スポンサーサイト


他人に頼るのはよくない

ですとろいあが降臨いたしました




いぇーい。
今日は勉強なんぞ一切せずに遊び回ってやったぞい。
宿題?んなもん明日からやるんだよ(深夜2時ぐらいから

まぁ遊んだって言っても
友だちの家でゴロゴロしてただけなんだけどね。

正直に言います。
ずっとガンネクでしたーw


テストから解放された勢いで今日だけで何時間やったんだろうか・・・
6時間ぐらいか?


おかげで大体クリアしてしまったんですが。
ミッション的なヤツは、大方クリアし終えました。
完全じゃないんですが。98%ぐらい。

まぁミッションは普通にマシですね。
1人でも、味方CPUが雑魚じゃないので安心なので。

逆にアーケードは鬼。
いろんな機体で挑んできて分かりましたわ。
何が1番難しくしてるかって、味方CPUがカスすぎることなんですよねw

敵が3体同時出現は確かに辛い。
各ルートの中盤に用意されている異常な戦闘力を持ったボス戦も辛い。
高コストがわんさか出てくる最終面も相当辛い。

でもね、腕次第ではなんとかなるんだよ。↑のも。
・・・味方がマシだったらな。


味方がザコいといろいろと大変です。
このゲームは戦力ゲージというものがあります。
そのゲージをゼロにした方が勝ちです。
それぞれの機体にはコストがあります。1000・2000・3000の3種類。
戦力ゲージは6000コスト分なので、1000は最大5回、2000は2回、3000は1回だけ死ねます。

ただ基本2vs2なので味方も考えないといけません。
だから普通は1回ぐらいしか死ねません。


・・・つまり。
味方だけで戦力ゲージが削られて負けるというパターンが結構あるわけですw

味方が凄まじい勢いで落ちていくと、こっちは1回たりとも死ねません。
そんな状況下で、3体が同時に襲撃してきたり、ボスが襲ってきたりすると・・・
まともに戦えるわけがない。フルボッコ必死。

頭も悪いので、指令を送っても役に立ちません。
「回避」にしておいても約20秒ぐらいで消し去られたりする時がありますからねw
なぜこうも味方が使えないんだ・・・
連ジやエゥティタ、連ザの時は味方ここまでひどくなかったぞ。
むしろ優秀だった気がする。

よりによっておバカCPUは難しい後半のステージに多いんですよね。
うん・・・正直あんまりだ。ここら辺は調整して欲しかった・・・w
ちょっと調べてみた所、ゲーセンのアーケード版より難しくなってるみたいですねw

確実に一人旅は死ねます。
協力プレイの方がどんなに楽か・・・
したいけど周りにいないのよねー(棒読み



まぁそういった最悪な環境下で勝利すると清々しいわけですが。
何度もコンティニューするはめになる場合もありますがw
一人旅だと味方のせいで高コストの方がやりやすいですね。
完全に独り相撲状態が1番勝てますからw
だから中コストはまだしも、低コストは泣ける・・・w

そんな自分は高コストで使ったのはνとV2ぐらいしかいないw
まだ使ってないのも多いんですが。
全部調べるのは正直面倒だ・・・
神とか操作の感覚が全然違くて・・・w







ネタはこんぐらいしかないです。リアルに。
借金を返済してもらったくらいかな。
↑の内容は分からん人が大半だと思うんで適当に「味方雑魚なんだなー」と合わせておいて下さいw



ではお題的なヤツでも。

「生まれ変わるなら何になりたい?」

そうだな。宇宙になりたい。←論外 逝ってこい



・・・わりかし大まじめなんですけどねw
まぁ現実的な方針でいくとなると・・・

生き物なら亀かな。
1番好きな生き物なんで。
決してガメラが影響しているわけではn(ry
長生きできるのもわりかし長所?w

そういやガキのころは「電車になりたい」とかほざいてたなぁw
絶対に無理ですねこれはw

意外と「ゴジラになりたい」って言ってた記憶はないです。
非現実的なものと分かり切っていたからでしょうか。
さすがに最初は信じてましたけど。ゴジラの存在をw

母親曰く、「ゴジラの中の人になりたい→ゴジラ映画を作りたい」になったらしい。
本当にそうなのか・・・?記憶にないんだが・・・
ゴジラ映画を作りたいと本気で考え始めたのも東宝が出した終了宣言に納得がいかなかったからなんですが。
うん、小5のガキ相応の思考回路だな。
今でも変わってないんですがw
あぁいう映像媒体を作る側になるってのが一応の夢です。
なんか面白そう。

ま、なんだかんだで復活するみたいなんですがw
ようやく冬眠から覚める時が来たか、怪獣王よ・・・
多少の不安はありますがw

では今日はこの辺で。
バイチャ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まぁ、テスト終わった後なら仕方ないw
やるゲームあるなら、6時間くらいやるわw 
むしろPCを10時間くらいやるわ!w  (ダメだろ

味方がカス過ぎると、ああいうゲームはキツそうですね。
一人だとヤバそうですし。 
弟がスパロボやってるのを観戦したりしてましたが。
敵→強い  味方→カス  = 絶望的\(^o^)/
ですね分かります。

宇宙www  スケールがでかくてよろしいw
私がいかにちみっちゃい人間かを実感出来ますw  
ガメラが影響をおよぼしてそうなチョイスですな。  
まぁ、亀というのも悪くない。 
むしろゴジラになりたいですね。  もしくはそれレベルの何か。

コメ返

>イクスさん
仕方ないですよねーw
PC10時間パねぇwwwさすがwww

えぇ、きついです。
チーム戦ですからね。
1人だけ強くても意味無いです。
スパロボw
その通りです。味方がカスだと絶望的ですわw

宇宙です(キリッ
影響を及ぼしてますね・・・
爬虫類はみんな好きなんですが。
ゴジラになれたらやばいですよw
最強になれます。でもあれはあれで結構辛いんですよ。

No title

また明日やる明日やるの無限ループにはまり込んでるのかw
利子は俺がデカくなったら必ず返すからよぉ そう、いつかビッグになったときに

2次元に産まれたい
性格もねじれてなくて優しくなって来世では『あの娘』と結ばれてみせるさ!
関西弁のあの娘とね....

コメ返

>春日柴犬さん
いや、なんだかんだでこの方法で終わっちゃうから結果オーライなの。
へー(棒読み



ふーん二次元か・・・




帰っていいよ^^
プロフィール

ですとろいあ

Author:ですとろいあ
ようこそ、
国連G対策センター宮崎支部へ。
日々ゴジラを打ち砕くことを妄想しつつ、
日記的なものをやっていく・・・
それが暇な宮崎支部の現状。
管理人は暇人かつ変人の
゛ですとろいあ゛という者である・・・

管理人は基本、日記を書き綴るが、
面白いネタがない場合は・・・
意味不な方向へ行ってしまうので注意。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
