スポンサーサイト


神ゲーはいいよね

ですとろいあが降臨いたしました


またサボったですとろいあですサーセンw(←消えろ
理由?ネタがないからに決まってるだろ!
なんか適当にお題貼っ付けるのは前回したんで同じの連チャンは許せなかったんだ・・・

で、雨。
ようやく落ち着いたかなー。
今週カッパ持って行かなかった日なかったんですがw
風は今日はちょっとあったけど。雨が消えて嬉しい限りです。

まぁ学校では特に何もなかったと思います。
家に帰ってからまた寝ちゃったんですけどね。
気づいたら10時だ。カレー食ってからようやく1時間経過した辺りですわw

ネタがねぇのう。
明日は学校ですが。
参観日です。参観日・・・イヤなフレーズだ。
先生に当てられないことを祈ります。当てられたら面倒臭いし。

ただ参観日なおかげで月曜が休みになるのはいいことだ。
明日は午前中でバイバイだし。多分。








・・・ネタがないのう。
何一つ下らん企画をやってないからか今。

よし。こっちで新たな企画を立てることにしよう。
その名も・・・「みんなに聞いてみようコーナー」(パチパチパチ
お題的なヤツを自分で考えてみなさんはどう?って聞いていく感じです。
完全なパクリですね分かります。だがそれがいい!(クワッ

記念すべき第一回!
今日は知人にネタを求めてきたぜイェイ。
みなさんの神ゲーはなんですか?」だって。

そこで、わたくしですとろいあが改良を加える。
みなさんが思う神ゲー、クソゲー、無理ゲーをそれぞれ教えてくさいwww
にな!

もちろん、答えなくても結構です。
ってか自分が答えたいだけだし(←ぇ
あと、1つに絞るとかそんなのもどうでもいいです。好きにやっちゃってください。


ではいっつもうるさくて妙にテンションが高いけど時々冷徹な自分ですとろいあが解答していくぜ。
今日は神ゲーで。クソゲー無理ゲーは明日明後日でやります。

神ゲーの基準は・・・個人的には「かなり長くできたゲーム」かな。
スバらしいもんは自然と長くやっちゃうでしょう。だからおk。

で、1つに絞るのは到底ムリですwww
1番って決めつけることはできないかな。

まぁとりあえずドンドン言っていこうか。

・大乱闘スマッシュブラザーズDX 

誰がなんと言おうと面白いよねスマブラは。
初代の64のヤツはやったことあるけど持ってないんで。Xも俺持ってない。

ハマった時期は小学生時全般。
中学以降は、1人ではしなくなったかなー。
今ではみんなと集まった時にやるワイワイゲー。

ちなみに自分の使うキャラは、
・いっつも2番目哀れな弟 ルイージ
・復帰技がないアホの子恐竜 ヨッシー
・プリンって言うなよ!プリンって言うなよ!なカービィ

の3体がメイン。ちなみに使ってて面白いから使うわけで、ガチかどうかは実は微妙。
カービィとか戦績よくないしね。俺の腕が悪いんだがw

ガチだと、
・プリン
・ピチュー
・ミュウツー
のポケモン軍団が↑の3体に加えて選択肢に入ります。

1番使いやすいのはヨッシー。初心者向けらしいからね。
面白いのはルイージ。モーション全てが最高w
ロマン技「ねむる」を持ってるプリンは、結構使える切り札。

ちなみにポケモンではぶられてる「電気ねずみ」ピカチュウ・・・w
これは兄貴が愛用しているためです。昔、兄貴に勝てなかった時はピカチュウに殺意が芽生えたこともありますw
で、対抗してピチューを使用していたわけです。
最近は、ミュウツーでボッコボコにしております。


・ドラゴンボールZ3

使用キャラの数や隠し要素がちょうどよかったと感じたゲーム。
主に中学時にやってた記憶があります。
DBのゲームはこれ以降新しいのはやってないんで、必然的にこれが1番いいと思うわけです。

主に使ってたキャラ・・・
ぶっちゃけ操作感覚みんな似た感じだし。(強さの差はあるが)
単純に好き嫌いで決めてた感がwでも全員一通り使ったよ。

使ってて1番気分爽快になるのがブロリーさんだな。
確か、パンチの威力が全キャラ中1番・・・だったっけ?
超サイヤ人4ゴジータよりパンチの威力は高かった気がする。
あの高笑いが素敵です。悪役じゃ優遇されてたしね。

Z戦士は、たとえヤムチャでも使うぜ!ってか使わないと全クリできない。
まぁ、やっぱり悟空とベジータを1番使ったんだろうなwストーリー長いし。
ピッコロさんはそれなりにしか使ってない気がするわ・・・
どうでもいいけどウーブが超難しかった記憶がある。

