

ダムダムダムダムダムダム...

ですとろいあが降臨いたしました




最近、部活がムダに忙しいですとろいあです。
作品作り云々が意外と時間かかるんだよねぇ。
締め切りに日々追われる漫画家の気持ちがよく分かるわ。今だけ。

そういや2週間後には中間テストというクソゲーの存在も確認されている・・・
はっきり言って面倒だ。

が、今日の席替えで1番前になることが決定してしまった。
クソゲーやな。
でもその分成績はある程度戻るかもしれない。最近超絶下降気味なんで。
だから中間は行けなくもないかもしれないような気もしないでもない。

・・・でも1番前はやっぱ嫌や!
先生が目の前とか嫌や!
しかもド真ん中の真ん前や!
内職できへんで!睡眠取れんで!

さすがに「立ったまま寝れる」「顔を上げたまま寝れる」特技を持つ自分でもバレるでしょう。
1番前だと。無理ゲーw
起きているように見せかけ寝るというテクニックを修得して初めて使えなくなるな・・・





あぁ、そんなことよりバスケットがしたい。



安西先生・・・バスケがしたいです・・・
まさに俺の気持ちを代弁しているセリフ・・・


最近、バスケ症候群ですね。
毎日バスケでいいよ。真面目に。
体育ばっかでもいいわ。バスケしてぇ。

体育がこれほどまでに楽しいと思ったのも久々だ。
いやーいいねバスケ。
週に2回しかないのがな・・・もっと増やして欲しいわ・・・


最近の授業では、ブランクを気にしてません。
もう元に戻りました!w
ドリブル突破して、シュートを決めるのは快感だね。


はっきり言って自分はあの中ではトップクラスなので、めちゃくちゃ楽しいです。
経験者なんだから当たり前なんだけどね。
現役バスケ部は意外と少ないし、経験者もまぁ結構いるけど俺とそんな変わらん。
上手いのはいるけど、そいつと同じチームにいれば何の問題もないwww

素人に教えるのも結構楽しいですからね。
勉強になるし。習うべきところは、まだまだあるね。
俺現役じゃないけどwww


まぁこんなに楽しいのも、遊び感覚だから、なんでしょうけどね。
これが部活のマジな空気だと、ちょっとアレですねw
それでチームがまとまってるならいいけど。

自分はバスケ部に今は入っていない理由は・・・
指導者ですからね。我が校の指導者はもうダメなんすよ。
技術とかじゃなく・・・やり方が気に入らない。

たまにいるんですよ。
この学年で優勝を狙おう」と考えるタイプが。
つまり、その学年が3年になった時に強けりゃいいから、1個上や1個下は弱くてもいい。
正直、1番経験値を稼げるのはやはり試合ですから、その優勝狙いの学年は1年の頃からバンバン出すんですよ。
たとえ実力が上だったとしても、1つ違いの連中は冷遇。
あまり試合に出られません。出ても特に上手いヤツらだけ。


別に完全実力主義ってわけでもないから余計腹立ちますね。
経験値を稼がせるために、特定の学年ばかり優遇させるんですから。
で、自分らの代は冷遇。1年の方が優遇されてますね。
試合には出れても4分の1程度とか聞きました。

このやり方は許せませんねぇ・・・
あいつらバスケ部2年は肥だめか、と。
おかげで結構やめたヤツが増えてきました。
自分のクラスの仲良いヤツも、ずっと部活に行ってませんし。
「絶対行かん」とか言ってましたねw


中学の時の指導者もカスだったんで。
これ以上指導者にいろいろされてたまるかってな感じでバスケ部は遠慮しておきました。
まずこんなやり方じゃ信頼されないし。そんなのは指導者とは言わん。
尊敬されない指導者は、ダメだと思います。


そんなわけで、自由にできる体育のバスケがちょうどいいと思ってきた。
なんか調子がいいですね最近。現役時代より上手くなってるかもなw
でもマジでそう思いますね。スタミナは減ったが、昔より動きがよくなった気がする。
高校に入っていろんな連中とやれたからかな。

試合はまだあまりやってないのですが・・・
3on3はもう結構やりましたね。
無敗です。自分以外の周りが上手いってのもありますけど。
ぶっちゃけ負ける気がしねぇ。まぁ3人とも経験者だからたりめーだけどw
別に仕組んではいない、たまたまこの3人になっただけだ、本当に。
じゃんけんぽん!あいこでしょ!でこうなった。


何だろうなぁ。
遊び感覚の方が上手いんだろうか。
現役時代も、練習間の軽いお遊びとか、3年引退後の送別試合とかの方が大暴れしてた気が。
・・・もしかしてあれか?
本番は緊張して力を発揮できないというヤツか?www
そんなに緊張した覚えはないですけどねぇw


とりあえずバスケはいいですよ。
疲れるけどなwww
4クラス合同でやってるので、知らないヤツとも喋れるようになったりできます。
あとは・・・理数科というインテリ軍団(理系ではない)
まぁ要するに頭が異常にいい特別クラス的な連中・・・をここぞとばかりにフルボッコできるのがw
いや、ぶっちゃけ超弱いよ。1人パワフルなヤツがいたけどそいつ以外はてんでダメやw
あぁ、やっぱり勉強ばっかしてんだな。と思ってしまった。
理数科にもスポーツ万能なヤツとかいるんですけどねw
バスケの選択生にはいなかった。

何?勉強で勝て?いやあいつらテストの問題違うから戦えへんw
同じ土俵にも立たせてくれないんだぜ・・・?我が校の勉強面は腐ってるな。ありとあらゆる意味で。




よしっバスケでこんな書けた。
やっぱり俺も、バスケットマンなんだなぁと実感。
さすがに「天才ですから」とは言えないがw

では今日はこの辺で。
バイチャ。



最近修行を怠っている・・・
今日から復活せねば・・・
プロフィール

ですとろいあ

Author:ですとろいあ
ようこそ、
国連G対策センター宮崎支部へ。
日々ゴジラを打ち砕くことを妄想しつつ、
日記的なものをやっていく・・・
それが暇な宮崎支部の現状。
管理人は暇人かつ変人の
゛ですとろいあ゛という者である・・・

管理人は基本、日記を書き綴るが、
面白いネタがない場合は・・・
意味不な方向へ行ってしまうので注意。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
