないからただのカモなんだよなw

まぁ要するに愛があれば誰でもクリア可能。ということですね。このゲームは頑張れば報われます・・・w
こういう所が好きです。無理ゲーっぽいけど報われるってあたりが。

一応強いって言われてる機体はいるんですけど、強いじゃなくて使いやすいって意味ですからね。
弱いって言われる機体はただ使いにくいだけです。使いこなせば神になれます。
格闘しかできないエピオンだって神が使えばマジで怖いらしいです。
・・・まぁ動画でしか見たことないんだけどな。





ハッ・・・!
ガンネクでここまで書いてしまった・・・w
分からない方・・・申し訳ない。
ネタが・・・ネタがなかったんだ・・・


では今日はこの辺で・・・
バイチャ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

30人か
方法は3つ
1:友人知人30人にPSPとガンネク購入してもらう
2:PS3を買ってアドホックパーティーを使う 無線LAN USBアダプタとブロードバンドルータがあるならXLink Kaiを使う
3:PSP用のプロアクションリプレイ等のチートソフトを使い開放


さぁ どれを選ぶ?
個人的にはPS3を買って欲しい(ぇ

No title

文量・密度スゴスw 
まぁ、都合上出来ないのは仕方ない。 
テスト頑張ってね! 

最高ランクがSSですかな?
ミッション系は、評価で決まりますからね~w
なんとなくは分かります。 
クリア自体はそこまで難しくなくとも、パーフェクトを目指すとなるとキツそうですな。

コメ返

>びんぞこメガネさん
ちょw方法を羅列しないでくださいw

まぁ1は無理ですね。
2はできなくもないですが金無いですサーセンwww
3は外道だからしないよ。


>イクスさん
そこまで凄いですかね・・・?
テスト頑張りたくないです。マジで今回だけは逃げたいw

最高がSSですね。スコアをカンストさせた時もSSでしたので(←バカ
結構むずいですね・・・こら時間かかるぞ・・・w
バカなのでムダに頑張ってしまうと思いますがw

No title

ちょっと待った ポケモンの件は要るのかな?^^

コメ返

>春日柴犬さん

何言ってんだよ!1番大事なことだろ!
最重要なんだよ!モストインポータント!
プロフィール

ですとろいあ

Author:ですとろいあ
ようこそ、
国連G対策センター宮崎支部へ。
日々ゴジラを打ち砕くことを妄想しつつ、
日記的なものをやっていく・・・
それが暇な宮崎支部の現状。
管理人は暇人かつ変人の
゛ですとろいあ゛という者である・・・

管理人は基本、日記を書き綴るが、
面白いネタがない場合は・・・
意味不な方向へ行ってしまうので注意。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
