スポンサーサイト


燃え上がーれー燃え上がーれー燃え上がーれーガンダムー

ですとろいあが降臨いたしました


今日からテスト期間だー
いつもよりちょっとだけ早く帰れるぞー
ついでに言うと家庭訪問期間だー
まぁどうでもいいかー


今日は4時ぐらいに帰れたのにもかかわらず、すぐ寝てしまいましたからね・・・
じ、時間よ止まれ・・・w

どう考えても今日の体育のせいですね分かります
今日はスポーツテストでシャトルランだったんですよね。
1番疲れて、1番面倒くさくて、1番自分に憤りを覚えるあの極悪な種目。

あぁ・・・落ちたもんだな。
うん・・・去年よりはちぃっと上がったけどさぁ。
中3時の方がまだよかったぞ。

今年に入ってグータラ生活を繰り返してきた報いですねw
12月ごろだったら、まだいけたんだろうなぁ。
あのころはそれなりに運動してましたからねw持久走大会もあったし。

最近は、登下校ぐらいしか運動してないです。
そろそろ・・・走る時期が来るか。
このなまった体を修正しなければならないか・・・また。





まぁそんなこんなで自分の体にウンザリしていたので
起きてからというもの・・・
PSPに力を注いでしまっていますw

いやー。
なんとか封印することができそうです。PSP。
今日のガンネクは新たな発見が多すぎて、節目に来たかなーって辺りなんですよね。

ミッション的なヤツは、そろそろ終わりそうです。
大きく分けて5つあるんですけどね。
初級、中級、上級、NEXT、ソロプレイ。
上級まではクリアした。ソロも、全作品クリアしてきました。
あ、ちなみにソロは各作品の追体験的なヤツです。
1つの作品につきミッション2つぐらいしかないですがw(ファーストは4つ、OOは3つと優遇されてたりする)

使ってるメンバーもみんなレベルMAXになったし。
まぁ全クリするまで替えるつもりはないですが。
全クリしても替えないかも。面倒だし。
というかこいつらがいい。断固。


今日はソロミッションで初めてOOをやりました。
おそらくまともにストーリーを知るのはこれが初めてですw
ホント見てなかったからなぁ。一瞬なら見たかもしれませんがw

で、感想・・・
ボスが黒アムロで吹きました。声優的な意味で

これはなんという黒アムロ。
僕は神だ」的なセリフを言い出しましたからねw
アムロさん・・・何やってはるんすか。
いつから死神が憑いたんですか?w

いや、アムロ自身も神に等しいことやってるんですけどね。
地球を救った張本人だし。
でもあれが悪になったら怖いよ。

リボンズ・・・だったかな。
可愛いらしい名前だな(笑)とか思わせておいて中々とんでもない人でした。
こんなアムロは嫌だ・・・w
そういや古谷さんの悪役って珍しい?他に思いつくのはヤムチャ(笑)とかですけどw(←ヤムチャに謝れ!w

OOの機体はクセがあって使ってて結構楽しかったですけどね。
エクシアとか格闘バカすぎて困りましたわw
まぁエピオンという真の格闘バカがいるんですがwこいつは格闘しかできないw
にしてもエクシアのデザインは微妙だな・・・wダブルオーはそこそこいけてるのに。
好きな人には申し訳ないですが、あのデザインは個人的に微妙・・・別にいいけど。



あとついにクシャトリヤに出会いました。
ガンネクは全部で66機の機体が使えるみたいなんですけどね。
65機分はすでに遭ってたんですよ。
まぁ、自分が現在使えるのは64機ですけど・・・ジ・O!なぜ出てこん!

でも66機目のクシャトリヤは中々姿を現してくれませんでした。
まぁパッケージ裏でバレバレなんだけどな

最新作UC(ユニコーン)のヤツですね。
クィンマンサの後継機というかおチビ版。それでもでっかいがw
ってか、よくUCの機体出せたな・・・さすがガンネク。
原作小説はもう終わってるんですがOVAはまだ序の口なのにw
OVAなので全然見てませんけどね。原作は書店でチラッと・・・読んだことあります。

上級ミッションのとあるミッションでようやくお目にかかれたぜ・・・
中々むずいミッションでしたが。
まずミッション名で釣れた。゛12番目のプル゛
間違いなくクシャトリヤ来るだろwwwって思ったんで即やりました。