まぁこれはね。主に1人でやってました。
ウチにはPS2のコントローラー1個しかないのよ・・・みんなそんなに持ってなかったし。
周りは次世代のDBゲーに手を出していました。ハードがない俺に謝れ!w
あれ・・・PS2のDBゲーって3以降もあるんだっけ。よう分からんw


・ヨッシーアイランド

正確には自分がやってたのは「スーパーマリオアドバンス3」です。
でも中身はヨッシーアイランドと同じなんですよね。まぁ、そこは世代の関係でw
小学生時にやってたと思われ。

ヨッシーアイランド・・・昔挫折しかけたなぁ。
なんだかんだで、もうやりようがないくらいやってますがw
☆が多分MAXです。

マリオやクッパが赤ん坊状態なんですよねこれ。
ヨッシーがマリオを背中に乗せて頑張るという・・・そんな感じです。
ヨッシーはマリオやルイージを使うのとは別の面白みがあって好きでした。
敵は食うしタマゴ投げるしヒップドロップするしジャンプ力は高いし。

敵もユニークでした。
ボスも結構強いのがいいですね。慣れないウチはフルボッコにされましたわw
クリア後の隠しステージとか超長いのあるんですよね・・・何度さまよったことか。
攻略本を買ってしまった俺はダメな子です。はい。
でも攻略本も面白かったなぁwあれ見てるだけで満足できた。


・ポケットモンスター赤緑青ピカチュウ 金銀クリスタル

やはり、これだなRPGでは。
ポケモンは、幼稚園から現在までやってますからねw
相当愛着があります。

自分はルビーサファイアまでやってました。ファイアレッド・リーフグリーン以降はしてません。
理由はそうですね。ルビサファはGBソフトの連中とは通信できなかったからかな。
システムが変わったから仕方がないのですが・・・ちょっと残念。


↑にはソフト7つも上げましたけど、自分は金とクリスタルはやってないです。
基本は同じなんですけどね。銀をやってました。
赤緑青ピカチュウは、全部やりましたサーセンw

最初は銀でしたねぇ。
チコリータを選んだんだよね。気に入ったから。
でも・・・草系じゃ金銀の世界は辛い・・・w
通信じゃ兄貴に負けるし、挫折しかけた。ジムリーダーにも相当負けましたよ。
本当にどうしようもないカス幼稚園児だったと思いますw
四天王もルギア様に手を貸してもらうという邪道なことをやってしまいました。

でもカントー編は楽しかった。
自分にはこっちの方が合ってたみたいですね。
レッドさんを倒すためにカントーで鍛え直した時は3匹もカントーで徴収しましたよ。

で、その後初代に走るのであった・・・
赤に始まり、青とピカチュウをメインにやっていく・・・
緑は最近ですねw

そしてフッシーの強さに感動。
初代は草系が使いやすいってだけですがw
まぁ草系でもフッシーとナッシー以外は微妙な気もしますが。技の関係で。

1番レベルがおかしいのはピカチュウ版かな。
レベル50のフーディンを出してくるナツメさんには泣いた。
なぜ赤緑青より7もレベル高いんだ。しかも手持ちみんな50とかねーよwww

でも四天王のレベルは変わらなかったり。
頭はよくなってたんで強くはなったんですが。

好きなポケモンはフッシー系統だな。
種>花>草 の順。みんな大好きだが。
ただ、赤緑のドットはひどいw種は可愛いが、草と花はあんまりだ。
青じゃ草は可愛くなってて安心。花もそれっぽくなってました。

あとはライチュウだな。
ピカチュウよりライチュウです。ピカチュウ版のピカをライにしようとは思いませんがw

そしてカビゴンだな。
俺の最強・みきお!無敵!強すぎる!(←黙れ

ってか今の青のメンツはみんな大好きなポケモンですね。
好きなポケモンとか腐るほどいます。151匹はみんな好きだ。
251匹だと、どうでもいいのが混ざっちゃうかな。銀しかやってない故に、会ったことないポケモンいるわけで。
380?だっけ。ルビサファの時までは。ここまでくると増えすぎて困る。
で、今の493・・・だったかな。とても把握しきれないw


・ガンダムvsZガンダム

知人から徴収したもの。
というか、やるときは大体知人の家だった、自分のゲームではなかったゲーム。
それでも中学時代はアホのようにやってた記憶があります。

ガンダムじゃこれが1番だろ。と思います。
グラフィックもいいし、各機体の個性も出ている。
テレビに出た機体はみんな使えるし、パイロットもGジェネ辺りじゃないと出てこないような人までいるしw
(例・ゲーツ・キャパ 知ってるかな?Zに出てきた人なんだけど
顔グラが2種類用意されてる人もいますからねー。
初代とZしかカバーしてないのが多少残念なだけで・・・ん?

