スポンサーサイト


クソゲー無理ゲー ゲームはなんでも面白いんだよ!(←黙れ

ですとろいあが降臨いたしました

どうも。サボり王ですとろいあですw
まぁ昨日はね。日にち的にはサボってないんですけど。
「ですとろいあの1日」的にはサボっているわけです。
それに日にち的にはサボってない、なんて言ったら前回の記事は2日分サボってることになるしね。

まぁサボった理由は遊びすぎて帰宅したのが10時前ぐらいでもう面倒臭くなってしまったからですサーセンw
うん・・・カスですね分かります。


じゃ、今日はこの前の続きでクソゲー無理ゲーで逝こうか。
神ゲーと比べるとテンションが下がってしまいますが・・・w



まずはクソゲー。
自分はクソゲーって持ってない気もするんですけどねぇ。
間違いなく、「こいつはクソ過ぎてダメだ」ってのがないんですよ。
難しいのは無理ゲーに分類されると思いますし。
なんだかんだで、自分が持ってるゲームはクリアしてないのないですし。
どれもそれなりに一通りやりました。
グラフィックが悪いとか、単調なゲームだとかだけではクソに分類するのは失礼だと思うんで。

というわけで、よくよく考えたら我が家にクソゲーは存在しないw
ということで自分からは何も言わないことにしておきます。
やったことのないゲームをクソゲー扱いするのもアレですし。
クソゲーで名高いゲームは多少は知ってますけど。



では無理ゲー。
クリアしたゲームに無理ゲー付けるのもどうかと思いますがw
個人的に鬼畜難易度だと思ったゲームをあげていきます。


・星のカービィ

初代です。小学生時にどっかに売ってたのを買いました。
実際に世に出たのは92年・・・だったっけか。
カービィは自分の生まれた年と近いんで共感が持てますねw

で、これがなぜ無理ゲーか。
普通にプレイする分には、そんなに難しくないんですよ。

ただ、2周目以降プレイできる「エクストラモード」・・・
これが超鬼畜難易度でして。
ステージ2ぐらいまではなんとかいけました。
でも3のボスで詰んだwこれが小学生時。
コピー能力もできないってのもありますけど・・・鬼です。本当に。

最終面のデデデ大王とかマジパねぇっすからねw
もう・・・何も言うまい。強すぎる。


・コロコロカービィ

カービィ鬼畜ゲーその2。
GBカラー専用。スケルトンで豪華な感じのROM。

まぁこれはね。
従来のゲームとはまるっきり操作感覚が違うからねw
ボタンを使わないわけではないんですが、メインではない。
メインは自分の持つGBカラー本体。
恐ろしいことに本体自体を上下左右に動かしてカービィを操作しますw

で、超むずい。
もう笑うしかないくらい難しいです。
本体を傾けるだけでカービィが動いてしまうんで、少し油断するとステージから落ちますw
ジャンプも、本体を上に「振る」という動作をしなければなりません。
まず安定することがないですからね。水平なところに置くしかない。
で、置いたままでゲームなんてできない。常に手でバランスを取っておかなければならないわけです。

まぁこれだけでも十分難しいんですが、仕掛けがまた。
もうひどいレベルですよ。カービィが跳ね返ってしまうバンパー的なのはまだいい。
超高速で矢印が回転してどこに逝くか分からん仕掛けとか。
時間が経つと床がなくなってしまう点線床とか。
地面さえなくてゴルドーがウジャウジャいるマップとかどう逝けと?あ、逝くのは簡単か。
正直、よくこんなんクリアできたと思う。これだけは自分を褒めたいゲーム。
ってか、正直気づいたらクリアしてた感じ。「あ、デデデがいた」的なw
カービィの癖に珍しく時間制限もあるし。しかも100%にするのも大変w
ボスはそんなに印象無いですけど。正直、ボスよりマップの方が難しいです。