実はプルは12つ子あ、ありえん!笑)なんですよw
正確にはちょっと違いますけど。
で、12番目の人、マリーダさんがUCにクシャに乗って登場してくるというわけ。
UCはZZどころか逆シャアより後なんで、18歳という設定みたいですがw
でも全然プルに似てませんw声も違いますw
声は今日初めて聞いたけどねぇ。やっぱ声優さんが違うからかな?
プルとプルツーは似てるのに、この差はなんだ・・・?
なんかもう、全体的に違う気がしますわw

まぁ、このマリーダさんは、ここに書けないくらいあんまりな過去をお持ちなんですけどね。
正直あの設定は引いた。ドン引きしましたわw誰得だよwって。
Wikiを見れば普通に載ってますが・・・見ないことをオススメします。
マリーダさんと比べたらプルとか超幸せもんに見えるぐらい。
あまりにも悲惨ですので。あれのせいでUCにちょっと抵抗があるんだよなー(棒読み

まぁそんなのどうでもいいか。
どうやって出すんかな・・・ジ・Oとクシャは・・・
ミッションじゃ使えるようになったんですが普通の対戦とかではまだ出てないと見なされてるんで・・・


ま、他にもいろいろあって・・・
1番難しいと思われるミッションにたどり着きました。
難易度は普通、青<緑<黄色<オレンジ<赤 の順なんですけど・・・
1つとか出てきたんですよね。

これがおそらく最高難易度のミッション。
まぁ、宇宙世紀3大主人公で片付けてやりましたがw
(カミーユ→ジュドー→アムロ の順で出撃 1人目がやられたら2人目、的な感じで)
さらに言うとアムロは出すまでもなかった・・・w
カミーユでかなり削って、ジュドーで楽に倒せました。
なんか、一気に初代ガンダムとダブルオーとユニコーンが襲ってくるんですよ。
動きはかなりよかった。でもスキルの攻撃力超大幅アップを使って攻撃当てとけば余裕でした状態でしたw

で、エンディング・・・
全部クリアしてないのにw
最短に近い状態でクリアしちゃったかもしれない。

まぁエンディング後もいろいろ増えたんですけどね。
今から全クリ目指すとなると時間かかるんで、節目に来たし封印できそう・・・って感じです。

なんかコアな内容でサーセンw
うん・・・しょうがないと思うんだ(←黙れ
まぁいっか。
じゃ、バイチャ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

す、睡眠は重要だよ・・・ 
正直、私も寝たいです。 しかし、眠れない理由(わけ)がある!(砕けろ
身体を動かして疲れてたんですね。 そら仕方ない。 
私は登下校くらいしか運動してませんし。  

ちょwww ヤムチャに謝れwww
彼は悪役といえるほど悪くはないですね~w  
初登場時はそこそこ強かったのに・・・  なんであんな事にw 
かませ犬ロードを歩んでいってしまいましたね。 

プルは、なんかクローンみたいなのがいるんでしたっけ。
よくは知らんのですが。  
プルツーは一応知ってます。  友人が好きなので。 

No title

エクシアは近接戦闘特化のMSだから非常にシンプルですよね
セブンソードカッコヨス・・・
MSVにはアヴァランチエクシアっていうごっついのがありますよw
ダブルオーライザーは背中にオーライザーっていう ZでいうGディフェンサーがドッキングしてますからねぇ

No title

>イクスさん
重要ですけどねぇ。時間を取りたくなかったのですよ・・・
疲れてはいたんですけどね。
一緒ですねwなんかする機会がないというか・・・ねぇ。

ヤムチャサーセンwww
あー、古谷さんのやってるキャラがとりあえずヤムチャが思いついたんで書いただけですw
彼を悪役だとは思ってないですよw一応Z戦士ですしw
最初はそこそこ悟空といい勝負してたんですけどねw
気づいたらかませ犬と化していた・・・戦績悪いですからねーw

そうそう。なんかいっぱいいるんですよねw劇中じゃ空気でしたが。
まさかUCで出てくるとは思わなんだ・・・
プルツーは双子説もあるんですけどね。他はどう考えてもクローンw


>びんぞこメガネさん
シンプルですねーw
ソードをブンブン振り回してるイメージが強いです。
MSVあったんだ・・・OOにも・・・w
ガンネクでは常にダブルオーライザー状態ですwあれ結構いけてると思いますけどね。
プロフィール

ですとろいあ

Author:ですとろいあ
ようこそ、
国連G対策センター宮崎支部へ。
日々ゴジラを打ち砕くことを妄想しつつ、
日記的なものをやっていく・・・
それが暇な宮崎支部の現状。
管理人は暇人かつ変人の
゛ですとろいあ゛という者である・・・

管理人は基本、日記を書き綴るが、
面白いネタがない場合は・・・
意味不な方向へ行ってしまうので注意。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
