

心に残る・・・か。

ですとろいあが降臨いたしました


どうも。
・・・2日1回更新が定着してしまったようです

いや、明日明後日は分かりませんがw
書こうと思えば書けるネタあるのにやらないでサーセンw
どうも個人の遊びに時間を割けすぎてしまっています。
あぁ・・・ガンネクはPCの時間さえ削るのか・・・怖いな・・・




えーっ・・・
明日から高校総体が始まります。
自分は公欠を出しているので学校に逝く必要がありませんw
本来ならば明日は土曜講座があるのだよ・・・
しかも効果は月曜まで持続。最高だ!最高の気分だ!
・・・これどなたのセリフでしたっけ?どっかで聞いた記憶があるんですが。


まぁそういうことで・・・
文化部なのに総体出場?的な感じです。
競技自体はありませんが記録員的な感じでやらなければなりません。
まぁ学校サボれるからいいがな。

しかし・・・
この前の4校定期戦と同じ場所なのがネック。
あそこチャリで1時間かかるからね!w

ぶっちゃけ学校ではないので車を利用したいところではありますが・・・
自分の家には車という物が存在しません。
正確にはあるんですが。親父が単身赴任で持ち出してて普段はないw
あったとしても、マザーは運転できません。俺がするわけにもいかんだろうし・・・(ってか無理
兄貴?あぁ彼今鹿児島だから。免許持ってるけど。


そーゆーことで
男は黙ってチャリだろ常考の精神で1時間頑張りたいと思いまーすw
別に他の人のに乗せてもらってもいいんだけどさ。
部員の保護者は誰一人として面識がないんですよねw
運動部じゃない分、親の集まりもないし・・・
部費さえ徴収しない部ですからね。

面識ないのに図々しく乗っちゃうのはさすがに悪いかと思うんで。
久々の運動のつもりで(約3週間前に同じ道通ったんだけど)逝こうと思います。





まぁ総体についての話はここまで。
一応、そこまで時間かかるってことはないと思うんで
できれば更新していきたいと思います。
宿題がうっとおしいですが5%ぐらいはすでに終わらせてます(←そんだけかよ
それなりには疲れるけど実際に競技やる連中よりかは楽ですし。

あぁ。
チャリだけは確実に他の連中より疲れるなw



では他は特にネタもないのでバトンを拾ってきました


全部パッと思いついたものなんで若干偏ってるかと思いますが気にしない方針で


名(迷)台詞、叫びましょう!バトン


Q1心に残る、カッコいい台詞は?
A1 「薬は注射より飲むのに限るぜ、ゴジラさん」by権藤一佐
   シーンと合わさってこそのセリフ。ゴジラシリーズで1番かっちょええ気がする。

Q2心に残る、シビれる台詞は?
A2 「世界一強い男があそこで待ってる。だから・・・行かなきゃ・・・」by矢吹丈
   一部うろ覚えですが、ここはシビれた。ジョー、カッコよすぎるだろ・・・

Q3心に残る、笑える台詞は?
A3 「馬鹿野郎ーっ!! 松田誰を撃ってる!? ふざけるなーっ!!」by夜神月
   狂った月の哀れなセリフ。もう笑いしか出てこないwww

Q4心に残る、爆笑した台詞は?
A4 「やっぱりマグロを食ってるようなのはダメだな。次」byX星人統制官
   北村一輝演じる統制官の神ゼリフ。聞いたときは館内で笑っちまったよ・・・w
   ゴジラシリーズでも迷作と名高いファイナルウォーズの5割は占めるセリフ。個人的に。残りはドン・フライ。

Q5心に残る、哀しい台詞は?
A5 「き・・・貴様といた数ヶ月・・・わ・・・悪く・・・なかったぜ・・・」byピッコロ
   ガチで泣いたセリフ。次の瞬間俺の手には魔閃光のエネルギーが・・・

Q6心に残る、切ない台詞は?
A6 「た・・・頼む・・・フリーザを・・・フリーザを倒してくれ・・・た・・・のむ ・・・サ・・・サイヤ人の・・・手・・・で・・・」byベジータ
   ベジータが珍しく泣く場面。ってかここだけ?これがあるからこそ悟空とフリーザの戦いがさらに熱くなる。