実は、ZZがゲストで出るという嬉しい大サービス付き。これには泣いた。
しかもZZだけではない・・・キュベレイMK-Ⅱもいるし。
パイロットもちゃんといます。選ばれたメンツも、うん、ZZだな。って感じで満足。
さすがに逆シャアのはいませんがw

主に使用する機体はやっぱりZZかなー。
自分のプレイスタイルに合いすぎている。強すぎて使いやすいだけかな?
一応、強いヤツもコストというハンデがあるため性能の高い低いはさほど関係ないんですが。
あと初代ガンダムもいい。実はGMも使いやすい。

キュベレイは難しいです。極めたいのに、俺のプレイスタイルに合わないw
白はそうでもないんですけどね。黒っつーかMK-Ⅱが・・・w
それでも使うんですけどね。プル使うならキュベⅡ使わないと。
別にガンダムMK-Ⅱでもいいけど。

ドムも低コストでは使いやすいかな。
足が速いのはいいことです。
サイコ系は軽く死ねます。本当に。
シャア専用はゲルググが最強、と思う。

次は「エゥーゴvsネオジオン」で逆シャアまでカバーしてくれるのかな?
と期待してたんですが・・・出てきたのは「ガンダムvsガンダム」。いわゆるガンダムオールスターゲーです。
ぅぅ・・・ZZメインじゃダメだということか・・・
ガンガンはやったことないです。1つの作品に付き数機しか使えないみたいですからね。
容量からしたら当たり前ですが。あとコストがおかしい。主役機とボス機は同じにしようぜ。
まぁ面白そうっちゃ面白そうですが。周りでやってるヤツがいないw


やばい・・・もうこんな時間だw(2時半)
明日学校なのに何をやっているんだ俺は。
さっき寝てたから平気っちゃ平気ですが・・・
神ゲー多いなー俺。1番長いのはポケモンか・・・

じゃ、みなさん。
ちょっと遅くなっちまったけど、バイチャ!w
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

スマブラは初代が1番やったかな
勝利数敗北数のダイアグラム(でいいんだっけ)を全部カンストさせようとしてたらデータが飛んだorz
むかついたんで友達にあげたという
てかあれデータどんどん増えていくせいかソフカセット重くなっていってたような


Z3か 俺はとことん止まらない最高!
ドラゴンボールのゲームは・・・1番やったのはファミコンの「神龍の謎」か
これに限らずファミコンソフトはだいたい鬼のような難易度で
ニコ動でプレイ動画見たときは泣きそうになった(嬉し泣き
あとはスパーキングメテオかな
ただこれがヘタで ラディッツにすら全然勝てなかったotz

ガンダムvsZガンダム やりまくったな~・・・
一応逆シャアっぽいミッションもあったけどね
アムロZZでシャアキュベMk-Ⅱだったかな
全ルートとコレクション苦労したなぁ・・・
エゥーゴvsネオジオンはマジで期待してたのに 連合VSザフト そしてガンガンへ
ただ次のVSシリーズは期待 クロボン出るしw

コメ返

>びんぞこメガネさん
初代ですか。初代も知人の家で結構やりましたよ。
ダイアグラムを全部カンストさせようとしてデータが飛んだ・・・ですと・・・!?
ドンマイとしか言えない・・・そらむかついても仕方がない。
そう考えると、メモリーカードの存在って大事ですね・・・

俺はとことん止まらない大好きですわw
OPに惚れたのは自分だけじゃないはず。
ファミコン時代は超難易度多いみたいですねwDBゲーのプレイ動画結構見ましたが・・・
セルに瞬殺される悟空とか見てしまいました。題名忘れましたがw
スパーキングメテオの動きの良さは異常。動画で見ました。
ラディッツが強い・・・だと・・・!?

おお、やりまくりましたかw
自分も相当やりました。宇宙世紀モード300%、コレクション100%にどれほど時間を費やしたことかw
そうそうw逆シャアごっこやってましたねwアムロがZかZZで、シャアがキュベMK-Ⅱ。
マジで期待してましたわ自分もwそうか、連ザフがあったか。連ザフもちょいちょいやりましたねぇ。
クロボン好きですねwでもリアル頭身じゃクライマックスU.C.でしか動かしたことないんで・・・
vsシリーズで動くクロボンは興味ありますwクライマックスは結構めちゃくちゃなゲームだったし・・・w

No title

スマブラDXは完成度高いですね。 
神ゲーに数えてもいけると思います。
まぁ、私は格ゲー苦手で、勝てなくてアレだったんですがw 
下手れゲーマーでした。 
スマブラは全体的に水準が高いですね。 64版もいい出来。 
ネス・Cファルコン・サムスなどは、スマブラで存在を知りましたw  

