スポンサーサイト


朝をこの手に

ですとろいあが降臨いたしました



昨日は・・・
家に9時に帰り着いたんですよ。
で、DB見ながらメシを食べ・・・
すぐ寝てしまいました。
起きると朝の6時であった!
・・・完全な寝オチである。

だからPCに触れてもいません!
まぁ終わったことは仕方がない。
と開き直ろうと企むですとろいあです。



ただ、新しい発見がありました。
昨日すぐに寝てしまったので、今朝シャワーをしたのですが・・・
朝シャン超イケてるな。と。

激しく思いましたね。
まず、眠気が100%消し飛ぶ。これ大事。
また、ダラダラしがちな朝の無駄な時間がカットされることにより、全体的に引き締まる。
さらに、シャワー浴びないと不潔なので、絶対にしなければならない=朝寝坊できない=しない。
そして、いつも寝癖がひどく爆発しているですとろいあの髪も、何も使わずしてあっさりと直せる。

やべぇ。
良いところしかねぇwww
朝シャンこれから毎日しよう・・・

修行の後とかはもちろんシャワーしますけどね。汗ベトベターとか嫌やん。
まぁ2回ぐらいは別にムダな行為ではないだろう、と断じる。
寝る前に浴びる習慣は、今日でバイバイだ。


本当に寝癖がひどいのでね・・・自分は。
凄まじいですよ。パーマをかけているかのようです。
先生に疑われたことさえあります。「お前パーマかけとるんとちゃう?」と。
断じてこれは何もいじっとらぁぁぁぁん!!!と言ってやりましたけれども。

あまりにもひどいので、髪を整えるヤツ(ワックスではない)を最近使っていたのですが・・・
それでも直らないケース多数。直ったらラッキー、ぐらい。
後ろ髪がはねすぎてハゲているように見える(地毛が見えてしまう)とか嫌や・・・

しかし・・・
朝シャンだと髪を洗いブラシで整えるだけでおk。
寝てる間におかしくなるのでね。別に面白い睡眠の仕方をしているつもりはないのですがw
実に楽だ。あの使えない子(ワックスではない)も使わなくていいし。



まぁ、寝坊してしまったらアウトなんですけどね。
前述の通り、する確立は大幅に下がると思うのですが・・・
これだと「あーまだこんな時間か。ま、いっか」で少し寝るつもりが「1時間も経過していた・・・だ・・・と・・・
という状況にはならないと思うんでw





さて今日のネタは・・・

昨日の話からいきますかね。
昨日は、なんか心の健康と睡眠についての講話があったんですよ。
医師の方が来てくださって。体育館で。

しっかしこの人ええこと言うわ・・・
睡眠時間を削ってはならない。」とおっしゃるのですよ。
本当にその通りだと思う。ちょっと前にやらかしたことが1日しか保たなかった身としては。
深夜に勉強しても、効果は超半減。朝(4時とか5時とか)でも効果半減。と語る・・・
普通にやるのが1番らしいですね。

そもそも人によって必要な睡眠時間は違うらしいので・・・
3、4時間で十分な睡眠ができる人もいれば、6時間必要な人。
さらには9時間も必要な人がいるそうです。

大体は6時間なんですよ。
短くて済むのは1割程度。
寝た方がいいらしいですね。

なんか昼夜逆転生活も、国公立を目指す普通の高校生としてならやめた方がいいと。
人によってはいいらしいというかそうせざるを得ないらしいですが。
まぁ昼夜逆転生活は我が校にはいないと思いますが。
いつも昼な人はいるかもw


にしても、担任に言って欲しいですわwww
あの、睡眠時間を削りなさいとほざいたアホですよ。
ってか我が校の先生全員に教えてあげて欲しい。
みんな、寝てないですからねw
生徒も先生も中々寝ない学校です・・・
一昔前は、我が校「不夜城」と呼ばれていました。
これは夜遅くでも明かりが付いているから・・・という理由。
今でも、9時ぐらいまで残って勉強する人はいますよw
まぁ8時半過ぎまで部活してた自分が言えたことじゃないですがw

先生に至っては12時に帰る人もいるそうで・・・
アホかと。さっさと帰宅しなさいよw
一応、7時20分には完全下校(笑)とか言ってるんですけどねぇ・・・
遊んでるとか以外で残ってるなら、暗黙の了解でおkなんですよねw


今日も自分は8時半に帰ってきましたねぇ・・・
明日はもっともっと遅くなるかもしれないですね。
あぁ・・・DBが・・・ピッコロ大魔王との直接対決、明日にあるのに・・・



今日もネタあるけど、明日以降に回しますねw

さてそろそろテストなので・・・
修行は一時休止にしました。
テストだけならやめないんだけどねぇ。
部活も超忙しいからね。最近。
大会的なのが、そろそろなんです。
まぁすぐ終わる筋トレだけは、やるけどね。
足腰に関しては・・・学校のムダに多い階段をなるべく多く上るようにして地味にカバーしてますw

テスト1週間前には部活動禁止ですが、お構いなしにやってますねw
終わらんもんは仕方がない・・・


では今日はこの辺で。
バイチャ。

一昨日
筋トレいつも通り 済み
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

寝ちゃったのなら仕方ないなw
私のような廃人と違うわけだしw

なるほどね・・・
私は朝そんな時間がないから無理だけども・・・
いいと思う!w 
私は常に、パーマかけてるの?と言われるレベルの天パです。
男なんで、パーマかけなくてもいいじゃんというメリットが理解出来ん・・・
煽られてるようにしか感じない・・・ 

まぁ、睡眠時間は大事ですよ。
私は眠れてませんけどねwww  
6~8時間は欲しいです。 

不夜城ワロタwwwwww
すごいわ・・・ キガクルットル。
すごいなぁ・・・ 

コメ返

>イクスさん
仕方ないですかw
夜遅くまで起きているのは、今の生活では死を意味するんですよw

朝の時間は有効活用すべきですね。
いいですよねーこれ。我ながらナイスな考えだと。
天パってことは直らないんですね・・・
パーマあんまりメリット無い気がしますよね。男だし。
人によるんでしょうが。

大事ですよねー
6時間あれば何でも出来る!w

不夜城、笑うしかないですよねwww
もうおかしすぎますよね。塾に行かなくていい理由の1つ。
塾も遅くまで勉強するじゃないですか。でも我が校はそこまで塾行く率高くないんですよ・・・そういうことです。
さすがに近年は12時とかは論外ですけどw
プロフィール

ですとろいあ

Author:ですとろいあ
ようこそ、
国連G対策センター宮崎支部へ。
日々ゴジラを打ち砕くことを妄想しつつ、
日記的なものをやっていく・・・
それが暇な宮崎支部の現状。
管理人は暇人かつ変人の
゛ですとろいあ゛という者である・・・

管理人は基本、日記を書き綴るが、
面白いネタがない場合は・・・
意味不な方向へ行ってしまうので注意。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
