スポンサーサイト


後悔先に立たず

ですとろいあが降臨いたしました


・・・下らんプライドを見てきました・・・
附属中学校って一体何なん?叩きつぶしたいんだけど(←やめとけ
うん・・・高校生入学式よりはるかに大規模にしやがった。

高校生入学式

・新1年生
・↑の保護者
・高校3年
・職員一同
・来賓


附中学生入学式

・新中坊1年
・↑の保護者
・中坊2年
・中坊3年
・高校1年
・高校2年
・高校3年
・職員一同
・来賓




なんだこの差は。
いえね、高校生は1学年400人なんですよ。
で、附中は1学年80人程度。

ですが・・・高校入学式は新1年+その保護者+3年生で十分高校生全生徒数に匹敵。
で、ガキどもがオマケで付いてくると。しかも来賓より多く感じるし・・・
うっざいぐらい体育館が人がゴミのようだ状態でした。

やっぱり附中は好きになれんなぁ・・・w
なんか、特別扱いされてる感がある。そうするために作ったんだろうけど。


まぁどうでもいいか。
あんなのに腹を立てるだけ時間と労力のムダだし。

で・・・お題的なのを引っ張ってこようかな。

「ついてない・・・と思った出来事」


ついてない・・・か。
たった一度だけ。思ってはいけないところで思ってしまったことがあります。

それは、ダブルパンチを喰らった時。
中3の6月・・・かな。

今は亡き、自分からしたら神のような存在の祖父の様態が悪くなりました。
それで・・・最期かもしれないから、見舞いに行くべきか・・・という話になり・・・

でも。
その時は、自分にとって最後の中体連の時期でした。
人生最後の公式戦になるはずだったこの大会。
まぁこの時点では高校でもやるかやらないか決めてなかったですが。

正直、かなり悩みました。
最後のバスケットを取るか、最期の時を見届けるか・・・

で、自分は別にチームでも上手い方ではない、むしろ下手な方。
試合にはもちろん出たい。でも勝ち進んでくれれば、最後のバスケはまだ先延ばしになる。
ここはみんなを信じることにしました。
あんな精神状態で試合に出ても足を引っ張るだけだろうし。

そして・・・最期の時を見届けることにしました。
ですが・・・自分らのチームは負けてしまいました。

ほぼ同時期に、この事実を知りました。
そしてこの時、仕方がないことなのに、「ついてない」という思いが脳味噌をよぎってしまいました。
こんなことを一瞬でも考えてしまった時点で、自分は罰せられるべきです。
誰も悪くないというのに・・・選択自体に後悔はないです。が、自分の未熟さに後悔しております。
なぜあんなことを思ってしまったんだろう。みんなに申し訳ない。
この選択をした時点で、そうなるかもしれない覚悟はしたはずなのに。
自分はあまり後悔しないタチですが、このことは人生で数少ない後悔の1つです。
未だにそれを引きずっててバスケを続けてないのか、
それとも開き直って続けてないのか、自分にも分かりません。
果たしてどっちがいいのだろうか・・・正解は多分誰にも分からない。
もしかしたら正解なんてないのかもしれない。人間って難しいね。
今さら後悔なんてしてても何の意味もないんだけれども。


ま・・・「ついてない」と思ってしまったことを書いてみました。
暗い・・・こんな話でサーセン。でもこれ以外に特に思いつかなかったんで。
他の「ついてない」なんて、たわいのないことですし。
まともなのはこれしかなかった。申し訳ございませぬ。
あと同情はいりません。これぐらいのレベルは結構な人が体験してそうですから。
え、なに?同情を買わせるような文章だって?そりゃぁ俺の文才がないからよ。






・・・この記事・・・
見てみると温度差がひでぇ・・・w
こんなクソブログでマジで申し訳ありません。

では今日はこの辺で。
バイチャ~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

大規模www
うわぁ・・・ すごい。 
附属中学があるようなすごい学校にいた事が無いので、
よく分かりませんけども・・・ 化物養成学校か。 (なんて形容しやがる
まぁ、学力が良いだけで、他が残念な子が出来そうですけども・・・ 
この発言は失礼か。 今の子は、色々と節度が無い子多いよなぁ。 
教育ダメ過ぎだろ・・・ 常考・・・ 

んあー・・・
究極の選択ですか。 極限ですね。
正直、どっち取っても後悔しそう。 てか、確実に後悔する。
この件に関しては、正解というものは存在しないと思います。 

もしバスケを優先していたら? 試合には勝てたかもしれない。
しかし、最期を看取れず後悔していく事になるかもしれない。

まぁ、「ついてない」と思う事では無いですね。 正直仕方なかった。
いや、なんというか自分のバカさ加減に自己嫌悪ですわ・・・ 
すまぬ。 文章がまとまらないw  

コメ返

>イクスさん
ムダに大規模です。
化物養成学校wあながち間違ってはないw
ですよねぇ。むしろそうなってしまえばいいのに(←オイ
節度は大事と思います。自分にも無いかもしれませんがw


・・・究極ねぇ。そうかもしれないですけど。
確実に後悔しますか。少し気が楽になりました。
正解は存在しませんか。やはり。

自分なんか行ってても多分勝てませんでしたよw
あいつらで負けたんなら、仕方がない、と今は思ってます。
看取れないのはイヤなんで、こっちを選択したんですけどね。

思うことではないですか・・・そうだ、仕方なかったんだ。
自己嫌悪はしないでくださいwまぁ、自己嫌悪は人間の心理なんですけど。
こちらこそ、書きにくい記事作っちゃって申し訳ありません。暗い話はやめた方がいいか・・・
プロフィール

ですとろいあ

Author:ですとろいあ
ようこそ、
国連G対策センター宮崎支部へ。
日々ゴジラを打ち砕くことを妄想しつつ、
日記的なものをやっていく・・・
それが暇な宮崎支部の現状。
管理人は暇人かつ変人の
゛ですとろいあ゛という者である・・・

管理人は基本、日記を書き綴るが、
面白いネタがない場合は・・・
意味不な方向へ行ってしまうので注意。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
