スポンサーサイト


宿命づけられた名

ですとろいあが降臨いたしました


なんか・・・
最近2日に1回更新が板に付いてしまった感が・・・w
別にそこまで時間がないわけじゃないんですけどねぇ。
部活があったりするとどうもやる気が起きないのよね。

どうも中だるみの季節になってきているようです。
一度覚醒したらしばらく元に戻ると思うんですがw
今後数週間はそんなに期待しないでくださいw


特に今週から来週にかけては期待しちゃダメです。
高校総体があるので。自分も忙しいのです。
え?文化部のくせにだって?撮影があるのだよ、撮影が!

まぁ結構動くんで疲れてできませんでした状態になる可能性大。
あと総体の時期って必ずと言っていいほど宿題がうっとおしいんですよねぇ。
うん・・・DAKARA期待はしないで。
元から期待されてないと思うけどw


さらに言うと総体が終わって少しすると実力テスト見参!w
あぁ・・・敵が多いな・・・
以外と期末もすぐ来ますからね。
7月ぐらいからじゃないと遊べそうもない。

まぁ去年は7月から遊びまくって9月以降残念な結果になっちゃったんですがね!w
そろそろそろ2年という自覚を持たなければならないのか・・・とか思うですとろいあです。

ってか3年になったらブログ更新とかほとんどできなくなっちゃうよね・・・?
多分。うん、だから今したいんだけど。
あー睡眠学習装置欲しいなー



ではネタも多分特にないのでお題的なヤツを。

「名前と苗字どちらが好きですか?」

個人的には名前の方がイイ。
どっちもいいけどね。名前の方が個性がある。
苗字はわりと多いからなー。メジャーってほどじゃないですが、ほどほどにはいるぐらい。

あと自分の名前はねぇw
ふざけたエピソードがあるんですよねw

ガキのころは自分の名前、変だと思ってました。
なんかレアな気がしたんで。同じ名前のヤツ見たこと無い。
むしろ、自分の名前と同じ読みの苗字を見かける方が多いw

で、ガキのころ(幼稚園児時)なんでこんな名前なのー?と親に聞いたことがあります。
マイマザーはお兄ちゃんに聞きなさい、とほざきやがりました。

さっそく聞いてみたところ・・・
自分の名前の由来はバカ兄貴が自分が生まれるぐらいの時期に見ていた戦隊モノから来てるんですよねw
何の戦隊モノかは忘れましたが。自分は当然見てないんでw

なんか、青色だったかな。戦隊モノの。
とにかく青い人をやってる人が兄貴にとってはカッコいい人だったらしいんですよ。
で、その人の役名(=つまり青い人の名前 役者さんの本名じゃないよ)と同じ名前を自分に付けたそうです。

そうです。
親じゃないんです。
名付け親はwバカ兄貴なんですw

さすがに漢字は親父が考えたそうですが。
子供心に衝撃的でしたね。
4歳のガキに名付けられた俺って一体・・・
そしてその戦隊モノの本を見せながら感慨深げに語る兄貴って一体・・・

まぁ可愛らしい話ではありますがw
今では笑って話せるいいネタと化しております。
あぁ・・・戦隊から生まれたから、特撮オタになっちゃったんだな。
まぁ肝心の戦隊はさほど知らないですがw
自分の知識は

ゴジラ≧ガメラ>>>(超えられない壁)>>>ウノレトラマソ>>>(超えられない壁)>>>戦隊>>>ライダー>他?

こんな感じですね。
理由:怪獣がいるか否か。これだけ。
怪獣王&亀と光の巨人の差は単純に今まで稼いできた経験値の差。
光の巨人は全作見てるわけじゃないしね。

ちなみにあくまでも゛知識゛であって好きか嫌いかというわけではありません。
戦隊もライダーも面白いと思いますwただ見る機会あまりないのよね・・・
もちろん、左に行くほど好きなわけですが。


ちなみに自分を↑のようにしてしまった原因の1つである兄貴は全然特オタじゃないですよ。
彼は限りなく一般人に近い。というか一般人だ。
強いて言うならばスポーツオタクだな・・・w
彼のスポーツに関する知識の範囲は、異常です。何でも知ってますからねw
ヤツがいないと自分は運動なんて興味持ってなかったでしょうw