Q7心に残る、痛い台詞は?
A7 「ぷるぷるぷるぷるぷる~(以下無限ループ)」byプル
   うん。まぁ確かに可愛いらしいけどね。でも痛いw

Q8心に残る、感動した台詞は?
A8 「諦めたらそこで試合終了だよ」by安西先生
   スラムダンクを代表しすぎるセリフ。安西先生・・・バスケがしたいです・・・

Q9心に残る、しみじみ考えさせられた台詞は?
A9 「人はね、人間はね、自分を見るのが不愉快なのよ・・・
   でもね、どんなに不愉快でも、どんなに憎くっても、自分自身を殺すことも、自分自身をやめることもできないのよ!」byプル
   とてもA7と同一人物とは思えないほど長く考えさせられるセリフ。自己嫌悪に陥ったら速攻で思い返す。

Q10心に残る、燃える台詞は?
A10 「もっと!熱くなれよぉぉぉぉ!!!」by炎の妖精松岡修造
   ぶっちゃけ無条件で入れざるを得ない。

Q11心に残る、萌える台詞は?
A11 「またな」by18号
   ツンデレ乙

Q12心に残る、一言台詞は?
A12 「あん?」by魔女宅のパン屋のおっさん
   喋る場面がこのセリフを言うたった2回だけ(多分)しかないパン屋のおっさん。なんか印象に残る。
   ってか一言ってこういうのでいいんかな・・・
   
Q13心に残る、捨て台詞・敗北台詞は?
A13 「よ・・・よく覚えておけよゴミども・・・こ・・・今度は貴様らに奇跡はないぞ・・・くっくくく・・・」byベジータ
   王子の負け惜しみのセリフ。なんかウケるw

Q14心に残る、断末魔は?
A14 「そ・・・そんな・・・ バ・・・バカな・・・ この・・・わた・・・し・・・が・・・」byセル
   親子かめはめ波炸裂!セル編のクライマックスはガチで泣けます。

Q15心に残る、深い台詞は?
A15 「憎しみは憎しみを呼ぶだけだって、わかれ!」byジュドー
   はい、教訓の1つ。みんながこれ知ってれば戦いがなくなるぜ・・・?

Q16心に残る、名言は?
A16 「がんばれカカロット・・・お前がナンバー1だ!!」byベジータ
   ついに悟空の実力を認めたベジータ。情けない時もあるけどやっぱりカッコいいんだな王子は。

Q17心に残る、迷言は?
A17 「親父にもぶたれたことないのに!」byアムロ
   知名度高いですが個人的には迷言。まだヘタレだった頃のアムロ。

Q18心に残る、ぜひ言ってみたい台詞は?
A18 「見ろ!人がゴミのようだ!」by私はムスカ大佐だ
   今までいろんなセリフを聞いてみましたが、ここまでインパクト大のセリフはない。

Q19心に残る、ぜひ言われてみたい台詞は?
A19 「ボクにホコリを付けたのは親以外ではキミが初めてだよ」byフリーザ
   言われて~wギニュー特戦隊に勧誘とかもされてみたい。

Q20最後に、心に残る台詞で締めてください。
A20  フリーザ「偉そうなことを言いやがって・・・貴様らサイヤ人は罪の無いものを殺さなかったとでもいうのか?」
    →「だから滅びた・・・」by悟空
   悟空の哲学的なセリフ。この頃が1番カッコよくていい。個人的に。
   フリーザ編はここらへんのセリフが熱すぎる。



王子が多い・・・w
セリフという面ではDB相当評価高いようです。
やはりフリーザ編のセリフが1番印象深い。
1番好きな話はピッコロ大魔王戦だったりするんですがw
大魔王編はセリフ云々よりあの雰囲気が好きだ。

どうもDBが多数を占めてしまっているなぁ。
4割5分もあるなんて。
まいっか。
ちなみに結構大まじめに書いてます。
ネタもちょびっと混じってますが。


では今日はこの辺で。
バイチャ。
プロフィール

ですとろいあ

Author:ですとろいあ
ようこそ、
国連G対策センター宮崎支部へ。
日々ゴジラを打ち砕くことを妄想しつつ、
日記的なものをやっていく・・・
それが暇な宮崎支部の現状。
管理人は暇人かつ変人の
゛ですとろいあ゛という者である・・・

管理人は基本、日記を書き綴るが、
面白いネタがない場合は・・・
意味不な方向へ行ってしまうので注意。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