ヨッシーアイランドw 確かに面白かった。
しかし難しいwww  4‐4 ビッグプチプチくんが鬼畜www (主にステージが)
そこらへんまではいけたりするんですがね。 
1面は全部100点に出来るくらいです。 (スペシャルステージなどは除く
時系列的には、全てにおいて最初なんですよねぇ。 
マリオ生まれた時からクッパとの因縁があったとはw  

ポケモン(初代~金銀)はやはり鉄壁ですよねぇ。
面白いです。 アレはまごう事無き神ゲー。 超名作。 
ルビサファとかも面白いと思いますがね。 ストーリーはいいです。 
ま、印象がすごく薄い(初代金銀が神過ぎて)んですがw  


そうだなぁ。 ここで自分のも挙げておくか。
ドラクエⅢ ですかね。 
自分でキャラメイクが出来る(自分でパーティ決められる)
とか、世界を周れる自由度が半端なかった。
 
ドラクエⅡは鬼畜で出来ませんでしたwww 広くてw 
ノーヒントで進まざるを得ない場合もあるし。  
ドラクエⅠもやってます。 レベル上限30まで頑張って上げました。
ドラゴン狩りとかやって。 懐かしいなぁ。 ドラクエロト三部作は好きです。


あとは、個人的大好きなゼルダの伝説:時のオカリナですね。
ゼル伝は神ゲーですよ。 どうしてゼル伝の音楽は神曲が多いんだ?と。
時オカは神ゲーですね。 面白い。
ムジュラ、夢をみる島とか面白すぎてwww うはwww おkwwwwww
とりあえず、ゼル伝大好きなんです。

コメ返

>イクスさん
完成度高いですよねーw
なぜXで数体削除されてしまったかが分からん・・・
まぁ下手でも楽しめるゲームですよこれは。自分もそうだしw
そうそう、ネスやファルコン、サムスはスマブラで知りましたw
世代的に知らなくても仕方がない範囲のキャラですよねw

ヨッシーアイランドはかなり面白いと思いますよw
難しいってのもあったんでしょうかね。ビックプチプチ懐かしいなぁ。あそこらへんで難易度上がるんですよねw
プチプチくんをヒップドロップで分裂させるのが楽しくて結構やりましたがあのステージw
自分は頑張って全部100点にするまでやり込みましたwバカですw
時系列的には最初の最初ですよね。それもあって好きです。

ポケモンは世代にもよると思いますが初代金銀がやはり1番と思います。
原点とその続編ですからね。リメイクされてる時点でやっぱり初代金銀なんだなと思います。
ルビサファもなんだかんだでレベルをクソ上げた記憶がありますよw結構やり込んでました。

ドラクエキター
未だにプレイしたことのない自分は死んでくるべきですサーセンw
なぜか音楽だけは大体知ってますがw神曲多いと思います。
自分で決められるっていいですねw自由度ハンパねぇw
鬼畜なゲームは凄まじいですよね。Ⅱって時代的には結構昔ですよね。昔のゲームは恐ろしいw
上限まで上げるとか相当やり込んでますねw愛が感じられますw

やはりゼル伝ですかw
時のオカリナはいいですねぇ。
持っているわけではないですがw見たことはあります。
ガノンさんマジパねぇと思いましたよ。
ゼル伝も神曲多いですよね。曲がいいゲームはいいと思うんだ。
ゼル伝最強ってことですね分かりますw

No title

自分の中での神ゲーはドラクエⅢ、チョロQ3、あと『ぼくのなつやすみ』ですかね

ドラクエⅢはBGMもシステムも素晴らしかったです
色んな縛りとかできたしw

チョロQ3はBGMが良く、ステージも豊富でかなり遊んだ覚えがあります

ぼくのなつやすみは『忘れかけていたあの夏の思い出』を思い出すことのできる素晴らしいゲームです
こんな素晴らしいゲームができる自分はきっと特別な存在だと感じました

コメ返

>柴犬さん
貴様もドラクエⅢかっ!
チョロQは、この前やってたね。



か い と う あ り が と う ご ざ い ま す
プロフィール

ですとろいあ

Author:ですとろいあ
ようこそ、
国連G対策センター宮崎支部へ。
日々ゴジラを打ち砕くことを妄想しつつ、
日記的なものをやっていく・・・
それが暇な宮崎支部の現状。
管理人は暇人かつ変人の
゛ですとろいあ゛という者である・・・

管理人は基本、日記を書き綴るが、
面白いネタがない場合は・・・
意味不な方向へ行ってしまうので注意。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