一応自分に多大な影響を与えてるんでゴジラは(それなりには)詳しいですがw
自分を100としたら38ぐらい。あとゴジラ以外は全然。亀は若干、巨人はほぼ無知クラス。


では今日はこの辺で。
バイチャ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まぁ、仕方ないさw
だるい時もある。 マイペースでおk。
皆が皆、私のような暇人ニートじゃないんですものねw
私は暇人ニートなので、頑張ります。 (えぇー
いつかは忙しくなりそうですしね・・・ 今を楽しみます。

まさかの名付け親兄貴www
そらビックリや。 
なかなか微笑ましいエピソードじゃないですか。 

んー・・・ 最近の仮面ライダーはネタ色が強くて面白いらしいですけどねw
役者はそこそこイケメン、ネタ色が強いと。 
特撮は嫌いじゃないんですが、寝ている時間にやってる事が多いので見るの無理ですw
最近は、実写で人見るのがあまり好めなくなってきましたしね・・・ 末期です。

No title

その戦隊モノについて詳しく 是非詳しく
いや自分も大して詳しくないんだけどね なんか知りたい

コメ返

>イクスさん
そう言っていただけると気が楽なんですけどねw
このまま体たらくが続くのはどうかと思うんで。
いやいや・・・ちゃんと学校行ってるじゃないですかw
忙しくなったら・・・どうしようかな。

まさかの名付け親兄貴です。
ヤツがいないと俺は生まれていない・・・
まぁ微笑ましいっちゃ微笑ましいんですけどねw

仮面ライダーは昔から思ってたんですが戦隊と比べると放送時間がおかしいんですよねぇ。
なんか、朝5時ぐらいだった記憶があります。当然起きれないので見てませんでしたw
今は分かりませんが。7時ぐらいにやってくれる戦隊は本当に優しかったw宮崎だけかもしれませんがw
最近のライダーがイケメンがウリでネタ色が強いのは聞いたことあります。
特撮はやってる時間がなぁ・・・まぁ自分はゴジラ=映画なので関係ないんですがw
さすがに自分から進んで戦隊やライダーを見ようとは思いません。
チャンネル回しててやってたら見る程度。実写がダメなのは色々とまずいと思うんですがw


>びんぞこメガネさん
自分は当然見てないので全く知らないんですサーセンw

とか言ってられないのでグーグル先生に聞いてきました。
「五星戦隊ダイレンジャー」らしいです。その戦隊モノは。
あ・・・名前バレちゃうな。いいか。
内容とかはさすがに分かりませんwサーセンw

No title

再度コメント失礼w

学校行ってようが、
結構な暇人ニートですからねぇ。 働いてもないですし。
働きたい(お金が欲しい)という気持ちはありますが、やれませんw

ダイレンジャーwww
今じゃ全く記憶にありませんが、それ見てましたwww
どんな話かは全く覚えてないですけどねw  
お兄さん、私とほぼ同年代っぽいですねw 多分w
 
私がまだ特撮見ていた頃です。 しばらくは見てました。 普通の子でしたw
リュウやらホウオウやら伝説上の生物がモチーフになってますね。
もしかして、これ見てたのも影響されてるのかな。 
スマヌ。 名前を知ってしまったw  かっこいい名前じゃないか。 

コメ返

>イクスさん
別に自分も働いてませんよw
学校行ってればとりあえずニートではないと思います。

知ってたw
兄貴は現在大学3年なので・・・1つ違いぐらいでしょうか。
同世代ですねw

子供の頃は結構見ますよねw特撮w
戦隊は伝説上の生物大好きですからね。
・・・と思ったらそうでもないか。バリエーション多し。
バレただと!?まさかこんなことが!


いや、別にいいんですがw
プロフィール

ですとろいあ

Author:ですとろいあ
ようこそ、
国連G対策センター宮崎支部へ。
日々ゴジラを打ち砕くことを妄想しつつ、
日記的なものをやっていく・・・
それが暇な宮崎支部の現状。
管理人は暇人かつ変人の
゛ですとろいあ゛という者である・・・

管理人は基本、日記を書き綴るが、
面白いネタがない場合は・・・
意味不な方向へ行ってしまうので注意。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