普通のゲームではないコロコロカービィ。
バランス感覚ないと大変です。ずっと動かしてると結構疲れるしね。
さらにこのゲーム、より鬼畜難易度にする方法があります。
それは・・・GBASPでプレイすること。
あれって本体正面から見て下の方にカートリッジ入れるじゃないですか。
なので・・・操作が真逆になってしまうわけです。
もうここまでくると泣ける。超超超難易度です。



フッ、無理ゲーはカービィが独占か・・・
条件付きなら、もっと増えますが。
素で無理ゲーなのは上記2つぐらいかな。ウチでは。
カービィも結構鬼ですね・・・簡単なのはクソ簡単なんですが。

まぁ、無理ゲーは昔の方が多いですよね。
とある格ゲーは、あまりにもラスボスが強すぎて、
攻略本に「ラスボス倒せた人は連絡下さい」とか書いてあったとかwww
どっかで聞いた話なんですけどね・・・どんだけ無理ゲーなんだ。

ではみなさん、よろしければクソゲー無理ゲーを教えてくさい。
別に教えなくてもいいですがw
じゃ、バイチャ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

コロコロカービィは無理ゲーすぎるw
周りになんの壁もないステージが超難しかった覚えがありますw

No title

そうですね。
自分が出来なかった=クソゲー は、理屈がおかしい。
自分が出来なかっただけじゃん。 無理ゲーの括りのが正解に近いと思います。
クソゲーは・・・ なんだろう。  私も持ってる中だと無いような・・・

いや、ドラゴンクエストモンスターズジョーカーは無いな。  
正直、システムが糞だ。 
モンスターズ系は好きだったんですがね。 システムが意味分からない。
これだけなら、懐古厨乙なんですけども。 
スキルポイントシステムはどうかと。 似通ったモンスターが出来てしまう。
昔からのファンには受けが悪い作品です。 


カービィ系は確かにw
難しかったなぁ。  カービィ2とか持ってましたがw 
クリア出来てないです。 

まともにやったのは、スーパーデラックスくらいかな。 
まぁ、アレ消えやすいんで、何度も嘆きましたがw 

コロコロカービィwww  
アレはやってないですが、無理ゲーw  
弟が買ってた記憶ありますが、割とすぐ売ってましたw  
出来なかったんでしょう。  
タッチ! カービィは似たようなゲームですが、そっちのが楽かも。 
タッチすればまだいいんでw  転がすよりマシです。 

ヨッシーの万有引力も難しかったような。 
弟が買ってた気がしますが。  三男坊だっけ。 
本体ごと傾けるのは反則www

コメ返

>柴犬さん
コロコロカービィ無理ゲーですよねw
周りになんもなくて道ほっそい所ですかね?w
ってか周りになんもない所多すぎて吹きますわこのゲーム・・・


>イクスさん
ですよね。
難しいのは無理ゲー。
システムが逝ってるのがクソゲーだと自分は考えております。

ドラクエ系にクソゲーがあっただと・・・w
よほど他のドラクエシリーズと違うんでしょうか。
とりあえずシステムがクソ過ぎてつまらないということだけは分かりましたw

カービィ2持ってますよw
あれデデデがラスボスじゃないんですよね確か。
どうすればダークマターと戦えるかが分からなくて詰んでしまった記憶がありますw

スーパーデラックスはやってないんですよねw
面白いのは知ってます。データが消えやすいんですか?w

コロコロカービィです。慣れても無理ゲーですw
まぁ、出来なかったら売っちゃう系のゲームでしょうねw
タッチ!カービィはやってないんですよね・・・むずいんでしょうか。
カービィ系は難しいの多いですなぁw

ヨッシーの万有引力だと・・・
知らないんでググってきますわw傾ける系はもう超難易度ですね。
プロフィール

ですとろいあ

Author:ですとろいあ
ようこそ、
国連G対策センター宮崎支部へ。
日々ゴジラを打ち砕くことを妄想しつつ、
日記的なものをやっていく・・・
それが暇な宮崎支部の現状。
管理人は暇人かつ変人の
゛ですとろいあ゛という者である・・・

管理人は基本、日記を書き綴るが、
面白いネタがない場合は・・・
意味不な方向へ行ってしまうので注意。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
